12/17配信のオンラインスクール。テーマは『諦めずに続けることができれば自己否定ループから抜け出してガラッと自分を変えることができる。』



毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『諦めずに続けることができれば自己否定ループから抜け出してガラッと自分を変えることができる。』です。

最近は「公開収録」をしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。
毎回顔ぶれは変わりますが、だいたい4~5名の方に集まっていただいています。
平日に品川方面に来れる方が対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。

次回は1/29(火)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容です。
=======================

はじめまして。
色々悩みがあり、ブログにたどり着きました。
自分自身他人軸でいきていて、すぐにへこみ、非常にびびりだと思っています。
なのにたまに行動力を発揮してはうまく行かず、、仕事は続かない、彼氏はできたことがない、ストレスがたまるとすぐにおかねを使い貯金もない。

本当は好きな仕事をし、パートナーを見つけ、物欲以外で満たされたいです。
私自身死ぬまでに一度は付き合いたいという願望があります。
インスタとかでも旦那さんとラブラブで趣味を満喫している人に憧れてしまいます。
でも半分諦めてもいます。
アラサーで今まで居なかったのに今からできるのはかなり難しく、周りからまだ若いんだからと言われても、それを言ってる人たちは私より遥かに若くしてパートナーを見つけているので、半分信じてません。

でも半分期待しているので相談させて下さい。
私は今、婚活でも全くモテません。
かなり自信をなくしています。
学生時代、片手で数えられるくらいなら告白的なこともされ、割りと自分も好意があるのに、全部断りました。
いわゆる逃げです。
付き合うということに自信がなく、周りからどう思われるかが第一優先でした。
最近でもちょっと良いなと思っても逃げて終わります。
そして相手の悪いところを周りに話し、その相手はだめだねという共感を待っています。
こんな私がどうやったらちゃんと好きになって、逃げずに向き合えるでしょうか。
中学の頃、友達に、そのままだと一生彼氏できないよと言われたのを思い出します。
わかりづらい内容でしたらすみません。
よろしくお願いいたします。
(Mさん)

=======================

何かいますが・・・気にせず話を進めております。

うまくいかないことに慣れてしまうこともありますね。

自分を変える、ということにどれくらい前向きでいられるのか?それとも「変わらなきゃ」と考えているのか?がとても大事です。

Mさんの場合、見方を変えるとこういう言い方もできますね。

じゃあ、どうしたらいいんだろう???気になった方はどうぞ登録してくださいね!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

12/24『あなたに魅力がないのではなく、魅力的であることを認められないだけである。』
1/7『他人の争う姿を見て不快に思うのは、自分が怒りを許可できていないから!?』
1/14『セックスはあるけれど、コミュニケ―ションができない夫婦がもっと仲良くする方法。』
1/21『自分を愛する方法~自己破壊的な思いが他者攻撃となって現れる~』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、11月はこんなラインナップでした。

11/5『新しい環境に慣れるのは早いのですが、しばらく経つとそこから離れたくて仕方がなくなります。』
11/12『長所でもあり、短所にもなりうる「察する力」をどうバランスとったらいいのでしょう?』
11/19『どうしたら好きなタイプの男性に好きになってもらえるのか?』
11/26『私は恋人が欲しいと望みながら、本心では望んでいないのでしょうか?』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/

あわせて読みたい