名古屋:4/27(木)10:00-16:00 夫婦問題を解決して幸せな私になるセミナーを開催!

16-10-27-22-13-00-861_deco

若干怪しげなビルの中の怪しげな和室で開催された夫婦問題セミナーから約半年、今度は椅子のあるセミナールームに会場を移して開催です!
そして、今年からタイトルも時間も値段ももちろん内容も一新されて「夫婦問題を解決して幸せな私になるセミナー!」とさせていただいてます。

すなわち、こんな方々が対象です!

☆浮気(不倫)、離婚、セックスレス、モラハラ/DVなどの夫婦問題を解決したい
☆コミュニケーション不足からちょっとすれ違い夫婦になっているけど改善したい
☆仕事、子育て、セックスなどの価値観の違いからこじれ始めてる!今のうちに何とかしたい!
☆夫(妻)とすっぱり離婚して新しい人生を歩みたい
☆離婚後の恋がうまくいかない!どうしたらいい?
☆彼と結婚したいのだけど、なかなか前に進まない!

ああ、当てはまるわ・・・という方はぜひお越しください。

前回参加して下さった方からはこんな感想を頂いてます!

愛されるのには慣れているけれど、愛するのに慣れていない。
愛情表現が苦手なのは、主人だと思っていたら、
実は自分が苦手だった…。人との距離感の取り方も
目からウロコでした。

2年前の浮気の後の新婚さんみたいなラブラブな状態に戻りたいと思いつつ、本当に自分はそれを望んでるのか?とずっとモヤモヤしていたことが、スッキリしました。
自分にとっても相手にとっても良い距離感を探したいと思います。

今日のセミナーで、一年ぐらい膠着状態の方に、旦那さんに自分の気持ちを伝える場を作った方が良いとアドバイスされていましたが、うちの場合も最初に別れたいと言われた後に、私は愛してるから別れたくないといったきり、浮気の話も離婚の話もでないままです。(主人はもう話したくない…。といっていました。)
私の精神状態が不安定な間は、むしろ優しくしてくれましたが愛してるからといった後は、一旦冷たくなった後は段々家族の時間やギクシャクしながらも2人でビデオを見る時間もできたりしました。 浮気後一年をのぞき、そういう時間は少なかったので、良い変化なのかも…。と思いつつ、主人にとっておそらく一番大事かと思われる性生活には、ほど遠い感じです。

まずは、今日先生に教えて頂いた「愛を与えること」「夜のテクニックを学ぶ」「感謝すること」を実践したいと思います。
それでも相手に変化がないようなら、話し合いの場も必要ということでしょうか?
(Nさん)

先日は、ありがとうございました。

瞑想で泣いてから、なんだか心地よい疲労感に襲われ、その後はぼーっと気楽に皆さんのお話、それに対する根本先生のご回答を聞いていました。
自ら質問する事もなく気楽に聞いていたのですが、ん??なんだか聞き覚えのある台詞!(旦那さんから言われた言葉)、あれ?同じ悩みだ!と共通点があり、質問せずとも回答がもらえた感じでした。
最後に、自分が主役の人生を生きて自信をもてれば、離婚するもしないもどちらでも自分で選べる様になるとおっしゃっていたのが印象的でした。自信を持てる持てないは、性格だと思っていたので、違うのであれば、そこまでいけるよう、自分自身を見つめなおしたい!と思いました。

お忙しいと思いますが、どうぞご自愛下さい。
(Mさん)

先日はありがとうございました。
セミナー帰りは、ずっと自分を喜ばせるとは?自分を大事にするとは?と考えて家まで帰りました。
セミナーに参加してよかったのは、仲間がいると認識できたこと、それと自分がやってきた自分軸ができてるって思ってた鼻っ柱をおられたこと!(笑)

最初えっ!と思ったし、私それわかってます!って。できてると思い上がってました。できてないってことはっきりばっさりされ、より自分ってと考えることができました。本当にありがとうございます。

あとは、セミナーでお話いただいた、
日々自分がどうしたいのか?を考えて、それをどう相手に受け止めてもらえるか考える訓練していきます。
ブログで根本先生はおっしゃっていただいてたのかも知れませんが、都合よく受け取ってたんだと思いました。受け取りたいことだけ受け取ってきたんだとまた気づきをいただけました。
自分を喜ばせることが学べるセミナーなどあれば参加したいと思います。
感想おそくなってすいません。
中々言葉にできませんでしたし、オチも作れませんでした(笑)

ほんとは、途中眠くなってきてしまったけど、先生には眠くないって嘘ついてました(笑)
セミナーは泣いて笑って心がすっきりしました。
主人をどうにもこうにも好きすぎてたまらない自分と向き合えてよかったです。
惚れたら負けってほんとなんですね。
またセミナーに参加させていただく時はよろしくお願いいたします。
次眠たくなったら眠たいっていいま~す。(笑)
(Nさん)

夫婦セミナー楽しかったです。こんなにも悩んでる皆さんが居ることを知り、ビックリしました。
私がこの先どうしたいのか、私が主語を意識付けて考えることにします。どうしても旦那さんが別れたいと言うから別れた方がいいのかな…と旦那さんのせいにして離婚のレールをこれでもか!と引いてしまいましたが、私に今できる事は何か…もう少し自分に問いかけていきたいです。
先生には離婚してもいいと思い始めましたー!と言いましたが、やっぱり旦那さんの事が大好きみたいです。笑
前よりは心穏やかな日が過ごせて自分にも自信がついてきました。先生に言われた親に甘えるため離婚問題として時間を私にくれたんだと思って家族との時間を大切に過ごしたいです。
(Kさん)
昨日はありがとうございました。

根本さんに会いたい!という念願が叶い脚取り軽く帰宅しました。
想像していた根本さんとは全く違い何ともアンニュイな雰囲気が良かったです、会場も。

参加していた皆さんから愛を感じました。
私ももっと早く気づきたかった思いが強いですが、今だから腑に落ちることなんでしょうね。

自己充足、自分で自分をゴキゲンに!を私のモットーにし愛を与えることを意識していきます。

50歳を超えようやく大人の入り口に立てたような気がします。

夫との1番大きな問題、セックスレスはまだ解決には至りませんが女っぷりを上げ力を抜き頑張ります。ダメな時には根本さんのカウンセリング受けに行きますので、よろしくお願いします。
(Kさん)

根本さん、先日は名古屋の夫婦問題専門セミナーではありがとうございました。
早く感想を送らねばと思いつつ、咀嚼するのに時間がかかってしまいました…。

セミナーの感想を一言で申し上げると、とてつもなく濃い5時間!すごいコストパフォーマンス!笑

私は結婚していないので行っても良いのか迷ったのですが、誰にも相談できなかったことをこんなに大っぴらに話せて、さらに同じような想いの人の話を聞けるだけでも気持ちがスッキリしました!

まるでリアルにブログを読んでいるみたいに「それ聞きたかった」みたいな事がどんどん出てくるし、質問もできるし、セミナーってすごいですね。和室なのも、心の距離が近くなって(物理的距離も近くて 笑) 良かったです。

これからは芸術家を支える変態妻を目指して、日々自分磨きしたいと思います!また根本さんにもお会いしたいな。そのときはよろしくお願いします!
(Mさん)

夫婦関係を良くしたい!今の状態を改善したい!あの男をぎゃふんと言わせたい!?
そんな奥さま、旦那様のためのセミナーです。(もちろん、夫の立場での参加もぜひお願いします)

このセミナーは友達や家族に話を聞いてもらうことはできても、同じ体験をしていないとなかなか共感してもらいにくく、
また、重たい話題だから、心配させたくないから、などの理由でアウトラインしかお話しできなかったり、
ネットで調べるとダークな話ばかりが出てきて幻滅したり、
そんな皆さんに向けた「夫婦問題を解決して幸せな私になるセミナー」なのです。

このセミナー、お子さんがいらっしゃる方も多いと思いまして、次のような特別な運用ルールを設けております。

〇遅刻、早退OKです。
朝、お子さんがぐずって家を出るのが遅くなることもあるでしょう。
預け先への道路が渋滞していて予定していた電車に乗れないこともあるでしょう。
また、預かってもらえる時間を考えると早めにでないといけない方もいらっしゃるでしょう。
セミナーは10:00-16:00までの開催ですが、遅刻・早退していただいて構いません。
(一応、その旨、お知らせいただけると助かります!)

〇ドタキャンOKです。当日現金払いです。キャンセル料はかかりません。
だって、朝、急に熱を出すこともあるでしょう?
預かってもらうはずのおばあちゃんが体調を崩すこともあるでしょう?
なので、当日現金払いで、キャンセル料もかかりません。
ということはドタキャンも問題ありません。
逆に当日飛び込み参加もOKということです。

〇セミナー中、スマホや携帯の電源は切らなくてもOKです。
預け先や保育所から呼び出しがかかることもあると思いますので・・・。
また、お子さんの様子が気になることもあると思いますので・・・。

ただし、次の点はご配慮ください。
◎会場の規定もありまして、お子様同伴での参加はご遠慮いただいております。
◎近隣の保育所のご案内等は出来かねますのでご了承ください。


夫婦問題を解決して幸せな私になるセミナーでは、皆さんの「もっと夫婦関係を良くしたい!」という思いに応えるため、私が知るいろんなアプローチや考え方をお伝えしています。

なんせ、私のカウンセリングの6割は夫婦関係ですから。いつしか、これが専門分野か?という気がしてきました。

例えば、私がカウンセリングの現場から学んだ夫婦関係の法則をお話しします。
心理学的な側面での解説付きの、レクチャーですね。
早い話が、普段ブログで書いていることをもっと具体的に、かつ、面白おかしく、そして、時にはグッときてしまう話をさせていただきます。

また、セッションの一つとしてイメージワークを採り入れます。
私のイメージワークはより具体的なイメージを使ってハートを開いたり、グラウンディングしたり、愛を伝えたり、受け取ったりするものです。
直接的に感情に働きかけるので涙を流される方も多いですね。
でも、それは悲しい涙、ではなく、愛の涙であることも少なくありません。
そこで自分自身を愛すること、パートナーを愛すること、家族を愛すること・・・さまざな思いを感じて頂けると思います。

愛と繋がると人は強いですよね。

そして、グループもしくはペアでのセッションをします。
お互いに今の状況を話し合ったり、コミュニケーションの実習をしたり、ちょっとしたヒーリングをしてみたり、最近の武器情報を交換したり、次に参戦する戦の情報をシェアしたりする場となります。
つながりが生まれると、一気に心の解放も進みますね!

そして、そして、このセミナーの最大の特徴は「個人セッション」です。
個人セッションを希望される方を募り、その方の状況をお聞きしながら公開カウンセリングを行います。
そして、今の状況を掘り下げることにより、どこに問題があるのかを突き止めて行きます。
例えば、旦那の浮気問題が、その背景に自分の母親との癒着問題があった、なんてこともザラですし、ブログでも見たことあるでしょう?
そんな謎解きをしながら本質的な問題を見つけ、さらには、その問題を癒すためのセッションまでしてしまう!という時間です。
そのセッションは一言で言えば「愛と繋がること」を目的としています。

あの冷たい夫の中に愛を見るんです。
あの愛してくれなかった母親の中に愛を見るんです。
罪悪感塗れになっている自分の中に愛を見つけるんです。

そして、愛と繋がった分だけ、癒しは加速します。
そのためにいろいろなお話を聞かせていただくんです。

自分とその方を重ね合わせてみてみると、ほんとうに多くのことが見えて来て、気付きもあり、また癒しも起こっていきます。
実際、このセミナーでは次のような問題を扱ってきました。

〇離婚問題
〇不倫(浮気)問題
〇セックスレス問題
〇モラハラ、DV問題
〇借金、お金問題
〇仕事問題
〇ギャンブル、アルコールなどの問題
〇ケンカ、価値観のすれ違い問題
〇親問題

どんな問題でも構いませんので、ぜひ、「今の私」のままお越しください。

そして、参加してみるとすぐに分かります。同志が見つかるんです。
ああ、同じ同じ、分かるわかる~!!!という体験をいっぱいしてください。
それだけで来たかいがあった、と思えるかもしれません。

【詳細】
日時:2017/4/27(木)10:00-16:00
会場:伏見・パティオ伏見A会議室
名古屋市中区栄2-2-23 アーク白川公園ビルディング4F
交通:地下鉄伏見駅5番出口より徒歩3分
地図・アクセス:http://www.patio-fushimi.com/information/access.html
料金:¥20,000-(当日払い)

お申し込みはこちらからどうぞ!!

※4/21(金)には東京にて開催します。
http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/17724