(満席)3/26(火)19:30-22:00頃、神楽坂・ラ・マティエールにてディナー付グループセッション。



1月のディナーセッションの集合写真

満席になりましたのでキャンセル待ちを受付中です!


神楽坂で2か月に1回くらいのペースで開催しているディナー付グループセッション。おいしい食事に素敵な雰囲気でお酒なども頂きながら今の自分と向き合い、解放する人気のセッションです。

前回から定員を1名減らして6名にしたんですね。スタッフをひとり入れることが目的だったのですが、それでちょっと心理的な余裕ができたようで、おひとりおひとりにかけられる時間が増えたような気がしています。

とある参加者(リピーター)の方から「ひとり減ったら利益も減っちゃいますよね?大丈夫なんですか?」なんて声をかけていただきましたが、利益が減っても余裕がある方が楽しいのでいいんじゃないかな、と。スタッフが入ることも余裕を作ることになってますしね。しかし、そんな心遣いができるなんて素敵な方です。

さて、神楽坂には味も雰囲気もよい名店がたくさんあるのですが、なかなか足を向けられなかったり、友達とは行きにくかったり、ちょっと勇気が要ったりするお店を選ぶようにしています。

それはまず非日常を演出するためです。「非日常」と言えばリトリートセミナーがその代表格ですが、このディナーも、ホテルのラウンジで行うアフタヌーンティーも、それを大事にしています。

「日常から離れて日常を眺めてみると、見方、感じ方、捉え方が変わる。」

おそらく多くの方が旅先などでそんな経験をされてるとんじゃないでしょうか?

私はそんな非日常を作り出すことで、問題への見方も取り組み方も変わると思っていて、事実、このセッションを機に意識が大きく変わった方も珍しくありません。

また、旅先で出会った日本人とすぐに仲良くなれるように、非日常で出会った同志とはすぐに友達になれるようです。

グループセッションでは数多くの話題が出てきます。やはり恋愛や夫婦の話題が一番多いかな。その次が仕事やライフワークのこと。お食事とアルコール(ソフトドリンクももちろん可)のお陰で饒舌になって、ふだんなら話せないこともたくさん話してくださいます。性の話になることも多いかも。

そうしてデザートまでたっぷりお話しして、また、私の話を聞いてもらって、気がつけばあっという間に何時間も過ぎています。

ちょっとハイソなお店に、普段よりちょっとドレスアップして、心の話をたくさんしてみませんか?そんな会をまた企画します。


今回は私がずっと行ってみたかったフレンチのお店に席をご用意しました。

ラ・マティエール

神楽坂の駅を降りて一番出口を出て左側に進み、ファミリーマートを過ぎてひとつめの角を左に入ると、左手にその店は見えてきます。ちなみに、その角の向かい側には私のセミナールームがあります。

ミシュランの星も取ったことがある、そんなお店でたくさんお話しませんか。

【詳細】
日時:2019/3/26(火)19:30-22:00頃
会場:ラ・マティエール
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6丁目29
交通:地下鉄東西線 神楽坂駅 徒歩2分
地図:https://maps.app.goo.gl/8ZKZW

定員:6名

料金:32,400円(30,000円+税)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

★キャンセル規定★
キャンセル料:
セミナーの2週間前~1週間前まではキャンセルは50%、
1週間前~3日前までは80%、
2日前~当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

最後に今まで頂いた感想をご紹介します。


根本先生
昨日はディナーセッション、ありがとうございました。
神楽坂という街にぴったりな大正ロマンの雰囲気溢れる建物のなかで、とても粋な和食を楽しむことができ、お腹も心も充たされました。

なかなか友人ともここまで華やかな食事をすることはできないので、よい機会だと思って参加させていただきました。

今回2回目の参加で、私自身の質問の本質は前回参加の時と変わらずだったのですが、周りの方の相談事から、自分にもあてはまるような回答が次々と得られました。
何度も決め直すことの大切さや思い込みの影響力など、他の方の話から、改めて自分自身を見つめ直すことができました。
とても美味しいお料理と素敵な空間と時間をありがとうございました。
また、参加したいです。
(SSさん)


根本裕幸先生

こんにちは。TKと申します。
月曜は素敵な時間をありがとうございました!

1つ1つが美しく美味しいご飯とお酒を味わったり、先生や参加者のみなさんのお話を聞いたりできたこと。
お店の方のサービスも素晴らしく、とても癒されました。
そしてなにより、日本酒をあんなに美味しく飲めたのは初めてです。
次の日、全く二日酔いがなく、
それどころか清々しい気分で体が清められたような気持ちでした。

ですが、酔っ払った勢いでかなり喋りまくってしまいました。。。ごめんなさい。
いつも調子にのって、話がまとまらないうちに、頭に浮かんだ言葉を口にして喋りすぎてしまいます。。。
(一瞬でも空間に沈黙があるのが苦手です。)
参加者の皆様にも、ごめんなさい!
もっとあの場に似合う上品でセクシーな女性になれるよう精進いたします!

他の参加者の方のお話を聞きながら、
自分のことと照らし合わせたり、反省したり、励まされたり、
私もいろんなことをもっとやってみたい!と思いました。

様々な世代の、様々な背景を持った人が同じ食事をいただくってなんだか不思議ですね。
参加者の方は、みなさん美しくて素敵で大人で、もっとみなさんの事を知りたかったです。
あのまま朝まで、先生とみなさんのお話を聞いていたかったです。

ぜひ、また参加したいです!


先日はありがとうございました!
安定の重役出勤でございます笑
ご飯も美味しくて話も盛り上がって楽しかったです!
普段こういう豪華な料理を食べないのでとてもいい機会になってます。
集まった皆さんが頑張りすぎな人たちばかりでびっくりしました。
これも引き寄せ?投影?の法則なんですかねぇ?
あと、お金軸のお話、とっても納得しました。
一点豪華主義、大事ですね☆
自分がお金をかけたいところだけ気にしなければ、他のお金軸も外れていくんですね!
早速、次の休みがもっと楽しみになりました。
次はアフタヌーンティーで会いましょう!
恋愛講座もワガママ言って代理立てて参加できるかもしれないです♪
絶賛交渉中ですので、交渉成功したら申し込みますね!
告知にでも使ってください笑
あとこの間の写真くださいねー^_^
(Mさん)


先日は素敵なディナー付グループセッションをありがとうございました。
クオリティの高いお店でのお料理はとても綺麗で美味しくて、そんな雰囲気の中聞く集まった方たちのお話は共感して安心したり応援したくなったり。そして根本さんの安定の深い&笑えるお話が聞けて。ためになるネタも頂けたし、とても贅沢で素敵でお得な時間を過ごすことができました。

そんな中で障害のある兄の事、少しお話出来て良かったです。
親を選んで子供は産まれてくるという話の流れと、そのタイミングで根本さんが(いつもはあんまりしないという)声掛けをさらっとして下さったので、私もさらっと話すことが出来ました。(不思議な流れだったなというか、さすが根本さん!というか笑)

「どうやら生まれる前に兄弟で打ち合わせしてたらしいよ(ニヤリ)」

根本さんからその言葉を聞いたとき「そんなのやだー!!」と笑いながら叫んでいる自分がいました。どうやら、苦しく辛かった過去も、出来ることしか出来ない今も、段々とゆるく、軽く考えられるようになっているみたいです。
兄が病気になったことで私が得られたものは一生の宝物です。そんな宝物を受け取るために兄弟になったのかもなぁと思ったら感謝の気持ちも湧いてきて、犠牲ではなく愛で接していくことが出来ますね。もちろんムカつくときはムカつくで笑
こういった考え方、受にけ止め方を知るのは自分一人では思いつかなかったので、そういう意味でも「人に頼る」って大切なんだな、と思いました。

これからも根本さんやお仲間の力をお借りしつつ感情に素直になって、なんかこれ好きだな~、なんかこれ行ってみたいな~と感じることをやっていこうと思います。そして、ドキドキ・ワクワクしながら自己肯定感を上げて「ライフワークに生きるのだ!ぐふふ!!」です笑

p.s.そんな訳で、また品川の公開録音も行きたいなぁと思います(リハーサル無しで全部一発OKの根本さん、素敵でした~笑)リトリートもいつか必ず参加したいと思います!
(Kさん)


根本先生 昨日は楽しい企画を作って頂いて、本当にありがとうございました。
先生と、皆さんに話を聞いて頂いて、今まで色々あったけど、その事があったから、ここに来れたんだなぁと思えて、両親や家族、今まで関わってきた人達に、感謝の気持ちが湧いてきました。
今までは、常に不安になって、心配ばかりしていましたが 先生のおかげで 問題が起きても自分らしく生きる為に必要な事なんだと思える様になって、だいぶ生きやすくなってきました。
また、参加しますので どうぞよろしくお願いします。
(Hさん)


昼のグループセッションに引き続き、夜も参加させていただきありがとうございました!
ご飯があまりにも美味しくて、自分のことを話し忘れてました笑
皆さんのお話が聞けて、また全員が自立系武闘派女子だなぁと感じました(´∀`)
親子、兄弟、夫婦、職場、恋人関係の様々な悩みを聞けて勉強になりました。
リトリートセミナーにも参加したいなぁと悶々としたので、いつか休みを取って参加します!
根本さんのゆったりとした雰囲気がステキです!
3月のセミナーにも参加しますので、更に磨きをかけた私を見せられたらいいなぁと思います(*´∇`*)
(MMさん)


根本さん

先日は神楽坂での楽しい時間をありがとうございました!

初開催のディナー付きグループセッションに参加できて、本当に良かったです。

お料理もおいしく、お酒もおいしく、根本さんはおもしろいし、武闘派女子の皆様もすてきだし、全部全部満足でした。

お酌になれないくせにビールを根本さんに注いだら、見事にこぼしてしまい申し訳ありませんでした!でも、最新の本のおかげで、自己肯定感がグーンとアップした私は、そのあとケロッと忘れてしまってました(笑) 昔なら、こういう粗相をしてしまったときは、ずーっと引きずってしまうタイプでした。根本先生のセミナーにも通い続けた甲斐がありました!笑

最近気づいた私の疑問にも答えていただき、なんか胸のつかえがとれたみたいです。

こどもの頃からずーっと抱えてきた孤独感というか、さみしさは、生まれついてのもので、だれもが持っている(タイプによるでしょうけど)ものだから、どうしようもないんだな、なくそうとしても無駄なんだな、と自覚出来たら、逆に気にならなくなったんです。

孤独感を刺激するような、これまでのいろんな出来事も、ああ、しょうがなかったよね、と思えました。

これまで、どうにかしてこの孤独感をなくしたい、克服しようとがんばってきたことも、もちろん無駄ではなかったです。

でも、孤独感をただあるんだな、あってもいいんだな、あってもおかしくないんだな、と認められたことが大きな変化です。もう孤独感と戦うことなく、私の一部分として、大きな胸(!)にしまっておけます(笑)

これまでのランチセミナーとちがい、やはり少人数で根本さんを独占できて、いろんな人の話を聞いて自分に響くところを感じることができたのが、少人数のグループセッションの利点だなぁと感じました。あと、お酒はいったほうが、やっぱりみんなの距離感が近くなるのがいいと思いました!

といいつつ、いろいろ体験してみたい私は、今度はアフタヌーンティーの会に参加してみたいです♪ アマン希望!笑

これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪
(NHさん)


先生、金曜日はとーーっても素敵な時間をセッティングしてくれて、ほんとにありがとうございました^ ^
日中、結構大きな仕事をやり遂げた後だったので、個人的打ち上げには最高のシチュエーションでした。笑

先生のfacebookで、いつも誰かと楽しそうに飲んでいるのを見て、「ぐおー、私も混ざりたい!!」と地団駄踏んでいたのですが、まさかこんなにすぐ実現するとは思わず、小躍りしています♪

やはり集合無意識の力というのか、類は友を呼ぶというのか、参加者の皆さんとも深いご縁を感じられ、なんとなく共通したテーマもあって、浮かぶ話全てが学びにもなり。「根本先生が好き」という共通点で集まっているせいか、自分の心と向き合っている人ばかりなので、最初から深い話をさらっとできたりして、すぐに距離が縮まった感じもあり。

好きなものを通じての出会いは心地良いものだなぁ、と実感することができて、もっと自分の「好き」に正直になって、心をオープンにして、出会いを増やしていきたいとも思えました。

そして、食通の根本先生おすすめのお店ということもあって、何食べても美味しかった~!
(普段兼業主婦をしている私にとって、コース料理で上げ膳据え膳してもらえるのは、最高の贅沢でございます)

予約してから当日までずっと楽しみで、何着ていこうとか悩むのも楽しくて、当日は飲んで、食べて、たくさん話して、たくさん笑って、寝て起きても「昨日は楽しかったなぁ」って思い返せて

これぞまさに至福の飲み会・・・もといグループセッションでした。

また、自分へのご褒美に参加したいです。次なる企画を楽しみにしています!

(感想ここまで)

P.S.
人数は8人MAXでちょうど良かったし、個室でコース料理も良かったです。

遠慮して聞きたいこと聞けてない人はいなかったかな?と、なんとなく気になりましたが、他の人の意見が自分にも通じていたりするので、大丈夫だったかなぁ。
私は、聞きたいこと全部聞けたので満足してますが^^

次はお寿司食べたい・・・うーん、肉もいいですねぇ
とりあえず、非日常なご飯食べたいです(笑)
夢がふくらみます・・
(MHさん)


あわせて読みたい