明日配信の有料メルマガは「心の中にぽっかり開いた穴は、自分の気持ちに素直になることで埋められていく。」



今週の「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ
『心の中にぽっかり開いた穴は、自分の気持ちに素直になることで埋められていく。』です。

バーテンダー風の根本先生がこんなことを呟いてます(笑)

今回は「幸せって何か???」こんな哲学的命題をお届けしています。

=======================
根本さん、こんばんは。いつもためになるブログを有難うございます。
今日はどうしたら「今、ある幸せ」を味わえるのか知りたくメールさせて頂きます。

私はいつも不満足で、もっとあれもこれも欲しくて……不満でイライラし、なりたいようになれなくて毎日楽しくありません。
これは、「無い」に目が行く思考癖でしょうか?

例えば、職場の同僚達は帰りに飲みに行ったり、週末にスノボに行ったりして「楽しんで」いるのです。
しかし私は、あんな油ぎとぎとのショーもない中華屋で飲んで食べても上手くないし、週末格安スノボツアーも疲れるし……

それよりもっと味良し!コスパ良し!のお店知ってるし、格安ツアーじゃなくて、グランクラスで金沢行きたいわ。
と心の中で悪態呟いております。

だけど、そうやって他人と比べること自体、私満たされてないんですよね……?

もう既に持っている幸せって、どんな事なんでしょうか?

夜バスクリン入れた風呂に入って、幸せ~……とか
久しぶりにサッポロ一番味噌ラーメンを食べて、旨い~……とか
食堂でカレーの食券渡したのに、カツカレーが出てきた時のラッキ~感とか……

そういうのが、たわいもない幸せなのでしょうか?

何か幸せって、家族でハワイ旅行とか、大勢でワイワイするもの。と言うイメージがあり、独り者1人大好きな私とは遠いところにあるのです。

私の心にはいつも穴が空いていて、じゃぶじゃぶと「ある」が抜けていくイメージです。

例えば、有名人でも、地位も収入もある人が突然自ら命を立ってしまったりするのを聞くと、「あんなにキャーキャー言われて成功してたのに、何故!?」と思うのです。

生きていく上で、満たされる、幸せって何か?もしネタにしていただけると嬉しいです。
(Sさん)
=======================

そんなメルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

月額3,240円で4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。(しかも初月無料です!!)
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

5/22『どうしたら夫は職場などの女性のこともオープンに話してくれるようになるのでしょう?~男女の違いを理解し、創造的な関係性を築く秘訣~』
6/5『同じ親に育てられたのに、なんできょうだいは違う人生なのでしょうか?』
6/12『客観的な価値や魅力と自己判断のギャップが大きいと人間関係はうまくいかない。』

いつもより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。

そんなメルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html


あわせて読みたい