今回でなんと200回!!3/22(月)配信のオンラインスクールは「癒着を切るとパワーダウンしたように感じるのはエネルギーの発生源を取り換えたから~人生のミッションとつながること~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

3/22(月)配信はこのようなリクエストにお答えしています!

癒着を切るとパワーダウンしたように感じるのはエネルギーの発生源を取り換えたから~人生のミッションとつながること~

根本さん、お久しぶりです。
去年『お金の心理学2~』でお世話になりましたYでございます。
いつもブログにこちらとユーモラスな文章に癒されております。ありがとうございます。

あれから宿題…これが1年以上経った今でも苦戦しております。実はお金よりこっちが問題じゃね?状態です。

まずその頃からの状況を申しますと、実は心理学のセミナーに去年はせっせと通い、もちろんその中には根本さんのセミナーにも伺いました。(神楽坂であったお金のセミナーや私の居住地開催のセミナーやオンラインにも参戦しました)

しかし、学びを進めるうちにむしろ問題の根がかなり深かったこともあり(母との癒着)、それはだいぶ解決しつつあると思うのですが、それに伴い自分が問題勃発前の好きで夢中になってきたことへの情熱までも失われてしまったようで、宿題がまるで進まなくなってしまい途方に暮れてます。

現状の燃え尽きる前までは、仕事・子育て・転勤族夫への帯同で頑張る私一筋プラス料理にお菓子作り、インテリアに読書、音楽・ファッションと多趣味な自分がいたのです。
しかし前回申し上げたように、現在高3一人娘の子育ても終了に近いが故にもう台所に立つ気力はない…インテリアもリノベで自分好みの納得の空間を作り上げ、ファッションも雑誌を読みまくって研究してたのがもう好みが確立されてネットの買い物で十分、読書ももう読みたい物すらない…。

ちなみに今年の春から週3日、再び経理の仕事にパートで復帰し、合間に現居住地で新しく出来た友人とコンサートや美術館に行ったり、先日はお互いワイン好きが高じてワイナリーの収穫ボランティアに行ったり、単身赴任中の主人とは帰省時においしい物食べたりドライブしたり、あとインテリアスタイリストの方のオンライン講座を受けたりとまあ悪くはない日々です。
職場の人間関係も、女性の多い職場ではいつも苦労が絶えなかったのが、今はビックリするほどいい職場に恵まれてます。

これにコロナ禍が落ち着き旅行バンバン行ければ申し分はない…気はするのですが…しかーし!なんかかつてのワクワクや情熱がない…。

これってどういうことなんだ?
なんか私、自分迷子なのか?

ちなみにお金はこれから大学進学を控えている娘がいるため、何とか回ってる状態ですが、大物家電が怪しくなっており、やっぱりギリギリなのがちと悲しいです…(涙)

取り止めのない文章ですが、これって私に何が起きているのでしょうか?
ご教授くださいませ。
(Yさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい