3/12,13伊豆高原リトリートセミナー。参加理由(6)~あまりに狭いところにで凝り固まっている自分を解放しに行く~


Yさん


先日、パートナーの問題で初めて根本さんのカウンセリングを受けました。
いろいろと問題にすべきところが満載とアドバイスいただきましたが、「伊豆いきませんか?いきなり人生が変わりますよ」と勧められました。
現在、私と猫二匹で暮らしているので、一晩家を空けることは無理だなと思ってました。
子供のいない私は、昨年から一緒に住み始めた猫たちをベビーのように可愛がっているので、長い時間家を空けると、二匹がさみしがるだろうし、なんかあったら・・と心配になってしまうのです。

ですが、母性ありすぎ、女性性に問題ありの私にとっては、これは最初のステップなのかも・・・と思うようになり、勇気を振り絞ってみました。今から不安で、何もわからない猫達に「ママはお出かけする予定だけど、大丈夫?いい子にしてられる?」と話しかけていますが・・。

考えたら結婚してから8年間、仕事関係以外で泊りがけで出かけることなど、あまりなく、一人で遊びに色々出かけても、すべて日帰りでした。友人の結婚式とか家族旅行の付き合いで一晩家を空けたことが数回くらいですし、旦那さんと一緒の旅行も、近場(宿まで一時間かからない場所)を含めて三回あるかないか・・・。

あまりにも狭いところに執着しすぎて、自分が凝り固まっているのかも・・と思うようになりました。

旅行がすごく好きというわけではないですが、時々無性に景色のきれいところを行きたくなるので、大好きな春を満喫してゆっくりしたいなぁと思います。

初めて行く場所なので、景色がとても楽しみです。
それと自分がどう変わるのかなぁ、変われるといいなぁと期待しています。
色々な場所から参加される方がいるということなので、新しいお友達ができたりすると
もっと嬉しいです。


2016/3/12&13 伊豆高原リトリートセミナー

廊下から望む富士山

廊下から望む富士山

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事