東京:8/26、大阪:9/2。自立系武闘派女子のための恋愛講座。テーマはずばり「幸せな結婚」


これから結婚相手を見付ける方も、
今の相手と幸せな結婚ができるのか不安がある方も、
ちょっと結婚できない人とお付き合いしている人も、
既に結婚しているけど「今、幸せ?」と聞かれると不安な人も、

あらためて「幸せな結婚」について考えて見ませんか?

という企画です。

先行してこんな記事を書きました。
「結婚したいんだけどいい人いません!出会いません!」という人に私がお伝えしていること。

早速、武闘派女子の代表格みたいな方から
「ぐさぐさ刺さって痛すぎます・・・ドMなので喜んでますが・・・痛い・・・」
というメッセージを頂きました。

あざーっす。

さて、あなたにとって幸せな結婚とは何でしょう?

それだけで気が重くなったりしていませんか?
つい現実逃避に走ってしまってませんか?

幸せな結婚ってほんと10組夫婦がいれば全部違うと思っています。

最近は夫婦の形もどんどん変化しています。
例えば、郊外に家を建ててからなぜかケンカばっかりだった夫婦。そこで旦那さんが都心にマンションを借り、週末だけ奥さんのいる家に帰るようになったら一気に夫婦関係が改善。ラブラブになりました。
また、ある夫婦は結婚してからもずっと別々に暮らしています。お互い仕事も趣味も自分の世界があるので、二人で会う時はいつもデートです。いつまでもフレッシュな気持ちで過ごせると喜んでおられます。
もちろん、ずっと一緒にいて、二人で家のことをし、子どもを育てているカップルもいます。

あなたにとって幸せな結婚ってどんな生活をイメージするでしょう?

また、どんな相手がいいですか?
恋ができる相手。大好きな相手。がいいでしょうか?
それともお互いが自分の人生を実現するためのパートナー的な存在がいいでしょうか?
あるいは自分のしたいことを叶えてくれる相手が理想でしょうか?

昔のように、妻が実家を出て夫の家に入り、夫は外で仕事をし、妻は家庭を守る、という形がほとんどだった時代は終わり、自由にその形を中身も選べるようになりました。
でも、逆に言えば、それだけ選択肢が溢れていて「これ!」というものが選べない時代なのかもしれません。

だからこそ、「自分」が大切になってきます。
自分なりの幸せな結婚ってどんなだろう?

そんな「幸せな結婚」について考える時間を作りたいと思います。

幸い、私のクライアントさんにも問題を乗り越えてラブラブになったケースも少なからずあり、また、時代に先行して様々な夫婦の形態をとっている方々もいらっしゃるし、実例もたくさんご紹介できそうです。

更には、「自分の幸せな結婚」を導き出せる様々な質問も用意しようと思います。
例えば、「あなたがパートナーにしてあげたいことは何?」「あなたがパートナーと一緒にしたいことは何?」なんて王道なものから、「パートナーに受け入れてもらいたい、ブラックな私の本性は?」なんてのはいかがでしょう?

もちろん、このセミナーは既婚者の方にも喜んでいただけます。実際の経験がある分、よりリアルに考えられるのではないでしょうか。

そういう自分らしい、幸せな結婚を創造できるためのセミナーをお届けします!!

【東京】
日時:2017/8/26(土)14:30-16:30
会場:渋谷・アットビジネスセンター渋谷東口店 305会議室
   〒150-0002 渋谷区渋谷2-22-8(※渋谷ヒカリエのすぐ隣です)
交通:JR渋谷駅東口徒歩2分。 東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線の方は15番出口すぐ。
地図:http://abc-kaigishitsu.com/shibuya/access3.html
   (こちらのページに詳しい行き方が書いてあります)
料金:¥5,000-(当日現金払い)

お申し込みはこちらからどうぞ!!

【大阪】
日時:2017/9/2(土)16:00-18:00
会場:本町・B.Point
〒5410054 大阪府 大阪市中央区 南本町2-1-10 南本町ビル 地下1階
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・中央線 堺筋本町駅から徒歩1分、御堂筋線 本町駅から徒歩5分
地図:https://goo.gl/maps/Qsr8mbqRA2A2
料金:¥5,000-(当日現金払い)

お申し込みはこちらからどうぞ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事