3/12,13伊豆高原リトリートセミナー。参加理由(13)~どこまで緩むことができるか、どこまで自分の中心に近づけるか~


Sさんより。


目下の目標は「本来のやりたいことを、思い切りやれるようになる」なのですが、2日でどうにかなるテーマではないと思いますし、せっかくの根本さんのゆるゆるセミナーですし、【どこまで緩むことができるか、どこまで自分の中心に近づけるか】ということを目標に参加しようと思います。
今まで自分は、ヒーリングワークの場では、他の参加者が安全な人物であるのかどうかに気をとられ、警戒し、気を遣い、楽しませようとして、私が安全な人間であるということをみんなに知らせるために心を砕いているうちに、2日間が過ぎていました。(何やってんだか)

なので今回のリトリートセミナーでは、どこまで自分が自分であれるか、自分をよしよししてあげられるか、自分を緩ませることができるのか、というところの自分ギネスに挑戦しようと思います。
(でも、そうは言ってもできるだけ他の参加者のみなさんに迷惑をかけないように振る舞いたいです。もし、私が誰かに迷惑をかけているような状況をお見かけしたら、注意して頂けたら幸いです。)

その点において、素敵な殿方たちが私たちをどんなふうに緩ませて、なごませ、癒してくださるのか、すっごく楽しみです。

きっと、私は籐の椅子に座って、誰かが横から大きな南国の葉っぱで私をあおいでくださっていて、どなたかが差し出してくださる銀のお盆に盛られたマスカットをつまんでいるときに、とあるすてきな殿方が私の前にひざまづいて私の手や足にマニキュアを塗ってくださっている。夜になれば、楽しい会話で私の心を解きほぐして、楽しませてくださる……

そんな風に、私の心を癒してくださるんだろうなって、思っています!(そんな無茶な)

すごく楽しみです!

早くすてきなみなさんに会いたいな。

こんなちょっと頭のオカシな私ですが、どうかよろしくお願いいたします。


2016/3/12-13 伊豆高原リトリートセミナー~非日常の中で、心を、自分を、自由にする。~

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事