(ご報告)きっとこれもセミナーやセッションに参加して、自分を愛せるようになってきたからかなー?と思いました。



あざーっす!!!(笑)

とても嬉しいメッセージを頂きました。

改めて、ありがとうございます~!!

根本さんにメールでお礼が言いたくて綴ってます。

先週、ヨガの先生から「よく生きる」みたいなテーマで一週間講義を受けました。

内容としては、自分を責めない、自分を愛する、投影の法則、罪悪感、など、まさに、根本さんから聞いたお話ばかりでした。

正直、高いお金払って、早起きして知ってることを学ぶのはめちゃくちゃ退屈でした。
しかも、傲慢だけどその先生より格段に私の方がわかりやすく伝える自信がありました。

先生は短い時間で伝えたいことが多くて説明不足になってただけかも知れませんが、その先生に会ったおかげで、私自分が思ってるより出来るかも、と調子に乗れました(^^)

そしてなにより気付いたんです。

この講義を退屈だと言えるくらい理解してるのは、全部根本さんがしっかり教えてくださったおかげだなぁって。
参加したセミナーはまだ少ないですが、ブログからたくさん教わりました。
学びを与えてくださった根本さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

そして、講義の合間にグループカウンセリングタイムみたいなものもあったんです。私は根本さんと違って、宿題を提案出来ないし、聞くしか出来ないだろうなぁと思ってました。でも、違ったんです。

あー、これは自己肯定感低い系やな、私もそうやけど、1日5個自分を褒めるのは効いたなぁ、など、ここでも根本さんから教わったことがめちゃ活きてました。

そして、昔の私なら、自分にとって効果があった解決策を、やってよ!と大阪のおばちゃん並みに押し付けてましたが、自分の変化に気付きました。

やるかやらないかは相手が決めることだと素直に思いました。

相手がやらないからってそれは私が拒否されたわけではない。
私に効果があった方法が全ての人に効果があるわけでもない。
解決策を提案することは、私なりの相手への愛で、押し付けない限り、その気持ちはきちんと受け取ってもらえるハズだ。

こんな風に思えるようになりました。ちょっとびっくりですが、きっとこれもセミナーやセッションに参加して、自分を愛せるようになってきたからかなー?と思いました。そんな私の変化のきっかけを作ってくださる根本さんには感謝の気持ちでいっぱいです!!

気持ちばかりが前のめりでうまく伝わってるか不安ですが、強い強い感謝の気持ちをここから感じてください(^o^)
(Yさん)

あわせて読みたい