【ココロノポッドキャスト#06 (2/3)】『コレを学べば驚くほどに人も自分も見えてくる! ~人間関係、恋愛、結婚、お金、仕事に役立つ心理学~』


【試聴】

ご購入はこちら

このテキストはこちらです↓
コレを学べば驚くほどに人も自分も見えてくる!テキスト

プロローグ
心の仕組みは「意識・潜在意識・無意識」のそれぞれの仕組みについてお話しさせて頂きます。
Q.頭で分かっているのになぜうまくいかないのか?
A.それは意識では見えていない潜在意識の中に原因があるんでは?
という見方をお伝えします。

「お金が欲しい!稼ぎたい!」と思っていても、潜在意識の中に「お金は怖い」「お金は汚い」という
思いがあったらお金はあなたのもとには入って来ません。
でも、潜在意識の中は意識できない世界なのですぐには分かりません。
だから、なかなかそれに気付けないんですね。

それで「投影の法則」を使って、心の中を知る方法をお伝えしましょう。
例えば「お金」に対してどんな思いを投影しているのか?
お金持ちに対して、豊かになって行く友人に対して、どんな思いを持つのか?
「投影」とは心の中にある感情を外に映し出すことを言います。

ということは外の世界に見ているものから内なる心の世界を知ることができるんです。
では、お金に対してネガティブな思いを持っているとして、それをどうしたら解消できるのでしょう?
それが「許し」です。
許しにも何種類かあるのですが、まずは「豊かになることを自分に許す」すなわち「許可」を学びまし
ょう。

そして、より深いレベルでの癒しとして、「お金に対してネガティブなイメージを持つキッカケ」を探
し出して、それを許していきましょう。
そうすることでお金に対する意識を変えていくのです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事