来週月曜(6/19)配信のオンラインスクール。テーマは「客観的な価値や魅力と自己判断のギャップが大きいと人間関係はうまくいかない。」



オンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ、テーマは『客観的な価値や魅力と自己判断のギャップが大きいと人間関係はうまくいかない。』です。

これは本当にあるあるな事例ですね。
先日もブログでご紹介しましたが、さらに深く掘り下げてお届けしています。

この6月4回分はいつものカフェを飛び出して、ちょっとした教室みたいなところで撮影をしています。

さて、来週月曜日、6/12配信の相談内容はこんな感じ。

=======================
いつもブログ、動画を拝見しています。

私には小さい時から沢山の怖いものと不安があるようです。
現在は喧嘩もするけど父母は仲良し、だから私は自分の人生を生きて良いんだ!と思っています。
小学校の時は学級崩壊などから学校は怖い、不安。
高校卒業前からの引きこもりの時期を経て、21歳からは一人暮らしを始め、24歳くらいから販売員という仕事をし始めます。
しばらくし社員になりたいなと思ったのですが、女性マネージャーから今じゃないなどという理由から試験を受けれず→落ち込み→その後打ち込めるものに出会い→フリーの仕事に転職。

父も先生と呼ばれる仕事で、業種は全く違いますが、私も先生と呼ばれる仕事をしています。

現在は自分で場所を借りてお客さんを集めたり、様々な場所に出向き仕事をしています。
今は自分の為に勉強させてあげたい!と思います。

2人兄弟の長女の私は30歳です。
しっかりもしてるけど、好奇心旺盛で、多分ぼやっとふぁっとしてるのが本来です。
学生時代の学校の先生や部活動で出会った女性の指導者からのあなたのせいでチームがダメになるという言葉から、引きこもり、ずっと怖いなと感じていた大人の女性ですが、今はお客さんも年上の方(35歳~60歳くらい)
また私にお仕事をくれる方も女性の母世代や、母親である女性です。

最近、私の仕事用の物が他の人に勝手に使われてぐちゃぐちゃにされました。
これは嫉妬なんでしょうか?何で私のこと大事にしてくれないの!と怒り爆発しそうでした。

相談が怖い。何でそこまで悩んでるのかわからないとか、何でそんな目に合うの??そうなんだ~…、あなたなら大丈夫だよ~!という友達、歳をとればそんなことなくなるわよ、大丈夫よ!と母親から言われること。

去年仕事でうまくやっていた所の男性上司から突然いじわるされるようになり、耐えられず契約を解除しました。おそらく私が他の所での活躍からをしたことからの嫉妬と、最初に会った時のにやにやした様子からちょっと気持ち悪いなと思ったのが伝わったのかな。

お給料も少し上がりましたし、暖かくなる頃にはまた様々なところでの仕事の予定があります。
収入も不安定なので、安定させたいです。

本当はタイトなスカートとかはいたり、ラインの出る服は好き、ワンピースが好き。変な男寄ってきたら怖いし面倒だけど、時々着ると私らしい。
どんな私でも私なんだよと生きれること、ぐっすり寝ること、美味しい物を食べて、好きな人とつながりを持ちたいです。
(Yさん)
=======================
こういう問題は実は↓なんです。

私たちはなかなか自分の価値が受け取れないので、↓なことになってることが多いのです。

しかも、傷つくのが怖かったり、自信がなかったり、自己嫌悪が強いと、自意識過剰になって、自分にばかり意識を向けてしまうので↓なことになります。

そこで価値を見て伝えると↓になるんです(笑)

じゃあ、どうしたらいいの?と思うでしょう。
そこで、まずはこんなところから始めてみましょう!という提案をしています。

動画見なくてもだいたい分かっちゃいました???笑い

そうそう、すでに「【重要なお知らせ】オンラインスクール「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」の初回無料特典は6月いっぱいで終了します!」でもお知らせしましたが、6月中にご登録いただいた方は1か月間無料でこのテキスト&動画によるオンラインスクールをご覧いただけます。
興味あるけど、いきなり有料はちょっと・・・という方は6月末までにご登録くださいね。

そんなメルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

月額3,240円で4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

6/26『ネガティブコミュニケーションができるくらい成熟した関係を築く方法』
7/3『不倫した旦那を責めてはいけないと思うのに辞められないのです。』
7/10『頭で分かっているけれどできないこと、その本当の理由~動いた方がいいけど、動けません~』
7/17『お金の心理学~使えば使うほどお金って入ってくるの???~』

いつもより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。

そんなメルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html


あわせて読みたい