伊豆高原リトリートセミナー~山、海、空、桜、そして・・・~


あと1か月後に迫ってきた伊豆高原リトリートセミナー
意外と西日本からの参加者が多いんです。3~4割くらいかな。
気が付けばあと4席で満席となります(2/12現在)。

桜美林 伊豆高原クラブで開催のリトリートセミナー。

忙しい日常を離れて自分自身を見つめなおし、
そして、日ごろ背負っている荷物をゆっくりと下ろし、深く呼吸をし、休む、という感覚、リラックスする、という感覚を、体で覚える2日間。

だから、セミナーをする環境ってすごく大切です。
今回私たちが選んだのは一足先に春が訪れる温暖な伊豆の地。

「こういう機会でもないと、なかなか伊豆まで行かないかな」という声も複数頂きました。

今日は写真を紹介しながらその雰囲気を味わっていただこうと思います。

「ゆっくりと休養が必要だ」と感じてる方、お越しくださいませ。
1泊2日ですが、5日~1週間くらいの休暇分、リラックスできると思いますよ。

そして、2日間、私もお一人お一人に注目しています。
それぞれにどんな生き方がいいのか、どんなところに疲れがたまっているのか、どうしたらそれが解消できるのか、生き易くするにはどうしたらいいのか・・・そんな視点を直接お伝えしたいな、と思っています。

ルーフからの眺望

ルーフからの眺望


会場のすぐ横に大室山というパワースポットがあり、このまん丸の山からのエネルギーを受けてセミナーが開催できます。
近づくとこんな感じ。

大室山近景

大室山近景

飛行機から見下ろしても「何あれ?」というきれいな円錐をしています。
どんなエネルギーで私たちを迎えてくれるのでしょう?

見上げるとこんなにも空が広く、海が青いんです。

空1

ぜひ、バルコニーに出て深呼吸しましょう。
ルーフに上がって空を仰ぎましょう。

海・空

海・空

海と空が好きな方はこの景色だけで来たかいあったと思えちゃいますね。
勝手に深呼吸をしてしまうこの場所で、心を解き放ってみたいと思います。

会場はちょうど丘の上にあります。だから、こんな眺望が楽しめるんです。

桜って3月終わりから4月頃のイメージがありませんか?(東北、北海道ではもっと遅いですね)
伊豆では「大寒桜」(おおかんざくら)という種類の桜が3月上旬から咲き始めるそうです。

桜まつり

桜まつり

そして、なんと3/12~18に「伊豆高原桜まつり ステージ1・おおかん桜」が開催されるそうです。

ちょうどリトリートセミナー開催中です!!
そんなときに桜まつりってすごくないですか??(笑)

桜まつり2

桜まつり2

こちらは初日、2日目とヨガを開催する和室です。
障子を開け放つとこんな景色がお目見えします。
2日目の朝は5:50から、日の出を感じながらヨガができます。
これもなかなかないチャンスではないかと(^^)

和室の窓を開け放つと・・・

和室の窓を開け放つと・・・

セミナー会場となる大会議室。
もちろん、テーブルは取っ払います。

ここでセミナーをします。

ここでセミナーをします。

グランドピアノは・・・隅に居ていただきましょうか。

ここでどんな世界が繰り広げられるのか、本当に楽しみです。
そして、皆さんがそれぞれ荷物を下ろし、リラックスし、安らぎの時間を過ごせるよう、私たちも万全の準備をしてお待ちしています。

今回のスタッフはヨガの先生のようこさんだけでなく、瞑想やボディワークなどのスキルを持ってる凄腕たちが揃っているんです。
私もぜひマッサージをしてもらおうと密かに予約してるスタッフもいるんですね(^^)

呼ばれてるな・・・ってお気づきの皆さま、どうぞ、お越しくださいませ。

【詳細】

伊豆高原リトリートセミナー~非日常の中で、心を、自分を、自由にする。~

日程:2016/3/12(土)12:00~3/13(日)16:00 (3/12 11:30伊豆高原駅集合)
会場:桜美林 伊豆高原クラブ
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-624
(交通)
・新幹線熱海駅から、JR伊東線(伊豆急行)に乗り換え、伊豆高原下車
・東京、品川、横浜、小田原などからは特急「スーバービュー踊り子号」または「踊り子号」で伊豆高原駅まで乗り換えなしで行けます。
・駅に到着後は会場のバスにて送り迎えします。
料金:¥60,000-(税込み)(オプション利用の方は別途有料になります。)
 ※振込確認をもって正式なお申し込みとさせていただきます。
 ※振込手数料はご負担ください。

【お申込みフォーム】こちらに必要事項をご入力いただき、お申し込みください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事