(本のご感想)こう考えてしまうでしょ?という、フォローの文章が随所にあるのがよかったです。



つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法

ありがとうございます~!!
感想を頂きました~!!

新刊ありがとうございました。自己肯定感を上げるよう意識してから1週間で上司と意見があわず、退職。
タイムリーで 楽しみにしていました。
自分としては初回のあさ出版の肯定感を上げる本が一番好きで読みやすかったので、続編のようで全体的にわかりやすかったのが 最初の印象です。
こう考えたらいいよという提案のあとに、でも自分を素直に表現できない私たちには
こう考えてしまうでしょ?という、フォローの文章が随所にあるのがよかったです。
特に私は、根本さん自身の体験談のところが、共感できて ご自身も苦労されてきたから 説得力があると感じましたし。
ただ、プロローグの体験談を含んだところは、長く感じ 正直はしょって、読み進めました。
そして、ワークの3日目のワークはかなりものの見方を教えていただいた感じで、驚きながらやりすすめましたがものすごくエネルギーをつかい また、「許し」はハードルが高く、これができたら苦労はしない!となまじキレながらしてまして(笑)
この先読み進めるのが、そんなにうまくいくか、とすこし 読むのも ワークも進められませんでした。
後に 出版講演会でここは時間がかかる
と説明があったので ホッとしました。
自分のうけとりだけでは なげやりになってしまうところでしたが、講演会と一緒に本の説明受けると 不安、疑問が解消されていいですね^^
参加、 迷ったけれど行ってよかったです
ストーリーを描く部分は 正直自分のコンディションがいい時でないと やる気になりません
普通だったら、なんとなくわかっているけど
スルーしがちです。ここでの紹介例は参考になりました。
この本は 肯定感を上げる本同様、今後の自分の指針になると思います。
地道に、できるところから進めていきたいと思います。

ありがとうございました。
(ISさん)

ISさんが参加された講演会の音源はこちらで購入いただけます!

【ココロノポッドキャスト】自分らしい幸せな人生を生きる方法 ~ライフワークの見つけ方・生き方~(札幌講演7/5)


関連記事