グループカウンセリングのご感想~怒りを表に出してもいいんだ~…と、すっきりしました。~

Pontaさんからのご感想です!
ありがとうございます(^^)

***
先日はありがとうございました。
とてもリラックスしながら、お話が出来ました。

・参加された目的
自分の気持ちの整理/黒い感情を表に出してもいいのか…出す事では誰も幸せになれないのか
夫と不倫相手をどん底に落としたい

・参加してみた感想
他の方の悩みが自分に当てはまる事も多く(親との関係など)自分の相談以外でも、為になりました。
自分の気持ちは、背中を少し押してもらえたような、怒りを表に出してもいいんだ~…と、すっきりしました。

・気付いたこと、今後に生かしたいこと、学んだこと
全ては自分の気持ち次第
なりたい自分になる為のイメージと努力も必要
今現在は怒りで頭が一杯ですが、少しずつ自分の幸せにフォーカスしたいです。

他の方の相談で親との関係のお話を聞き、離婚が視野に入っている私は、母のところに行くしか当てがない…けど、またあの結婚する前の縛られた状況になっちゃうのかなぁ~…それも嫌だなぁと漠然と考える事がありましたが、何処に行っても、自分が変わらなければ、同じような状況を招くんだなぁと、学んだ気がします。

・気になったこと、改善した方が良いこと
他の相談者の方が私の話を聞いて、どう感じたかなど、相談後に一緒に行ったランチで聞けたりしましたが、相談中にそのような意見を聞ける場があっても、客観的な意見がきけるのかなぁと思いました。

お忙しい中とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。