(本のご感想)この本がふわふわっとした話と違うのは現実的なお金の部分についても、しっかり説明されているところです。



amazon>「つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法

発売を前に私の主催するリトリートセミナーの参加者に原稿をお渡しして一足先に感想を書いてもらいましたっ!
ありがとうございます!!

お金に対しての不安、人一倍強い私

巷にあふれる「ワクワクしたことをやれば、あなたもうまく行くよ~」

そんな、ふわふわっとした話を聞くたびに「ホンマかいな! 生活のお金はどうすんねん!!」

そうツッコんでしまい、自分で自分にブレーキをかけてしまい、勝手に動けなくなってしまう自分がいることに気づきました。

この本が巷にあふれる、ふわふわっとした話と違うのは現実的なお金の部分についても、しっかり説明されているところです。

転職や起業など、大きな変化が伴うことに対してどうしても不安や怖れが出てしまい、思い切って飛び込めない人でも、地に足をつけて、一歩一歩、自分らしい生活を送る、ライフワークの階段の登り方を教えてくれました。

また、セミナー、ワークショップなどに参加して、やりたいことを書いても、「これ、本当に実現できるの…?」としばらくすると、風船のようにしぼんでしまい、落ち込んでしまう。

それが今までの私でした。

この本ではカウンセラーの目線から、幸せになることへの怖れやより良くなることへの恐怖など、不安と魅力、表裏一体の感情について一枚一枚、皮をはがすように説明してくれています。

ゆっくり、のんびり、数年かけてもイイんだなと考えたら、気が楽になりました。

ライフワークって「海外旅行に行かないと得られない」と思ってましたが、きっと、近所の公園でも見つかるんでしょうね
(SMさん)


あなたにオススメ