間もなく満席です!>吉祥寺:4/22(土)16:00-17:30 産経学園主催「仕事や家庭で役に立つ 知らなきゃ損する『男の心理』」


男女の違いを改めてご紹介する講座を産経学園さん主催で開催します。

男女の違いの本を2冊書きましたが、カウンセリングをしていても「うーん、それ、考えすぎじゃないかなあ?」とか「男はそこまで複雑に考えないよ」みたいな事例にたくさん出会います。

「もっと自分の気持ちをストレートに言った方が伝わるよ」
「分かってもらえてると思っても、実際は分かってないから」
「男は頭で納得しないと動かないから、自分で考える時間を与えてあげて」
「男は女と違って過去のことをそんなに気にしないから、大丈夫だよ」
「そうやっていろいろ彼のために考えてあげてるじゃん?それも含めて言うといいんだよ」
「彼はあなたに嫉妬してるみたいなの。好きなように生きてて。気付いてた?」

そんな会話を最近もしました。
そこで今回は男性心理にフォーカスした講座をお届けするわけです。

男性心理を知ると、たとえば、
・男の人が「一人になりたい」って言っても焦らなくなります。
・彼の既読スルーもずいぶん気にならなくなります。
・彼の言葉が急に冷たくなっても平然としてあげられます。
・よしよししてあげないと、すぐに拗ねる生き物だってことが理解できます。
・セックスがあることで、自尊心を保ててることが分かります。
・表現力がないことが分かるので、その言葉を真に受けて傷つくことが減っていきます。
・褒めてあげないとすぐに自信がなくなることが分かります。
・話を聞くのが苦手なことが分かるので、伝えたいことを簡潔に言えるようになります。
・女性のことを救いたい、役に立ちたいという思いが強いことが分かります。
等々。

これは恋愛や夫婦関係ではもちろんですが、職場でも、そして、子育てにも役立つ心理です。

そんな男性心理について面白おかしく語りたいと思いますので、笑いながら、うんうん頷きながら、目からウロコをこぼしながら、どうぞ堪能ください。

<産経学園さんのウェブに掲載されている案内文>

男性と女性では、そもそも考え方や感じ方が違います。
例えば、気になる男性に「今週末、予定がなくなっちゃって暇なんだよね」と言うと「家の掃除でもしたら?」とか「遊んでくれる友達いないの?」なんて的外れな返事が来てガッカリした経験、ありませんか?
男性心理を理解すると傷付いたり、喧嘩しなくても済む事が、いっぱいあります。何より「手のひらで転がす」なんて事が出来るようになるんです! 男ってほんと女子が考えるよりも10倍シンプルです。そんな男性心理を学んで上手に男心を掴んでみませんか?

【詳細】
日時:2017/4/22(土)16:00-17:30
会場:産経学園吉祥寺
料金:¥3,456-(事前払い/当日払い)
地図・アクセス:https://www.sankeigakuen.co.jp/school/access.php?SC=18
交通:JR/井の頭線 吉祥寺駅徒歩5分

産経学園さんのご案内ページ>https://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=18&CC=9327001&OS=18

申込ページ>https://www.sankeigakuen.co.jp/apply/?SC=18&CC=9327001&DIV=1&OS=18

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事