セミナーDVD『10年愛されるカウンセラーになる秘密DVD』



八馬ゆみさんの主催で、東京で開催させていただいたカウンセラー向けのセミナー「10年愛されるカウンセラーになる秘密」がDVDになりました。

DVD

内容はざっと次の通り!
*********

○カウンセラーになりたい自分の思いを確認する。
○経験がないから自信がない? 
○自信=経験×自己承認
○経験がないからこその、カウンセラーの強み
○ひよこカウンセラーは自意識過剰
○ひよこカウンセラーのところに来るクライアントの特徴
○かっこよくしようと思わない、泥臭くいきましょう
○理想のカウンセリングとは?
○一流、二流、三流のカウンセラーとは。
○自分が扱えない問題(クライアント)はやってこない
○クライアントさんは、自分自身
○何かしてあげようと思うと、コントロールになる
○クライアントさんは「あなたに会うこと」が目的
○あなたの生き方、在り方を見せるだけ。
○癒され上手は癒し上手。
○今まであなたに起きた問題、すべてがこれからのネタ
セミナーの様子
○目の前のクライアントさんの苦しみに寄り添う方法。
○クライアントさんの大きな愛に気づく、伝える。
○前提として、「愛がある」。
○アドバイスはリスクがある、だけど、愛について語るのはOK。
○愛について語ると、カウンセリングルームのエネルギーも変わる
○愛に気付ければ、もう問題は解決したのも同然

○自分の愛に気づくワーク
○魅力、才能、長所、強みを見つけていくワーク。
○カウンセラー・クレド(カウンセラー・ポリシー)の作成。
○ヴィジョンを見るグループワーク。

○ゆっち流「愛とのつながり方」
集合写真
<質疑応答>
○カウンセラーに向き、不向きはあるのか?
○カウンセラーに向いてる人ってどんな人?
○クライアントが「死にたい」って言ったらなんて答えたらいいか?
○カウンセリング中の沈黙が怖い。
○クレームが来たらどう対処すればいいのか?
○クライアントをほかのカウンセラーに取られるのが嫌だ。
○クライアントからの質問に答えられなかったら不安。
○メールが何度も来る。しかも、長文。
○クライアントの話にイラッとしてしまった。
○クライアントが長く話しすぎて時間をいつもオーバーしてしまう。
○めんどくさいクライアントの扱い方。(でもでも星人とか)

******
根本
私が15年やってきて学んだこと、気付いたこと、そして、心がけていること。
カウンセラーってどんなお仕事なのか?どんな意識を持つといいのか?
また、カウンセラーとしてのあなたの強み、長所は何なのか?

「10年やってようやく一人前」という思いで私はずっとやってきました。
だから、皆さんが10年カウンセラーとして活躍し続けられるようにするにはどうしたらいいか?を私なりにお話しさせていただいています。

30,000円となかなか高価なDVDですが、その分、ぜひ元が取れると思います。
購入はこちらからどうぞ!

DVD「10年愛されるカウンセラーになる秘密DVD」
料金:¥30,000-(税込み、送料込み)
お支払い方法:銀行振込 or Paypal

※テキストはこちらからダウンロードしてください!!
201602text_10nen_counselor.pdf


あわせて読みたい