(ご感想)色んな事があっても、最終的に、大好きや愛に帰れたらいいんですね。



ありがとう。なんか、悟っちゃったみたいな感じだね~。ほんと、素敵だ~

根本さん、湘南リトリートセミナーありがとうございました。
今回のリトリートも最高でした!
ゆったりとした時間の中で、癒されました。
根本さんのキレ味の鋭いセッションも最高。
りかさんのクリスタルボウルも心をクリアにしてくれました。

すごく心に残ってることがあります。

最後のセッション

父親がどんなに不器用な愛し方でも、
子どもは愛を受け取っていたっていうこと。

私の父はロックマン(母は自立系武闘派女子)。何を考えてるかさっぱりわからず。。
でも、最近は、私の事を大切に思ってくれてるんだなぁって感じれるようになってきました。
その思いが深まりました。

辛かった時に救われた言葉があります。
「「ありがとう」と言える時、それは、誰かの愛情を感じて受け取れていないと、そのことを伝えられない」

私の周りには「ありがとう」がたくさんある。

父は不器用な愛し方の人
そう言えば、元彼達も不器用な愛し方の人
私も不器用な愛し方の人

でもね、感謝してるんです。

産んでくれてありがとう
育ててくれてありがとう
出会ってくれてありがとう
好きになってくれてありがとう
好きになれたことありがとう

私は愛されてきたんだ
そして、愛してきたんだ

心の奥底に眠っていた、傷が癒された。

最初のセッションで「奇跡をおこす」ってあったけれど、奇跡は日常のどこにでもあって、それを感じれる心でいれるか、なんだなぁって感じました。

あと、衝撃だったのは、左は女性性を意味するという事。

リトリート前は仕事の不安やストレスで眠れない日が続いててる上に、
・転ける(左足を打つ)
・滑り台から落ちる
(左膝打撲、左指突き指、お腹打って、右腕でも支えたから右腕があがらず)
・突き指した左指をドアに挟む。
・お腹を火傷する(お腹の左側)。

ほとんど、左側!!

いつもなら、こけても笑い飛ばせるのに、本気で泣きそうで、でも、こらえちゃって。

まさしく自立系武闘派でした。女性性も閉じてたんですね。

海辺の散歩、クリスタルボウル、ヨガですっごく体や頭がスッキリして。2日間は本当に非日常で。
そこから見た私は、やっぱり頑張り屋で。
もっともっと、ゆるくてもいいんだなぁ。

リトリート4回目にして、ようやく、自分の事を客観的に見れるようになってきて、女性性も開いてきたー!!!ほんまに、パートナー欲しいです。

めっちゃ素敵過ぎるリトリート参加者のみんなに、まだまだ嫉妬しちゃうし、私なんてって思っちゃいますよ。まぁ、情熱女子だからしょうがないですよね。

でも、なんだろう。
人はみんな違っていて素晴らしい。
何者にもならなくていいって、体感した気がします。

最後の海辺の叫び
みんなの決意表明が愛おしくって、
心から応援してます。

色んな事があっても、
最終的に、大好きや愛に帰れたらいいんですね。
それが、私の軸になる。

最近、軸に戻るリカバリーがはやくなってきたましたよ♪

葉山で一緒に過ごした皆様、
大好きをいっぱいありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
(a.u.さん)


あわせて読みたい