(ご感想)私の深層心理まで、全部お見通しで、心に突き刺さり、勇気もって相談させてもらってよかったです。


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

4/16配信の「外面がいい夫にイライラばかりする私が自己肯定感をあげて自信を取り戻すには?」のネタ元、オリンさんより感想を頂きました~!
ありがとうございます~!!!

根本様

昨日は、私のネタを採用して、深い回答を本当にありがとうございました!
とてもとても感謝です。
私の深層心理まで、全部お見通しで、心に突き刺さり、勇気もって相談させてもらってよかったです。

いろいろ、大事なお話をしていただきましたが、ひとつ、父親の事を、共感いただいたのがはじめてで、父の暴言をいくら主人に言っても、けろっとした感じで、全く共感が得られず(涙)、それくらいのことなのか?傷つく私がおかしいのか?と、押し込めてました。
子供に信用してないときっぱりいうことは、やはりすごいことだと言っていただいて、押さえてた悲しみがちょっと出てきました。もっと、どばっと出てくれたらと思うのですが。

私は一人っ子で、両親が結託して攻撃(母は口撃、父は怒鳴る、叩く)するので、助けを求めるところもなく、物心ついた頃から負けてたまるかと、涙見せずに過ごしました。

ほかにも、印象的で覚えてるのが、小学3年の時、犬を飼ったのですが、父に、毎日えさをあげさせてとお願いしたら、いきなり、頬を思いきり叩かれて、ダメ!お父さんがえさをげると!と、大声で怒り全開で、言われたときのショックです。
今も元気に生きてますが、子供と犬のえさやりを本気で争う子供のような親でした。結局父は3日坊主で、それから母がお世話しましたが。

最後の感謝についてですが、根本さんに感謝の気持ちが自然に溢れますが、主人にたいして感謝は、おっしゃる通り現段階では苦行です(笑)

今日から、ありがとうノートをつけてみようと(苦行ですが)思います。

更なる苦行の、白旗あげる訓練、自分を信頼するを、がんばってみます。

また報告をさせていただきたいと思ってます。

季節の変わり目なので、お体をご自愛ください。
長文すみませんでした。
どうかお返事はお気遣いされませんようお願いします。

お心遣いありがとうございます。
子どもが子どもを育てる…という家庭だったのでしょうか。
その中にいたら、そりゃあ、強くなっちゃいますよね~

旦那さんも理解できないんだろうと思います。悪気はないんでしょうね。

ということで、今できることを一つ一つ、ということで、更なる苦行に励んで頂けたらと思いますっ!(笑)

この回も皆様にお買い求めいただけます。バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


関連記事