3/12,13伊豆高原リトリートセミナー。参加理由(4)~自分を大切に出来ず、傷つけてきたことに気付いた。


UAさんより。

少し長いですが、気持ちの整理を込めて書きました。オリジナルは超論文ですので、これでもまとめました(笑)

『リトリートセミナー参加理由』
1.長年の心の傷や疲れを癒す。
2.自分強化期間実施中。
3.本当の自分を知る。
4.再出発の場にする。

10ヶ月前に失恋をしました。
人生であんなに落ち込んだのは初めてでした。
そこから、自分と向き合ってきました。

自分と向き合う事で、わかった事は、
この10数年、自分を大切に出来ず、傷つけてきた。という事です。
自分に期待してはがっかりし、ふてくされ、開き直り…。それでも毎日、前向きに過ごしていれば報われる。と、前向きである事に執着して、知らず知らず疲れていました。
恋愛ではどんどん膨らむ自分のプライドと罪悪感に押しつぶされて、暗闇の中に長年いた事もありました。

根本さんの言う、起こってる事は全て正しいこと。この言葉、最近ほんとに腑におちます。

色んな事があったけれど、タイミングも全て、自分で望み、自分で選んできた。全ての出来事が、その時の自分に必要な人、出来事だった。
本当の自分に戻りたくて、10ヶ月前に失恋したんだと思います。だから、今、変わる時なんです。

ようやく再出発できそうな、少し希望が見えてきました。

まだ、失恋の痛みもあるし、元彼を手放したいなと思うし、この10数年の傷を癒したい。何故そうなったのか?という事、インナーチャイルドの癒し方も知り
たい。自分の本来の才能を知りたい!
欲張りな2日間になりそうです。
根本さん、岩橋さんに委ねます!信頼してますので(*^^*)


2016/3/12&13 伊豆高原リトリートセミナー

テラスから大室山を望む

テラスから大室山を望む

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事