(本のご感想)割と出来ているな、これまでの経験で、成長出来ているな、と思える点を、再認識出来た事も、とても良かったです。



「敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法」(フォレスト出版)

イケメン占い師の蒼 隆之介さんが感想を送ってくださいました。
ありがとうございます(^^)

隆之介です。

新刊、早速読ませて頂きました。

根本さんご自身も、過去に人間関係に悩み、挫折を経験された著書にも書かれていますが、とても共感する点です。

私自身も、過去に人間関係に悩みがありました。だからこそ、カウンセリングやセッションと言う形で、色々な人の相談を聞かせて頂ける様な仕事を、ライフワークとして、やらせてもらえていると感じます。

新刊の中でも、何箇所かふせん(と言うか、実は折って 笑)印を付けているページがあります。

その1つは、98ページの、人との信頼関係の作り方について、触れたページです。

・相手がNOと言える選択肢

は、仕事の場面でも、往々にして必要とされるスキルだと思います。

お願いする時は、断れるゆとりもある頼み方をする、と言うのは、普段から意識したいポイントですよね。

正直、慣れた仲の人には、ついつい、何かを頼む時に、そこまでの配慮を忘れる時もあります。

経営者や自営業、自分が上に立ったり、指導する立場になる人も、きっと役立つ本です。

他のページも、たくさん、人間関係について学べる事がありました。

人との距離感なども、そうですね。

自分でも、割と出来ているな、これまでの経験で、成長出来ているな、と思える点を、再認識出来た事も、とても良かったです。

これから、指差し確認(笑)を、日々の意識で取り入れて、人付き合いの楽しさを、もっと感じて生きていきたいと思います。

今回も良い本を出して下さって、ありがとうございました!

良かったら皆さんも感想送ってください(掲載可能なお名前・イニシャル・ハンドルネームなどを合わせて教えてくださいね)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fe6e46a7355616


あわせて読みたい