今週配信したオンラインスクール。テーマは『新しいワクワクする目標ができたら、今の生活に違和感を感じて困る。』

毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『新しいワクワクする目標ができたら、今の生活に違和感を感じて困る。』でお送りしました。
内容の振り返りも兼ねてご紹介したいと思います!

登録していただけると1か月分がまとめてご覧にいただけます。
またバックナンバーもお買い求めいただけますよ!

毎回「公開録画」をしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。
平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。
次回は6/26(火)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、今回の相談内容はこんな感じ。
=======================
新しい目標ができたら、今自分のいる場所が急に合わなくてもんもんとしています。
根本さんのお陰で新しい目標ができました。ワクワクとよだれが止まらぬビジョンを手に入れた!と思ったつかの間…現実世界を見渡すと、今までルーティーンでしていた仕事、生活そのものが、「あれ?なんか違う!」と、違和感を感じ戸惑っています。
「あ、これほんとはやりたくない」っていう感覚も、小さなことなんですけど、たくさん出てきています。
だからと言って、今の生活を急におざなりにするのもなんか違う…。
これまでは、「自分の現状を変えたい」から、自己肯定感をあげるなどのワークにもこつこつと取り組めたけれど、今は急に、自分の想像以上のでっかいビジョンが目の前に来てしまって、現実世界とのギャップに戸惑っています。
毎日ビジョンを眺めてぐふぐふしていればいいのかなとは思うのですが、もしよければアドバイスをください!
よろしくお願いします。
(Mさん)
=======================


さて、こういう問題はあるあるなんですよね!特にこんな方々はこの壁にぶち当たりやすいものです。

新しい目標=新しいおもちゃ=ロマンスの時代が到来してワクワクします。
しかし、その後に、がっかり・退屈=ハートブレイクの時代がやってきて葛藤に陥ります。

で、そういうときこそ、これが大事。そこで腰を据えてその目標と改めて向き合っていくと「雨降って地固まる」ということになるのです。

また、こうした目標はよく「ファンタジー」になりがちなんです。「ヴィジョン」との違いについて解説しつつ、その罠に引っかからないようにするにはどうしたらいいか?というお話をさせていただきます。

続きが気になった方はこちらへ!!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

6/11『新しいワクワクする目標ができたら、今の生活に違和感を感じて困る。』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、3月はこんなラインナップでした。

3/5『根本の人脈作り、人との繋がり方について。』
3/12『ライフワークを見つけた人たちの実例を教えてください。』
3/19『私が嫉妬していた人との関係性を改善するにはどうしたらいいのでしょうか?』
3/26『改めて「自分を大切にする」ってどういうことなのか教えてください。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


関連記事