東京:5/27、大阪:6/5「お金軸を抜け出して自分らしくお金と付き合う方法~お金の心理学~」



・東京(5/27)は当日飛び込み参加もOKです!!受講料は現金でも大丈夫です。
・大阪会場(東梅田)が確定しました。(5/20)


皆さんは「お金」に対してどんなイメージをお持ちでしょうか?
・生きるためには必要なもの
・ないと困るもの
・すぐになくなるもの
・怖いもの、汚いもの
・自分のしたいことを実現させてくれるサポーター
・仲のいい友達みたいな存在
・いつも自分や家族を苦しめる奴
・自分を振り回すもの
・喜びや感動を与えてくれるもの
・人生の選択肢を広げてくれるもの
・たくさんあると天狗になって人が離れていく
・しっかり管理しないとダメなもの
・いつもそこにあるもの
・ちゃんと貯めておかないとあとから困るもの

ポジティブなイメージ、ネガティブなイメージ、悲喜こもごもかもしれません。
今の社会、お金は必要不可欠なアイテムです。しかし、それゆえにお金に意識を取られ、振り回され、怖れや不安を抱く原因になります。

いつもお金のことを考えていたり(計算していたり)、お金のことが頭を離れなくなったり、買い物をするときは値札を見て買うかどうかを判断してしまったり、仕事をする際もお金(給料)にばかり目を奪われたり、婚活しているときに相手の年収が異常に気になったり、貯金残高が減るとすごく神経質になったりしていませんか?

そんな風に「お金」を今の生活の軸にしてしまうことを「お金軸」と私は呼んでいます。自分軸ではなく、お金軸。自分の楽しみや喜びよりも「お金」を優先してしまい、頭の中に常にお金がいる状態です。

それって楽しい?面白い?

お金軸も他人軸のひとつですから、お金軸になると「自分らしく生きる」ということが難しくなってしまいます。
ライフワークを生きる上でも、お金に対しても主人公を自分に取り戻さなければいけません!

そんな「お金軸」を抜け出して、自分らしく生きるための考え方ややり方を紹介するのが今回のワークショップです。

お金を使うことが楽しくなったり、気持ちよく支払えるようになり、欲しいものやワクワクするものに遠慮なくお金を出せるようになったり、お金に対して感謝ができるようになり、なぜか、お金のめぐりがぐんぐん良くなります。収入が増えたり、臨時収入にも恵まれる人も出てくるでしょう。

お金がいつでも会える大好きな友達みたいに思えるようになってみたいと思いませんか?

お金に対して今の自分が感じていることを受け入れ、肯定します。
お金ではなく、自分の喜びを選択することをレッスンします。
お金を信頼し、お金と仲直りする方法を学びます。

私のセミナーですから、難しい経済学やファイナンシャルの話などは致しませんのでご安心ください(できませんし、知りませんし)。
お金に関してはお伝えしたいことがたくさんあるので、その中から厳選してお届けしたいと思っています!

このセミナーでは1万円札を使った実習をしたいと思いますので、ぜひ、新札をお持ちください。(1万円の新札はたいてい銀行の両替機で手に入ります。)

【東京】
日時:2019/5/27(月)13:00-16:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

【大阪】
日時:2019/6/5(水)13:00-16:00
会場:メトロミニッツ大阪
住所:大阪市北区曾根崎2-5-27 Refuge UMEDA 8F
(エレベーターで7Fに上がり、そこからは階段で8Fに上がってください。)
地図:https://goo.gl/maps/1ZxzdvjgqRw(東梅田駅出口7からの経路付)
交通:東梅田駅出口7徒歩3分

【受講料】
16,200円(税込み)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。
※このセミナーは20歳以上の女性の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:
セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、
2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい