(ご感想)母親は私のことを見ていないと思っていたんです。でも、本当は、、、。


こういうの、奇跡って言うんですよね。
Mちゃんが勇気出して一歩踏み出したからこそ、生まれた勇気。

なかなかお母さんにそんなこと言えないもんね~。ほんと、良かった。感涙。

根本さん
湘南リトリートセミナーではありがとうございました。仙台から参加したMと申します。
ご報告したくて、取り急ぎ連絡をしました。
先程、母に電話をし、「一人で頑張るのに疲れた。ずっと寂しかった。」と伝えたところ、
「寂しい思いをさせてしまって、ごめんね。でもね、ずっとMちゃんのことも、ちゃんと見ていたんだよ。伯母もおばあちゃんもみんなMちゃんのことが好きで、一人じゃないんだよ。」と言われました。
私は、自分はきょうだいの中では居ても居なくても変わらない存在だと思っていて、母親は私のことを見ていないと思っていたんです。
リトリートセミナーで、母が弟ばかりみているという話に共感して、私もたくさん泣いて、癒されました。
でも、本当は、母親はずっと私のことを見ていてくれたということに、気づかなかったです。母との電話でたくさん弱音を吐いて、泣いて、母はそれも全部受け止めてくれました。お母さんがこんなに自分のことを想ってくれているなんて思わなかったです。
根本さん、本当にありがとうございます。
(Mさん)

思いを伝える、ということ。
素直な気持ちを伝える、ということ。
分かっていても難しい。
けれど、伝えると通じ合えるものがある。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事