単純に5倍の分析とアドバイスを聴くことができ、5倍考えることができる。5倍以上のお得感でした。



根本さんへ

グループカウンセリング、どうもありがとうございました♪
その日は男の本音講座も受講し、インプットが多すぎたせいか、帰りは頭がパンパンで少し疲れもありましたが、私の知的好奇心?が満たされ、すごく楽しかったし、これからの色んなことに意欲も出てきました。

初のグループカウンセリング。個性も問題もバラバラな女性5人でしたが、みんなが自分の一部のように思え、私の中ではとっても調和に満たされた楽しい空間でした。
みなさん素敵なところいっぱいあるなぁと思いながら、根本さんのアドバイスに耳を傾けてました。
単純に5倍の分析とアドバイスを聴くことができ、5倍考えることができる。5倍以上のお得感でした。
私自身シェアする順番が後の方だったので個人面談の時のようにいきなり話をしないといけないというプレッシャーがなく余裕を持てたのも良かったです。
他の方のシェア中感じたことは、根本さんにはどれだけのことが見えてるんだろう?という疑問です。頭の中のコンピューターと職人技の感性・感覚で、その方に合ったアドバイスを伝えられているのを見て、なんかうまく言えないけど、芸術作品を見てるような気分になりました。

また、個人的な部分の感想になるのですが、尊敬する根本さんに、「もう色んなことがわかってると思し、思うことをとことんやったらいいよ」というようなアドバイスを頂き、どちらかというと自分でもダークな方に向かってるなと思いながら、反対されなかったことで、私の強さを認めてもらったような信頼されてるような気がして嬉しかったし、自信にもなりました。
私の妄想ですがカウンセラーさんとしてそういうアドバイスをするのって勇気がいることのような気がします。だからこそやっぱり嬉しいなと思いました。
基本受け身で行動力にも乏しいので、主体性をもって意識して行動に移していきたいと思います。
(Hさん)


あわせて読みたい