東京:8/27(日)12:00-15:00 新・本気の手放しワーク


いよいよ、今週日曜日の開催となりました「新」がついた本気の手放しワーク。お申込み頂いた皆さんは宿題順調に進んでいますか?
まだ、お申し込みは可能ですので、ご縁を感じられた方、必要性をひしひしと感じる方はぜひお越しください!
「新」がつくだけに前回と違う点がいくつもあります。
「感情の解放」をより重視したところ。
「恩恵を受け取る」ところに意識を向けるところ。
「手放した後の意識にシフトする」ことを重視したこと。
より感覚的、感情的に手放しが進むように配慮したところ。
宿題も充実させてるのですが、ワークだけでもグッとプロセスが進むこと請け合いです。


昨秋~今春にかけて大人気のセミナーの一つとなった「本気の手放しワーク」。
参加された皆さんの声を聴き、その変化に耳を傾けて、もっといいものが作れないかを見つめ直して、新たなプログラムを作りました。

皆さんはもういい加減、ケリを付けたい関係性はありませんか?

・元カレをきっぱり手放して次に行きたい。
・離婚騒動中の旦那を手放して、前向きに今と向き合いたい。
・お母さんを手放して自分をもっと自由にしたい。
・浮気している夫への執着を手放して、関係を再構築したい。
・お金や仕事への執着を手放してライフワークを生きたい。

そんな思いを抱いている皆さんのための「本気の」手放しワークです。

今まで参加して下さった方の「手放したい人たち」はこんな方々。

夫、母、元カレが上位人気ですが、「○○な自分自身」というのも根強い人気があります。

早速、今まで参加してくださった方から頂いた感想をいくつか紹介させていただきます。

根本先生
こんにちは☆

いつも楽しくブログを拝見させていただき、セミナーにも何度か参加させていただいています。
5か月前に、夫の不倫(本気!)が発覚しました。ばれた時、彼は「どちらとも別れるつもりはない」と、都合の良いことを言い、その言葉の通りどちらとも別れずに今に至っています。

彼の気持ちが全く理解できず、だからといって私も離婚する決意もできず、答えは見つかることもなく自問自答の日々が続いていました。
いろんなブログを読みあさり、いろんなカウンセリングを受けたり、占いに行ってみたり!?と、どうしたらこの苦しみからのがれられるのか?といろいろな情報を集めている時に、根本先生のブログにたどりつきました。
本当に私のココロの支えになっています。
いろいろ整理していく中で、かなり彼に執着してしまって苦しんでいる自分に気がつき、今回の手放しのセミナーに参加しました。
1つ1つ掘り下げて整理していくなかで、自分でも気がついていなかったり、向き合いたくなかった感情が出てきて、びっくりしたり、涙があふれたりしました。
ネガティヴな事ばかりでてくるかと思いきや、感謝の気持ちや、彼の愛を受け取れていなかった自分に気がついたり、彼の弱さに気がついたり・・・。
たくさんの学びがありました。
また、たくさんの人に支えられている自分にも気がつきました。
最後のイメージワークでは、たくさん泣きましたが、とてもスッキリしました。
振り返ってみればこの半年間、本当に地獄のような苦しみでしたが、こうしてちゃんと前を向こうと努力してきた自分を愛しくも思い、それは自信につながりました。
セミナーを受けた日は、夫は出張中で彼女と会っているだろうと思っていましたが、いつもより穏やかに過ごせました。
(いつもなら気が狂いそうになるのですが。苦笑)
夫への執着はすぐには手放すことはできないとは思いますが、教えていただいたワークを思い出しながら繰り返し、徐々に手放していけたらと思います。
この先、どうなるかわかりませんが、結局選択するのは自分なんだなって思いました。
今回の出来事も、自分が自分をそんなふうに扱っていた結果だと。
今まで自己犠牲の塊みたいな(笑)人生を送ってきてこの結果なので、もっと自分自身を大切にして生きていこうと思います。もっと人生楽しみます!
たくさんの気づきを本当にありがとうございました。
これからも根本先生のセミナーに参加して、たくさん意識の勉強をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
(Aさん)

宿題を考えてるうちに かなり手放せていたように感じていましたが ワーク中は何度も涙が溢れ(同じテーブルの人はあまり泣いていなかったのでちょっと恥ずかしかったです) 帰り道「あぁ 私もうほんとに大丈夫な気がする」って思えました。
同じテーブルの方々がお若く美しい方ばかりで 特にペアの方が凛としてホントにおキレイで こんなにキレイな人でも 彼氏さんの事で悩むんだ…なんて ちょっとホッとしたのも正直な気持ちです。
ワーク後は 視界がクリアで 自分の足でしっかり立てて なんでもどれでも 自分の好きなのを選んでもいいんだーって感じです…上手く表現出来なくてごめんなさい。でも「とにかくラクになる!」の決意表明そのままな感じがしています。
さっそく便箋を買ってきました。今までなら選ばないとてもゴージャスなのを(笑)明日にでも主人に手紙を書こうと思います。
本当にありがとうございました。また参加させて頂きます。
(Kさん)
根本先生こんにちは。先日はとっても素敵なワークをありがとうございました。

本気の手放しワークで「夫を手放してオトボケ妻になります!」と宣言してお褒めいただいた者です♪
お陰で勇気100倍!ガッツリ手放しワークに取り組めました。

そしたらなんと!イメージの中で夫と暖まるようなハグが出来たんです!

それまではイメージでもぎこちないハグしか出来ず、自分を拷問してる気がしたんです。

今では能面のように非情な顔してる夫に対して、ニャハッとした顔してる私とか、仕事の愚痴を吐いてる夫の話を聞きながら手を握ってあげてる私とか、あわよくば押し倒しちゃう私とか♪
色々イメージ出来るようになりました。

そしたらワークから1週間して単身赴任中の夫から「今仕事でバタバタしているので○○しといて下さい」とメールがありました。
早朝だったので寝ぼけ眼の私が素直に感じたのは「おお~仕事の愚痴を吐いてる!たよってくれてるのね~。癒してあげた~い」でした。
それまでなら「相変わらず他人行儀なメールやな!」とか「他人行儀なのに頼るな!」と思ってたのに。
えらい変わりようです。

1週間たって、夫を手放してるのかピンときてませんが、まあそんなトボケタのころも私なんだと思ってます。

その代わり受け取れてなかった事をガンガン受けとるようになりました。
まずはオ・ト・コ。
実は私のまわりには根本先生含めたーくさんの男の人がいる!て、ことに初めて気づきました。まさに選り取り緑♪
実はワークの後で購入した先生の著書に「女性はオンリーワン。男性はナンバーワンになりたい」とあったのを読んで気づいたんです。
私は夫をオンリーワンにしようとしてて、他の男性を見ようとしてなかったって。
でも沢山敵がいてこそのナンバーワン!て、ことでこの状態を楽しみながら、その中でも勝ち続けてナンバーワンでいる夫をどう攻め落とそうか。これからが楽しみです♪

本にサインしていただいた後、握手をお願いしたら快くとてもガッチリした温かい握手をしてくださってありがとうございました。
夫との濃厚なハグをイメージした後だったので、握手では感涙出来ませんでしたが、感涙したいくらい嬉しかったです♪
(Rさん)

他にもたくさんの感想を頂いています。

手放しワークを受けて実感として変化を感じられた方、早速行動として現れた方、次の日からの気分が全然違うと感動された方、ほんとうに様々な効果を報告いただいているんです。

そんな手放しワークをさらにブラッシュアップさせて再び皆さんのお役に立てていただこうという企画です。

〇今の気持ちと素直に向き合うことで、溜まった感情を吐き出すと同時に自分の素直な気持ちに気付きます。

〇今まで背負ってきた感情や観念をまずは手放すことで、心を軽くし、手放しのプロセスを加速させます。

〇自分自身を否定したり、ダメ出ししたりするのではなく、自分を承認し、愛するレッスンをします。

〇その経験やその人との関わりから学んだこと、得られたものを改めて見つめ直し、自己肯定感を高めます。

〇イメージワークを使い、自分を愛すると同時に、手放しをするイメージを作り上げます。

今回加えた大きな変更点は、感情の解放プロセスをより具体的にし、書くだけでなく、イメージワークを使って多方面から心をすっきりさせるところと、そのイメージワークを今までよりも増やして自分の心を癒す時間をたっぷり取るところです。
より感情にフォーカスしたプロセスになるので、実感としての軽さ、楽さはより大きくなると思います。
それと、今回から手放しワークに例の「御恨み帳」を投入します。
よりリアルに感情の解放ができるようになると思います。

手放しの方法は今までもブログで触れてきています。
だから、自分ひとりでもチャレンジすることは可能です。
それをわざわざセミナーという形で開催するのは、「同じ方向を向いた人たちが集まることで、参加者それぞれの手放しが加速する」と言う効果が絶大だからです。

今までグループワークに参加されたことのある方は体験されたかもしれませんが、一人で取り組むよりも、同じ方向を向いた仲間と一緒にやる方が、不思議と力も湧き、ふだん以上のパワーが生まれます。そして、仲間とのつながりがあるので思い切ったチャレンジができます。

例えば、プールで一人で一方向に回ってもそれなりの流れはできますが、それをたくさんの人でやることで流れるプールが生まれます。
そうすると、周りの人が作ってくれた流れに自分も乗ることができて、より早く周回できるようになりますよね。

グループワークの効果はまさにこれで、私がセミナーにおいてグループでの実習を多用するのは、やはり効果が全然違うと実感しているからなのです。

具体的には、感情の解放のプロセスで「その人に言いたいけれど言えなかったことは何?」という実習をしているとき、一人ならば行き詰った時点でやめてしまったり、気が逸れてしまったりするでしょう。
でも、あなたが「うーん、何だろう?もう答えが出ないなあ」と思っているときに、隣の人や前後の人がカリカリと筆を進めていたら「もっと他に言いたかったことってあるはずだ。他の人が頑張ってるんだから、自分も頑張ってみよう」と言う気持ちになりやすくなります。
その結果、一人でやる以上に多くの気付きや解放が生まれることになるのです。

もちろん、その効果はセミナーが終わっても持続します。
一緒にセミナーに参加した仲間が今も手放しを頑張ってる、と思えば、日常に戻っても引き続き手放す意識を継続しやすくなります。
これが一人で頑張っているよりも、1対1の個人カウンセリングを受けるよりも、ずっと手放しのプロセスが早く進む秘訣だと思っています。

そもそもセミナー会場に入り、多くの仲間がそこに居ることを知るだけでも気持ちが変わると思いませんか?
「私一人じゃないんだ」
「みんな、同じことで苦しんでいたんだ」
「私もみんなも早く楽になりたいんだ」
そういう思いから、周りの人を自然と応援したくなる気持ちも出てきます。

「一緒に頑張ろうね」
「きっとできる!」
「何かあったら私が話聞くよ」
そんな言葉をかけたくなることだって珍しくはありません。

もちろん、みんなの「本気」に負けないくらい、私も「本気」でこのセミナーに取り組みます。
だから、ちょっといつもよりも厳しい口調になることもあります。

「もし、手放す覚悟ができてない、と思ったら帰ってもらっても構いません!お金は返しますから、覚悟ができたらまた来てください!」

そんな思いでセミナーに臨みます。(実際、そんな言葉をセミナー中に聞いた方もいらっしゃいますね。)

手放しの効果って本当に多岐に渡ります。
心が軽くなったり、前向きになったり、感想にもあるようにその対象の人に対する思いや態度が変わったりするだけではありません。

未来に対して明るい気持ちでいられるようになると同時に、何があっても何とかなるさ、という自信が芽生えます。
手放しは心を解放して自由にしてくれます。だから、新たなチャレンジに挑みやすくなりますし、今まで気が重たかったことにも抵抗なく向き合えるようになります。(例えば、本当の気持ちをお母さんに伝えたり、旦那さんにどんどん自分の思いが伝えられるようになったり)

さらには、手放すことで受け取れるものが増えていきます。
手放すということは、心の中にスペースを作ることです。
つまり、心に余裕を作ることができるのです。

そこで自分を愛することで自己肯定感を高めたり、自分の長所や価値を受け取ったり、自分に向けられている愛を受け取れたりするようにもなるのです。

私は「手放しとは自分自身をより自由にするものだ」と解釈しています。

だから、新しいパートナーができたり、関係が改善したり、やってみたいことにチャレンジできるようになるのです。

そんな体験をあなたもしてみたいと思いませんか?

ぜひ、自分を変えるきっかけに、人生の新たな扉を開くためにこのセミナーを利用して下さい。

☆このセミナーでは事前課題が出ます。この事前課題だけで手放せたかもしれない、という感想が続出するものです。ぜひ、真剣に取り組んだ上で参加しください。
☆セミナー終了後に宿題が出ます。以前よりもずっと充実した、今後の過ごし方、にフォーカスしたものです。ぜひ、継続して取り組んで頂き、手放しプロセスをさらに前進させてください。

【東京】
日時:2017/8/27(日)12:00-15:00
会場:神楽坂・アイフィールド
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分。大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅12~15分。
地図:https://ai-field.com/access/

【料金】
¥30,000-
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票を持って変えさせていただきます。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事