罪悪感があっても幸せになれる!たくさんの生きやすくなるヒントを教えてくれます




『いつも自分のせいにする罪悪感がすーっと消えてなくなる本』の感想を頂きました。
※リトリート仲間やお弟子さんたちの希望者に原稿(ゲラ)をお渡しして読んで頂きました。

罪悪感があっても幸せになれる!たくさんの生きやすくなるヒントを教えてくれます

『え?私ってこんなに罪悪感まみれだったの!?』
『普段、意識していなかった考え方のクセが、まさか罪悪感が原因だったなんて・・・!』
驚愕の事実でした。
本文には『罪悪感には7つのタイプがある』と説明があるのですが、まさか自分がほとんどのタイプに当てはまるだなんて思っていませんでした。
きっと、この本を読んだほとんどの方は私と同じように思ったのではないでしょうか。
それくらい罪悪感って私たちの信念や価値観を支配しているものなのですね。

『じゃぁ、私はこんなに罪悪感まみれでどうやって生きて行けばいいのよ!!』と怒る前に、どうぞ本を先に読み進めてください!と、私はこれから本を読むみなさんにお伝えしたいです。
根本カウンセラーは『罪悪感は消すのではなく、共存していくもの』と教えてくれます。
そして罪悪感とうまく付き合って行くための方法をたくさん提示してくれます。
読み終わった後にはきっと『罪悪感があっても幸せになれるし、私は私だから大丈夫!』そう思えると思います。

罪悪感という言葉に重いイメージを持っている方、なんとなく生きづらい方、自分のことを好きになりたい方、幸せになりたい方は、ぜひご一読ください。
根本カウンセラーから、たくさんの生きやすくなるヒントを教えてもらえますよ。

たくさんの気づきをありがとうございました!
罪悪感の罠にはまりそうになる度に読み返そうと思います。

E子

あわせて読みたい