毎週月曜は心のオンライン・スクールへ!!有料メルマガ「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」が届きます。




明日朝8時に2回目の配信。
今回はこの記事にキャプチャを載せている記事をご紹介します!
男女の違いから見る浮気の心理について面白おかしく語ります。

初月無料ですから、お気軽に登録くださいませ!

http://www.mag2.com/m/0001677732.html


ご感想を頂きました。

いつも、お世話になっております。

動画拝見しました。楽しみにしていました!
セミナーやカウンセリングで会う根本先生を家で見ているのが不思議でした。

初回のお話は、私のことか!?と思う内容でした。
私は、おそらく今は母との癒着か切れています。そう言えば、めっちゃ苦しかったなぁ。毎日悶えていたなぁ。と思い出しました。
メルマガは、自分の成長のチェックも出来ますね(o^^o)

何もかもが上手く行かずに問題が押し寄せてきたのも一緒だったなぁ。なんで私は何もかもが上手くいかないって絶望して泣いてましたね~

癒着が強いと主語がなくなる。勉強になりました。確かに!
母はまだ、私となんでも一緒に!という気持ちが残っているようなのです。少しですけれど。
でも私は「えー私はやりたくないし、やめとくわ」と言えるようになっていました。
以前は、その母の発言に疑問を持つことなく強制されていると感じ、ただひたすらに怒っていました。
今は、私はいやー!終わり!です。笑

動画良いですね~先生に会えて嬉しい!
ちょっと外の音も拾ってしまって聞きにくいかな?
でも、これからも楽しみにしていますo(^▽^)o

根本さま

メルマガ動画、毎週月曜日を楽しみにしております。

妻との関係に悩み、ブログで根本さんの言葉に出会ってから一年と少しが過ぎます。

カウンセリング、講座、セミナー、ブログとお世話になってきましたが、動画を見て改めて思うのは、

話してる根本さんは
やっぱり神ってるな…

です!

ブログでも充分に愛情に溢れてるのですが、実際に話してる根本さんの言葉はそれ以上に心に染みてきます。なぜなんでしょうね?

メルマガが届く月曜日は毎週カウンセリングを受けさせて頂いてるようで、時に笑い、時に頷き、時にチクチクしながら聴かせて頂いてます。

どうかこれからもいろんなお話を聴かせて頂き、私も含めて観てる方のの心を軽くしてください!

いつもありがとうございます!
(Oさん)


根本先生、いつもお世話になっております。
動画を見させていただきましたが、わあ! セミナーの通りの根本先生だ~と感激いたしました。
ブログを読ませていただくのもよかったのですが、やっぱり動画はストレートに心の奥深くに届きますね。
しみじみうれしくてもう3回見させていただきました。

思い返せば、もう二年以上前から母との癒着で根本先生にお世話になっているのですが、この動画を見て気持ちが波立つのは、まだ癒着が切れていないんでしょうね。
懲役三十年には笑いが止まりませんでしたが、
私はもうすぐ55才ですし、そうすると懲役五十年?
笑っている場合ではありませんでしたね。
ご紹介のアファメーションをもっと本気でやってみます。

でも、母の問題があったから根本先生に出会えたわけで、そうすると、やっぱりあのお母さんの娘でよかったなと思ったりもします。

とてもステキな動画で、カフェの雰囲気もすごくよかったです。
ひとつだけ申し上げますと、テロップはもう少し下の部分に入るほうがいいかもしれませんね。
根本先生のお顔に重なるのが、ちょっとお気の毒に思えてしまいました。

期待以上にすばらしい動画を本当にありがとうございました。
これからもいっそう楽しみにしています。

根本先生

先生、こんにちは。TIです。
いつも表現してくださり、ありがとうございます~!
動画メルマガの感想です。

文章と、セミナーと、カウンセリングとでは、それらの構成比率がちょっとずつ変わる感じがします。それぞれ違った旨みがあり、いずれも美味しい…。

メルマガ動画もとても美味しくいただきました(*´ω`*)
「講座」とタイトルにあるものの、空気感はマイペースでリラックスしてて。画面から伝わるその空気感に、いつの間にかわたしのこころもゆるんでました。そのゆる~くとなったこころで、先生とお茶してたら、なんかすごくいい話聞けちゃった~!という感じです。
この空気感で、どんなテーマのお話が聞けるのか、これからもとてもたのしみです。

月曜朝8時の配信だったのですが、いつもより機嫌の良いわたしで、一週間が始められました。
ありがとうございます。

それでは、体調崩されませんよう、ゆっくりおやすみできますように。
ご家族みなさま、どうかお元気でお過ごしくださいませ。

貴重なご意見もありがとうございます。
「音がうるさい」という声は何人かの方から頂きましたので、今後、修正していきたいと思います。
だんだん撮影に慣れてきて声のトーンも変わってきますので楽しみにしてください。

また、字幕の位置ですが、これは私も面白いなあ、と思ったもので、口元あたりに字幕があるのって斬新だな!面白いな!と思っています。
皆さんはいかがでしょうか??

他にも気付いた点がありましたら、ぜひ、お知らせください。

実はメルマガ会員限定で、この撮影地(東京都品川区)にてシークレット・セミナーしたら面白くね?という企画も立てています。


週に1度の心のお勉強!オンライン・スクールへようこそ!毎週月曜日に配信中です!!!
月額3,240円(税込み)で、PCやスマホにて文章はもちろん、動画を見ながら心理について学べます。

『電車での通勤中。いつもよりさらに長文なメルマガが届く。
一つ一つ、ふんふん、へえー、そうなのか。あ、それであの人も・・・なんて思いを巡らせながらページをスクロールしていく。
いつも以上に深い内容についついメモを取りたくなる衝動に駆られる。
別ソフトを立ち上げてコピペ。あとでじっくり考えよう。
読み終わるった読後感に浸る間もなく動画へのリンクをタップする。
感じのいいカフェで調子よくしゃべる根本さんが映し出される。
さっき読んだ内容が頭の中に蘇る。
へえ、なるほどー、そうなのかー。あ、メルマガにないこともしゃべってくれてる。
内容もそうだけど、相変わらず落ち着きないなあ、この人、と思いながら見ているとあっという間に終わる。
まだ駅までは時間がある。もう一度、メルマガを読み直してみようか。
さっきよりもずっと内容が入ってくるような気がする』

そんなシーンでお使いください。

セミナー中の根本さんみたいだけど、またちょっと違う雰囲気であれこれとしゃべってます。
ある意味、いつでもセミナーしてる根本さんに会える、と言ってもいいでしょう!!

なんたって文字と動画のダブルで人の心理について学べるんです(^^)
しかも、どれも「読者さまから頂いたご相談事例」です。

それをいつも以上に心理解説しながら「なんで?」にお答えします。
そして、「どうしたらいいの?」を面白おかしくしゃべっています。

また、初月無料となっておりますので4回配信をご覧いただいてから有料お支払い開始となりますので安心してご入会下さい!

3月のラインナップはこちら!!

3/6配信『夫婦関係を修復しようと奔走してきたのに、2度目の浮気が分かって絶望です。』
その中で、好きな事もやりたいけれど、今は子供と向き合う時間を大切にしたいと思えるようになりました。少しずつ改善して前に進んでいこうと思っていた矢先、夫の2度目の浮気に気が付いてしまいました。・・・

3/13配信『AとB。どちらも魅力的なのだけど、どちらを選んだらいい???』
根本さんに出会ったきっかけは酷い失恋でしたが、今ではそれも必要だったこと、と受け止めるまでに回復しています。今回ネタとして取り上げて頂きたいのは、【会社を辞める=自分を大切にする】なのかどうか?ということです。・・・

3/20配信『“捉われ”を抜けだす~体重に捉われてる心を解放する~』
いつも根本先生のブログに助けられている41歳主婦です。小1と2歳半の男児を育てています。私は、体重の増加にいつも支配されていて、辛いです。今は、169センチ58キロなのですが、2~3ヶ月前までは54キロでした。・・・

3/27配信『彼氏の浮気が分かったらどうしたらいいのか?~執着、依存を手放すために~』
楽しく拝啓させて頂いてます。 どうか私の話を楽しくバッサリ斬っちゃてネタに使って下さい。 付き合って3年目の彼氏が居てます。今年初めに私の両親に結婚の挨拶をすまし新居を探してる最中に彼氏の浮気が発覚!・・・
読み応え、見応えある記事をどうぞ、お楽しみに。

こちらからお申込み頂けますよ!

http://www.mag2.com/m/0001677732.html


あわせて読みたい