3/12,13伊豆高原リトリートセミナー。参加理由(16)~仕事で休みが取れないことを理由に色んなことを諦めてきたので今回は・・・~


Nさんより。
***
仕事で休みが取れないことを理由に色んなことを諦めてきました。
望んだ職場で好きな仕事のはずなのにいつの間にか楽しめなくなっている自分。

根本さんのセミナーを受けるようになって、それらは全て自分が選んで来たのだと、頭では理解していたことを実感できるようになって、かなり生きるのが楽になってきました。

楽になってきて初めてそんなに生きるのが辛かったかしら?と思うのですが、根本さんのブログや本やセミナーのアファメーションなどでぐいっと心を揺さぶられ、どわーっと涙が出ることがあり、どうやら心の底にまだ哀しみや辛さがあって今まで見ぬふりをしたのか気付けずにいたものに向き合うころかな、向き合いたいなと思えてきました。

今回のリトリートセミナーは自分でも絶対に仕事を休むの無理と思われる日程での開催。初めて企画がブログに紹介された時、行きたいけれど日程が無理だわ。と思って見送っていたのですが「本当に無理なの?行かなくていいの?行かないことを選ぶんだね。ふーん。それが望みならいいけどね。」と自問自答を繰り返し、やっと申し込みを決意。

開催間近の今でも本当に参加できるのだろうかと不安です。

今回、参加できたら、長年、自分勝手に背負いこんできた心の荷物を手放し、考えがちな頭を脳を溶かして癒し、しあわせでいることを許す自分になります。

参加できなかったら、今まで通り、辛さを抱えたまま生きてみます。

他人と関わるのがあまりうまくないので、根本さんをはじめスタッフさんや他の参加者の方に出会えるのも楽しみな半面、とても怖いです。

遅くなりましたが参加目的をお送りさせて頂きました。
お世話になります。よろしくお願いいたします。
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事