(朝1分)書評頂きました!また、こんな使い方は素敵です!!



2/24に発売になりました「朝9時までに1分間ください。不安が消えて、心が元気になります。」(キノブックス発行) 。

4刷が決まった(!!!ありがとうございます!!!)前著『人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本』(大和書房) と比べてみると少し小さいサイズです。

カバンに入れて持ち歩きやすいように、という配慮です。ちなみに文字数はふだんの本の半分~1/3くらいです。

早速、大嵜直人さんが書評を書いてくださいました。

書評:根本裕幸さん著「朝9時までに1分間ください。不安が消えて、心が元気になります。」に寄せて

相変わらず素敵な文章力です。

この本は56種類のエクササイズをご紹介しているのですが、これ、頭からひとつずつやってみてもいいんですが、朝、パッと開いてそのページに書かれてあるエクササイズをやるのもお勧めなんです。「今日自分に必要な、役立つエクササイズはどれだ?」とか言いながら。

例えば、こんな感じです~

Ryokoさんの場合。
2/25 無理にやる気にならなくたって良いじゃない
2/26 感情とウンコは同じ
2/27 スター気分でオフィスの扉を開けよう

黒江香さんの場合。
2/25 エロは世界を救う!by根本裕幸 今日、開いたページはコレ!
2/26 無理にやる気にならなくたって良いじゃない by根本裕幸 今朝開いたページはコレ!
2/27 朝日を「おでこ」に浴びよう by 根本裕幸 今日開いたページはこちら。

皆さんも良かったら遊びながら取り組んでください。
どのエクササイズも1分で読めるもので(たまにちょっと長めのがある)、けっこう簡単なのでぜひお試しあれ~♪

> 「朝9時までに1分間ください。不安が消えて、心が元気になります。」(キノブックス発行)


あわせて読みたい