来週月曜(6/5)配信のオンラインスクール。テーマは「同じ親に育てられたのに、なんできょうだいは違う人生なのでしょうか?」


さて、オンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ、5月は5回月曜日があったので今日は5/29(月)はお休みでした。
来週はいよいよ6月です。
テーマは『同じ親に育てられたのに、なんできょうだいは違う人生なのでしょうか?』です。

この6月4回分はいつものカフェを飛び出して、ちょっとした教室みたいなところで撮影をしています。
先生みたいですね(^^)でも、この1か月だけですよー。
「こっちの方がいい!」って声が相次いでも聞かないフリしますよ~!(笑)

さて、来週月曜日、6/5配信の相談内容はこんな感じ。

=======================
自立系武闘派からキラキラ女神(勝手に命名)を目指しているアラフォーです。元カノを忘れられない野良猫ロックマンを優しく包み込むべく、自己承認と女性性磨きに余念がありません。
ところで最近、妹が子供を産みました。
私達は3姉妹なんですが、結婚しているのは妹1だけ。妹2は実家を出ることもなく、私の知る限り彼氏がいたこともなく、母にベッタリです。母もベッタリです。
母は過保護・過干渉、父はプライドが高く金銭感覚がおかしい人で、家族仲が悪かったとは思いませんがいつも貧乏で、特に母は心に余裕がなくヒステリック。家の中に居場所がないような違和感を中学生くらいからずっと感じていた私は、成人式が終わり次第、県外での仕事を見つけ実家を脱出。
無価値感が強く、結婚願望もなく、転職やうまくいかない恋愛を繰り返してきました。

心理学に出会ったここ数年で、親への確執・復讐心・罪悪感・許し・自己承認などいろいろ理解し、周りからの愛を受け取れるようになって、ちょっと生まれ変わった気分でいるのですが、そこで気付いた疑問点。同じ親に育てられたのに、なんで3人とも違う人生なのでしょうか?
親に違和感を持ってひねくれて育った長女、普通の恋愛・結婚・出産をしたマイペース二女、実家大好きで面倒見のいい三女。
生まれた順番が違ったら、もっと違う人生だったのかなと思ったりします(今の私も好きですけどね~)。

メルマガでもブログでも、ネタになるようでしたらぜひ使ってやってください。
(たまこさん)
=======================

きょうだいのテーマはブログでも連載しましたが、とても深いです。ほんといろんなケースがあります。
第一子、第二子でも、違うし、長男、次男、三男でも違うし、兄のいる長女と、弟のいる長女でも違ってくるし、何より親の性格によっても違うし、ほんと様々です。

それを今回は「三姉妹」をマグネットを使ってあれこれ動かしながら解説しています。
たまこさんの同じ親なのになんで違うの?を図解しながらお話しする11分40秒です。

だいぶ濃厚なので、ぜひ、メモを取りながら、動画をちょくちょく止めながら、ご覧くださいね。

それから、すでに「【重要なお知らせ】オンラインスクール「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」の初回無料特典は6月いっぱいで終了します!」でもお知らせしましたが、6月中にご登録いただいた方は1か月間無料でこのテキスト&動画によるオンラインスクールをご覧いただけます。
興味あるけど、いきなり有料はちょっと・・・という方は6月末までにご登録くださいね。

そんなメルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

月額3,240円で4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

6/12『なぜ、カウンセリングやセミナーの利用者や不倫問題を修復したいと思うのは女性の方が多いのでしょうか?』
6/19『客観的な価値や魅力と自己判断のギャップが大きいと人間関係はうまくいかない。』
6/26『ネガティブコミュニケーションができるくらい成熟した関係を築く方法』
7/3『不倫した旦那を責めてはいけないと思うのに辞められないのです。』

いつもより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。

そんなメルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事