(キャンセル待ち)7/9(土)に東京で、初めてのランチセミナー「「もうワンランク、自分をバージョンアップするために必要なことは何か?」

満席になりましたのでキャンセル待ち中です!(6/23)


東京で初めてのランチセミナーを企画します。私の大好きな神楽坂のお店にて。

ランチを食べながら料理の説明を聞いて遠くイタリア、エミリア・ロマーニャ州に魂を飛ばしつつ、イタリア人に口説かれるような気分で「自分の内側の輝きをより引き出す」ようなセミナーをお届けしたいと思っています。

題して。
「もうワンランク、自分をバージョンアップするために必要なことは何か?」

頑張ることはしてきました。
あれこれと考えることもしてきました。
本やブログでいろんな方法を学びました。
セミナーであれこれと教えてもらいました。

『自分なりにやれることはして来たんじゃない?だから、もっと楽な方法を身に着けてもいいんじゃない?』

自立系武闘派情熱女子たちに私がいつも送りたいメッセージはコレです。
ついつい修行に走りたがり、ハードトレーニングを好み、かつ、散々叱咤激励する内的体育会系女子でもあります。

「受け取る」
「女性性」
「女神性」

そんな言葉とは縁がないかのように生きて来たツワモノたちとは思いますが、、、いよいよ、それをもう手放す時期が来ているのかも。

頑張らなくても魅力的になれる方法。
その一つは「気付き」であり、「受け取る」であり、「信頼する」であり、「任せる、委ねる」です。

美食とワインに酔わされつつ、そんな話をまったりと聞いていただけたら幸いです。

※ランチセミナーは、お食事とお酒(希望者)を頂きながら、あれやこれやと心の話をしたり、同じテーブルの人たちと語り合ったりしながら、自分と向き合う、心と体を同時に笑顔にするためのイベントです。

お店はこちら(夜の外観ですが)。
il bollito
神楽坂で楽しむ美食の町 エミリア・ロマーニャ州
IL BOLLITO(イル・ボッリート)
〒162-0827 東京都新宿区若宮町 5
地図>https://goo.gl/maps/WrTUJ1fRhWx
TEL: 03-3235-3225

ホールの大竹くん。この企画を一緒に考えてくださって、当日はいろんな説明もしてくださいます。
まだ、20代前半なんですが、その料理、ワインの知識と情熱はすごいです!
ちなみに彼に半径1m以内に近付くためにはスタッフの許可がいりますので別途申請ください。。。(笑)
大竹くんと

こちらはシェフの浅野さん。とても明るくていい人。美味しい料理を作り出してくれます。
浅野シェフと

こんな感じの料理が並びますよ。
バルサミコ酢の産地なので、ふんだんに使われます。
2016_2_19_5
これ、赤牛のチーズのプリン。絶品です。「これ出してもらえますか???」とお願いした逸品。
チーズ、ワイン好きには垂涎ですよね。
2016_05_25_12
お肉料理が中心になります。カツレツに敢えて生ハムを乗せた濃厚な肉料理。
お店の方が現地の方に「なぜ、カツレツに生ハムを乗せるの?」って聞いたところ「うまいからだよ!!」と分かりやすい反応があったそうです。
2016_05_25_30
ここで扱っているワインには1本1本、ストーリーがあります。
2016_2_19_4

日時:2016/7/9(土)13:30~16:30頃
定員:16名
料金:16,000円 (以前予告していた額より高くなってしまいました!すいません!)
お支払い方法:事前決済(振込 or Paypal)※振込の場合は1週間以内のお振込みをお願いしています。

ドレスコード:特にありません。TシャツにジーンズでもOKなお店です。

 ※事前振込制です。お振込みもしくはクレジットカード(Paypal)でのお支払いとなります。1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。

満席になりました。キャンセル待ちを受付中です!

お申し込みはこちら>https://business.form-mailer.jp/fms/137c3bb249192

※キャンセル規定がございます!
2週間前まではキャンセル料はかかりません。
2週間前~1週間前・・・50%
1週間前~3日前・・・80%
3日前~当日・・・100%
なお、返金の際の振込手数料はご負担ください。



(予告編・裏話)

戸惑う大竹くん。
「うち、貸し切りやったことがないので、お料理とかちょっと皆様の期待に沿って準備ができるかどうか検討させていただきます。」
「20名様くらいですよね?お皿の準備は可能かどうか見てきます。」

追い込みをかける根本くん。
「ふつうのイタリアンならうちのお客さん、食べ慣れてると思うんですよね。でも、エミリア-ロマーニャ州の料理ってあまり食べたことない方多いと思いますし、美味しいし、店の雰囲気もカジュアルな感じでいいですし~」

引くに引けない大竹くん。
「分かりました。そこまでうちの料理を評価していただけるのなら、ぜひ、前向きに検討させていただきたいと思います。」

追い打ちをかける根本くん。
「この間みたいにお店の紹介とか、料理とかワインの説明とかやって欲しいんですよ~。大竹さんのしゃべりも面白いですから!」

テンションが上がる大竹くん。
「え?そうなんですか?私もお話しさせていただいていいんですか?」

という、イタリア・エミリア-ロマーニャ州の料理を提供する大竹くんと、私、根本とのコラボセミナー(!?)を企画します。

場所は神楽坂。
ググればすぐに店の名前は出てくると思います。

でも、現在交渉中&準備中。
お料理とか予算とか、まだ確定していません。

スタート時間もお店が空くのは15:00。でも、それをちょっと早められないか検討していただいています。

ので、まだ正式にはオープンできないのですが、企画内容だけは先にお伝えしたいと思います。
もし、これはぜひ行かねば!と思われる方は心の準備をしておいてください。

遅いランチを一緒に食べながら心の話をする時間を作ります。
お店のお勧めのワインも何本か用意して、お酒が好きな方はワインと一緒に楽しみましょう。
飲めない方ももちろん大丈夫ですよ。

料理はエミリア-ロマーニャ州の地元の料理。
「和食と言っても色々な郷土料理があるでしょう?イタリア料理もピザ!パスタ!って一様じゃなくて地域によって違うんです。」(大竹さん)

この州にはバルサミコ酢が名産だったり、パルマのハムが有名だったりするので、馴染の味も出てきます。
個人的にバルサミコ酢大好きなので、嬉しいんですね。

ただ、このお店は州の特徴を得て「肉料理中心」なんですね。
だから、お肉が食べられない方はちょっと面白くないと思います。

お料理に合わせてワインを用意してもらおうと思っているのですが、ここで扱っているワインは「直接作っている人に会ってから仕入れているもの」というこだわりなので全然知らない銘柄ばかりが出てきます。しかも、ワインのボトルと一緒に「生産者と店のシェフが写っている写真」を見せられて、かつ、「この旦那さんがぶどう畑を拓くときは・・・」的なプライベートな話も色々としてくれます。
Image_515e89f
あ、これだけじゃランチを一緒に食べる会ですね(笑)

そんな料理を頂きながら何をするか?というと、心についてお話ししたいと思っています。
料理を使った心理テストもありますし、偶然性を使った自分の魅力発見テストをしますし、また、恋や結婚、仕事に活かせる「自己肯定感アップ」的なお話をたくさんお届けします。

どれだけ自分が素晴らしいか!について“思い知る”時間をお過ごしいただけると思います。
それから事前に皆さんから頂いたQ&Aにお答えする時間も作ります。

お申し込みの際に聞いてみたいことをぜひ送ってください。
ランダムにお答えしていきたいと思います。
たぶん、食事をしながらセミナーをするなら、これが一番リラックスして受けられるスタイルだと思いますので。