(本のご感想)7日間のワークを終えると「やりたいことだけをやって生きていく。そうしていいんだ。」と実感を持って思えるようになりました。



つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法

ありがとうございます~!!
感想を頂きました~!!

プロローグに書かれている、自分の生き方(=ライフワーク)を見つけていった人たちの「実例」に、勇気をもらいました。

「好きなことをして生きていく」と聞くと、まるで絵空事だったり、あるいは一流のスポーツ選手やアーティストといった特殊な才能を持った人たちだけの世界のように聞こえてしまうかもしれません。

けれどこのプロローグで登場するのは、サラリーマンや主婦といった人たち。

そうした市井の人たちが、人生の岐路に悩み葛藤しながらもそうした生き方を見つけ歩き出した具体的な例を読むと、私にもそんな生き方ができるのかもしれない、とリアリティを持って感じられます。

本の中では、そうした生き方をできるように、

好きなように生きることを自分に許可を出す。
自分の好きなこと、ワクワクすることを探す。
そして、そのワクワクすることに囲まれた生き方を描く。
その生き方を実現するためのブロックを取り除く。

こうしたプロセスが具体的に示されており、心理学的なアプローチも豊富で、まるで一つの物語を読むように読み進められます。
そして、7日間のワークを終えると「やりたいことだけをやって生きていく。そうしていいんだ。」と実感を持って思えるようになりました。

タイトルの「自分らしい生き方」に少しでも目が止まった方には、ぜひプロローグだけでも読まれることをオススメしたい一冊です。

(ONさん)


あなたにオススメ