12/20(日)東京、1/17(日)大阪:根本裕幸の問題解決のための1DAYセミナー、開催。



男女関係、仕事、家族の問題・・・毎回様々な気づきと学びを頂ける場です。
そこにいるだけで癒される、シンクロニシティがいっぱいのセミナー。
ロールプレイを使った癒しも体験できます。1/17(日)、大阪にて開催。


201510181day-2
1年の総括に、また新たな1年の始まりに、今のテーマを解決してスッキリさせてみませんか。
まいど恒例の「問題解決のための1DAYセミナー」、勝手に略して「問題解決セミナー」を東京では年末12/20(日)に、大阪では1/17(日)に開催します。大阪は初開催です!

例えば、こんな皆さんにお勧めしています。

○今、解決したい問題がある方。
○根本のカウンセリングを受けてみたい方
○助けたい人がいらっしゃる方
○自分をもっと知りたい方
○自分と向き合う時間を作りたい方
○自分を癒してあげたい方
○自分をもっと好きになりたい方
○心について実践的に学びたい方
○心理学やカウンセリングに興味がある方
○根本の手法を学びたい方

問題解決セミナーはカウンセリング、心理学講座、ワークショップのあらゆる要素が入ったセミナーです。

個人の問題を扱いますからカウンセリングの要素がふんだんに入ります。
あちこちで私言ってますが、個人セッションもいいのですが、問題が解決するスピードはセミナーの方が圧倒的に早いと思ってるんです。
周りの人のサポート、エネルギーをいっぱい受け取れますからね。

また、個人セッションの中で必要な心理学の知識をお伝えしていきます。心理分析を通じて心の仕組みについてレクチャーします。だから、実例を通じて心を学べる機会でもあるんです。

更には許し、自信等のワークショップでやった実習の要素も取り込んでいます。
個人セッションの合間に必要とあれば個人で、ペアで、グループで実習をして皆さんに体験して頂きます。

そして、これは公開カウンセリングセミナーの要素も入ってきます。
ぜひ、他の人の相談を自分に置き換えて聞いてください。
客観的に聞ける分、ほほー、なるほど!!と納得できることが増えていきます。

一日通していろいろな感情を感じ、笑い、時には泣き、または喜び、安心し、希望を見てください。
そして、何よりも自分の中にある「愛」を感じることができると思います。
これが私がこのセミナーで目指すところでもあります。

ほんと人って素晴らしいんです。
どんなに辛い状況に置かれたとしても心は生きているし、復活するんです。
そして、そこにはいっぱいの愛があるんです。
それに気付きさえすれば、皆幸せになっちゃうんです!
ヤバい、そしたら私は失業しちゃうんですけど!(笑)

そんな感動を味わえる1日になります。

私が一番力を入れている、というか、勝手にスイッチが入って、力が入るセミナーがコレ。
私が一番大好きなセミナーが、実はコレ。
もうかれこれ10年以上も続けているのは好きだからですよね。

いわば、根本の全部が分かっちゃう、というか、最も根本っぽいセミナーなのです。
201510181day-1


さて、先日開催した東京での問題解決セミナーではどんなことをしたのかをご紹介していきましょう。

問題解決セミナーではB6サイズの紙を用意しています。
これに今、自分が解決したいこと、すっきりさせたいこと、疑問なことを書いて根本、もしくはスタッフに渡してください。

今回東京では21枚頂きました。
21051018相談票
これをランダムに選び、一枚一枚読み上げながら公開カウンセリング方式で皆さんの問題と向き合っていきます。
○どうしてこういう問題が起きているのか?
○なぜ、今このタイミングでこの問題が起きたのか?
○どういう風にしたら解決しやすいのか?
○何を変えたらより良くなるのか?
○そのために今できることは何か?
○どういう心がけでいるといいのか?
○どんな風に考えたらいいのか?
などを会話を通じてお伝えしていきます。

私のアプローチは愛をもって解決していくことですから、その方向性の中で解決方法を見付けていきます。

そして、必要に応じて心を軽くするためのセラピーも採り入れます。
これはイメージワークを使うこともあれば、ロールプレイというセラピーの手法を使うこともあります。
ここで感情を解放したり、新しい感覚をインストールしたりして、自分の心の中にある愛と繋がったり、潜在意識の書き換えを行っていきます。


【東京・神楽坂】日時:2015/12/20(日)10:00~18:00

【大阪・新大阪】日時:2016/1/17(日)10:00~18:00

お申し込みはこちらからどうぞ!
※詳細情報はページの一番下をご覧くださいね。


具体的にどんな相談を頂いたか、いくつか紹介させて頂きましょう!
(抜粋。プライバシーに配慮しつつ、要点のみ纏めています。)

『8か月前に別れた恋人がまだ気になっていて、他の人を好きになろうと思ってもなかなか気持ちが向かないのです。』

『現在、夫から離婚を言われ、今すぐにはできないと伝えると別居を要求されました。一方的過ぎて納得がいかなかったが、家を探していたら過呼吸になってしまい、それどころではなくなりました。実は幼少期からよく置き去りにされることがあり、その記憶が蘇って来たようでした。』

『結婚11年、子ども2人。夫の不倫、裁判、モラハラ。離婚したいけれどうまく進みません。自分の人生を取り戻したいです』

『職場でいつも女の上司とうまく行きません。先輩ともうまく行きません。異動しても転職してもダメでした。母が学校の先生でとても厳しく甘えられない私がいました。』

『別れて、戻ってを繰り返した彼がいました。3年弱は遠距離でした。距離が縮まることが怖いと思っている自分がいます。今思うと結婚話がでると必ず逃げてきた自分がいます。自分は何を変えたらいいのでしょうか。』

『自分の女性らしい魅力を心から許すにはどうしたらいいのでしょう?女性性を解放するセラピーに参加し、着るものやメイクなどが変わってきて楽しく、幸せな毎日でした。しかし、子宮の病気になり、女性ホルモンを抑える薬を飲み始めたら昔の私に戻りつつあります。せっかく女性として輝きたいと頑張ってやってきたことが「やらなければ良かったこと」になるのが悔しいです。』

『幼少期より母親との癒着して過ごしてきました。ずっと監視カメラで見張られているような感覚でしたし、私も何でも母に話して頼ってきました。それをもう手放したいです。』

『夏に妻から離婚したいと言われました。知らず知らず視野が狭くなり、妻や子どもに依存するようになっていました。今はそれを手放したいです。』

『娘(4歳)との関係をよくしたいです。我慢強かった自分の子ども時代と比べて我慢できない娘を強く叱ってしまいます。』

『春に夫の不倫が発覚。相手の女性が妊娠中絶し、一度は別れたが、またよりが戻ってしまった様子。その話をすると別居・離婚の話になる。子どももいるためふつうにしているが何も聴けない、何も言えない毎日が辛いです。自分がどうしたいのかも分かりません。』

『離婚問題で悩んでいます。私は話し合いを重ね、セミナーに出て気持ちを落ち着かせ、離婚を受け入れることができたのですが、今度は夫が迷い始めました。それで私の心が折れてしまい、モヤモヤしています。離婚した方がいいとは思うのですが、動けません。』

『子どもが生まれてから夫に失望、軽蔑、怒りの感情しか持てません。様々な問題を夫や夫の母のせいにしてしまっていますし、自分にとってほんとうに主人が必要なのか分からなくなっています。』

『彼と別れようと思うが罪悪感に苛まれて決められません。本当は純粋で優しい人だと分かっていますが、色々責められて疲れました。でも、彼を見捨てられない私がいます。』
PA180173_xlarge


参加された方からの感想です!

・全部のセッションで涙が溢れました。ブログ読んでるだけでは味わえない体験ができました。ミラクルです。

・最初の瞑想で自分の問題の9割が解決した気がする。すべての方の問題が自分の問題とリンクしました。

・今日の話、すべてが自分と重なることが多くとても良かったです。有難うございました。

・どの質問も迷いなく的確に回答されるのを見て、とても安心感、信頼感が持てました。ありがとうございます。

・苦しかったり、悩んだりしてるのはほんとうに自分だけじゃないんだな、とそれだけでも少し気持ちが軽くなった。一見関連がなさそうな他の方の悩みも根っこのところで繋がっていたり、たくさんのヒントが得られました。1人だとつい暗くなりがちな思考も、共通の悩みをもった者同士で行うと心強いです。涙と笑顔は最高のデトックスですね。

・他の人の話を聴けて良かった。気付きがたくさんあった。

・迷いに迷って初めての参加。一つ一つのケースにきめ細やかに話をしてくださり、いい意味で頭がパンパンです。

・だいぶ手放しが進んでいると言われたのですが、さらに癒すことができたこと、ほんとうに愛している人がわかったこと等、とても良かった。

・自分の幸せを選択するために、自分の幸せを願ってくれている人を喜ばせる、という視点を教えて頂き、潜在意識に落とし込もうと思います。

・いつもありがとうございます。罪悪感いっぱいに固まってる自分を解放したいと思います。先生の面白くて深い話を今後も楽しみにしています。

・すごく悩んで参加しましたが、インスピレーションにそって参加して良かったです。すごく楽しかったです。

・いろんな方のシェアを聴いてかなりためになりました。皆さんのテーマがつながっていて面白かったです。

などなど(一部のみご紹介)。


◎セミナーの詳細

【東京】
日時:2015/12/20(日)10:00~18:00
会場:神楽坂・アイフィールド
   東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
  (1Fに au が入っているビルの6Fです)
交通:東西線神楽坂駅、神楽坂方面出口徒歩1分。
料金:¥30,000-
お支払方法:銀行振込/クレジットカード(Paypal) ※事前振込制

お申し込みはこちらからどうぞ!

【大阪】
日時:2016/1/17(日)10:00~18:00
会場:新大阪丸ビル別館会議室
   大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館
交通:JR新大阪駅東口徒歩2分、地下鉄新大阪駅5,6番出口徒歩8分
料金:¥30,000-
お支払方法:銀行振込/クレジットカード(Paypal) ※事前振込制

お申し込みはこちらからどうぞ!

<キャンセル規定>
このセミナーにはキャンセル規定があります。
・セミナーの1週間前までのキャンセル:0%
・1週間前から3日前までのキャンセル:50%
・3日前から前日までのキャンセル:80%
・当日キャンセル:100%


あわせて読みたい