頑張っている自分に休息というご褒美を ~3/12,13伊豆高原リトリートセミナー~


ずっと頑張ってきた方をセラピーしていました。
ただ自分を認めるだけ、頑張ってきたよね、お母さん、あなたのおかげで随分助けられたよね。

彼女の体はパンパンで、首から肩、何よりも家族を背負ってきた分、腰に負担がかかっていました。(いつしか触らなくても見るだけでなんとなくわかるようになりました。)

マッサージに行くと「首・肩も相当だけど、腰、めっちゃヤバいよ」って言われるそうです。
彼女は家族をずっと背負って生きてきました。末っ子なのにね。
だから、その負担が腰に来てるんです。

でも、それって彼女だけじゃないでしょう?
皆さんも同じじゃありませんか?

実は私も同じでした(笑)
お正月明け早々に温かいところに行ってました。
カウンセリングもして、セミナーもして、遊んで、飲んで、大阪に帰ってきたら、息が深く吸えるようになっていました。
体が軽くなり、また、人の目が前よりもちゃんと見られるようになってました。
いつの間にか縮こまっていたんだな、と気付かされたんです。


休息を与えてあげませんか?
ずっと頑張ってる自分に。

セミナールームから伊豆七島を望む

セミナールームから伊豆七島を望む

ふーっと息を付ける場所で、肩の荷を下ろしてみませんか?

自分を認めてあげる時間をたくさん作ろうと思っています。
どれくらい自分が素晴らしいのか、に気付いていただくために。

私からもあなたの素晴らしさをいっぱい伝えさせていただきます。
本当によく頑張ってきたよね、と。

そこで、ぜひ、首を振ってください。いつものように。
私、全然、頑張ってないって。

そしたら、私、たくさん、その証拠を目の前に並べて見せましょう。

客室から朝焼け

客室から朝焼け

都会に居たらみんな頑張ってるから分からないんですよね。
どれくらい自分が緊張して生きてるのか、頑張っているのか、そして、知らず知らず無理してるのか。

特に今何か問題があると何とかしようと頑張ってる分、緊張が続きます。すごく。
だから、疲れていても、いっぱいいっぱいで余裕がなくなっていても、頑張りすぎていても、オーバーワークになっていても、気付けません。

緩んだ時に、初めて分かります。
どれくらい息を据えていなかったのか。

そして、緩んだ分、余裕ができて「今」をより広く見つめることができます。

「何とかなるかもな」
「大丈夫な気がしてきた」
「ずっとイライラしてきたんだな」

って気付くんです。

昨年のリトリートセミナーで「たった1泊2日なのにもっと長くここに居たような気がする」ってある方がおっしゃってくれました。それくらい楽になったんだそうです。
そして「2日しか過ごしていないのに、こんなにも緩むなんて・・・」と驚いている方がいました。

1泊2日で、グラウンディングして、心を解放すると、4、5日分の休息が取れます。
それがリトリートセミナーの最大の特徴の一つです。

そうして、

【ありのままの自分でいい】
【完璧じゃなくてもいい】
【不完全なままでも愛される】
【もっと自分を褒めてあげてもいい】

【もう幸せになってもいい】

そんな許可を自然と出してあげられるようになります。

テラスから大室山を望む

テラスから大室山を望む

土地のエネルギーってあるんですよね。
沖縄に行って私の心がほぐされたように。

こんなかわいい山がテラスから望めます。
もちろん、ここもまた土地のエネルギーが素敵なところ。
大室山、というパワースポットだそうです。

2日目の朝はここに登りましょう。
そして、深呼吸をしましょう。

伊豆高原はさすが伊豆だけあった一足先に春が来るみたいです。
3月にはもうこんな感じ。

3月の伊豆高原

3月の伊豆高原

ちょうどリトリートセミナーが開催される頃は例年、大寒桜が満開を迎えるそうです。
花見の宴でもしましょうか?

春を一緒に感じましょう。

セミナー会場がある宿もとても素敵なところ。

初日のセミナーが終わった後はこの素敵なサロンで軽く懇親会を予定しています。
大人な感じですね。やはりここは日本酒よりもワインでしょうか。

サロン

サロン

個人的にはカウンターに座ってしっぽり飲むのが好きなんですけどね(笑)

大浴場

大浴場

やはりお風呂、大切ですよね。
朝は6時から入っていただけます。
風呂上がりのセミナーってものすごく気持ちがいいです。

以前、五反田で日曜の朝10時からセミナーをしていた時は8時過ぎに武蔵小山の清水湯に行って朝風呂に入ってました。
ものすごくすっきりして(前夜の酒が抜けるから、というのもあるけど)、セミナーがますます楽しかったことをよく覚えています。
神楽坂の銭湯は朝やってないので、今はもっぱらホテルの部屋のお風呂に入ってます。

風呂上がりにヨガ。これ、最高じゃないでしょうか?

ヨガをする和室

ヨガをする和室

ちなみにオプションのヨガはこんなところでやります。
私なら体をほぐす前に、寝てしまうかも(笑)

もちろん、富士山も見えます。

廊下から望む富士山

廊下から望む富士山

休んだ方がいいって分かってるけど・・・でもなあ、と思った方。
あなたのためのセミナーですよ(^^)

仕事忙し時期だし・・・とか、家のことがあるし・・・って行かない理由を探してる方、いませんか?
ちょっと勇気を出してみてください。
そういう方ほど、「来てよかった」っておっしゃいます。「無理やり子どもを旦那に押し付けてきてよかった」とかね(笑)

年度末でお忙しい方も多いかと思いますが、3/12,13の土日だけ、ちょっと羽を伸ばして、みませんか?
2日だけど、4,5日分の休暇に相当する時間を一緒に過ごしましょう。

3月の伊豆高原

3月の伊豆高原

スケジュールの詳細等はこちらの記事をご覧ください

関連記事)リトリートセミナーで、どんな体験ができるのか?

【詳細】
日程:2016/3/12(土)12:00~3/13(日)16:00 (3/12 11:30伊豆高原駅集合)
会場:桜美林 伊豆高原クラブ
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-624
(交通)
・新幹線熱海駅から、JR伊東線(伊豆急行)に乗り換え、伊豆高原下車
・東京、品川、横浜、小田原などからは特急「スーバービュー踊り子号」または「踊り子号」で伊豆高原駅まで乗り換えなしで行けます。
・駅に到着後は会場のバスにて送り迎えします。
料金:¥60,000-(税込み)(オプション利用の方は別途有料になります。)
 ※振込確認をもって正式なお申し込みとさせていただきます。
 ※振込手数料はご負担ください。

こちらのフォームに必要事項をご入力いただき、お申し込みください。


根本裕幸の伊豆高原リトリートセミナー
主催:ココロノオフィス&岩橋隆盛

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事