1/22(日)の沖縄・浦添でセミナーします!午後のワークショップ、20個以上も実習するんですよ。特訓ですね!(笑)

午後のワークショップ。3時間で、ざっと22個ものワークをしてしまいます。
どれも「頑張らずに愛されるために」知っておいていただきたいもの。
いくつかピックアップしてみましょう。

・そんなあなたの欠点ってどんなところですか?さくっと10個ほど挙げてみましょう。
・その欠点を長所に変換してみてください。
・あなたは何をしているときに笑顔になれますか?
・あなたが子ども時代、好きだったこと、夢中になっていたものは何ですか?
・自分を褒める言葉を10個書き出してみましょう。
・あなたが幸せになったら嬉しいのは誰ですか?(与える愛)
・自分の気持ちに素直になってみる。
・自分の気持ちと向き合う。
・長所を受け取るレッスン
・あなたの周りの人に見る魅力
・3年後、あなたはどんな人生を生きていますか?
・あなたが1年間の休暇と10億円のお金をプレゼントされました。何をしますか?

ほんとこれで人生変わる人がきっと出てきます!


毎年恒例になりました(?)1月の沖縄訪問。
冬の沖縄はあんまり天気が良くない印象ですが、そんなことは関係ないんです。
そこの人たちに会い、空気を吸い、風を感じるだけで幸せなんですから。

今回もゆったりとカウンセリングをして、セミナーをしたいと思います。
そして、前回6月に続き、今回も途中、こっそり南大東島に渡ります。お仕事ですよ、もちろん。
%e3%81%a6%e3%81%83%e3%82%8b%e3%82%8b%e5%a4%8f

【面談カウンセリング】

1/18(水)11:00- / 13:00- / 15:00- ※ありがとうございます。満席になりました!!

場所は前回と同じ「てぃるる」の5F特別会議室です。

こちらから申込ができます!!!
%e7%89%b9%e5%88%a5%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e5%ae%a4%e5%a4%8f

【心理学講座】

1/22(日)10:30-12:00 心理学講座「問題とは何か?~すべては自作自演!ということは自分次第で問題は解決する!?~」(特別バージョン)

各地で大好評を頂いてる講座を特別バージョンに改編して那覇に上陸します。(各地で講座をしていくうちにシェイプアップされてきたのです!)
問題を解決する上での根幹となる「すべての問題は自作自演」というお話を各種ネタを駆使して、笑いと共に解説。
私がカウンセリングやセラピーをする上で、どんな風に問題を見つめ、どこに注視しているかの手の内公開講座とも言えます。
ほんとうに各地で衝撃を与えてる講座ですし、「何よりも根本さんがとても楽しそう」という感想も多数寄せられる講座ですので、ぜひお楽しみに。

詳細はこっちのページにずらずらと書いてあります!!

1.問題とは何か?
本来の自分自身に戻るために潜在意識が作り出した「不快な現実(嫌な気持ちのする現実)」のこと。

2.自作自演
すべての問題は自作自演である。他人はパートナー、子ども、親であっても一切関係ない!
自分が自分のために作った問題なのだから自分の力で解決することができる。

3.なぜ、それが今の自分に必要なのか?
「なぜ、自分は今、この問題を必要としているのか?」

4.自分を変える、ということ。
「その問題を解決できるような自分ってどんな自分だろう?」
それが本来の自分である。

5.自分と繋がるということ。
その問題は「誰を愛せ」と言っているのでしょう?

6.何のために生まれて来たのか?
問題はそれが大きければ大きいほど、自分が何のために生まれて来たのかを教えてくれる。

7.問題は解決しない方が良い!?
だって、解決しなければ成長し続けられるから。

【詳細】
日時:2017/1/22(日)10:30-12:00
会場:浦添・結の街2F 会議室 
〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号
地図:http://yuinomachi.jp/access.html
料金:¥3,500-(当日払い)

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ!!



1/22(日)14:00-17:00 ワークショップ「頑張らなくても愛されて生きる大切なルール」

私たちは幼少の頃から「愛されるために頑張って」きました。
いい子にしたり、言うことを聞いたり、勉強を頑張ったり、お手伝いをしたり。
周りが求める姿に自分を変えようとしたこともありましたし、みんなに認められるために嫌だけど我慢したこともありました。
いつしか、「そのままの自分ではダメ」で「何者かにならなければ」と思うようになりました。
自己否定が始まったんです。
嫌だけど我慢して頑張ることを「犠牲」と言います。
そんな「犠牲」や「我慢」を積み重ねてきていませんか?

自分を殺して生きていくとアイデンティティが喪失して、自分が何者かが分からなくなります。
時には自分がしたいこと、好きなものが分からなくなることも。

また、人に気に入られるために、モテるために自分を変えた人もいます。
狙い通り人気者になっても、なぜか心は満たされていません。

じゃあ、どうしたらいいのか?
子どもの頃、役に立ったそうした「いい子になる」とか「我慢する」「犠牲する」というやり方も、大人になって自由になった今では不要なものもいっぱいあります。
そこで、様々な実習を通じて「ありのままの私でいいじゃん」ということを「体感する」時間を作りたいと思うのです。

参加された方の中には「ああ、これが本当の私か・・・」って気付く人も出てくると思います。
また、「確かにこういうのが好きだったな」とか「意外と私、愛されてるかも?」って気付く人も出てくると思います。
さらには「ああ、ありのままって言葉をよく聞くけど、そういうことなんだ」という発見をされる人も出てくるでしょう。

そんなサプライズがあちこちに詰まったセミナーを沖縄の地で開催するのです。

根本のワークショップってこんな感じ、というのを頂いたアンケートから抜粋してみましょう。

「私もそうなれるかも!という気持ちになれました。とてもわかりやすくて心にストンと落ちた感じです。ありがとうございました。」(札幌・NHさん)

「1人部屋で悶々もしているより、色んな人の話を聞けたり、話したりでき、共感や気付きがもらえるのがセミナーの良い所であり、分と向き合える貴重な時間となりました。また別のセミナーも受けてみたいと思います。今日は本当にありがとうございました!」(大阪・Oさん)

「今回もふわふわした感じで、ためになるお話をありがとうございました。講座やブログでお話を見聞きするようになってから、自分の周りにいる人、起きていることが、
『あららー、根本さん言ってたやつがこれか~』って気づくようになりました。面白いですね、目を向けすぎるとそんなんばっかで、仕事が止まります…また、お話聞きに行きますね。」(東京・Rさん)

「今日は、皆さんの質問にも共感できる部分があったし、何より根本さんのまったりおっとりした話口調と説得力のあるお話で、聞いているだけで「私の悩みも何とかなるはず、大丈夫」って力をもらいました。最近は、人に会ったり電車も苦手だったりして、ギリギリまで参加を悩んでいたのですが…参加できて、本当に良かったです。」(東京・Yさん)

さて、肝心の中身ですが、

1.自分の欠点も認めてあげられる私になる(自己承認)
2.自分のご機嫌取りを上手にする(好きなことをする)
3.自分の一番の味方は自分自身(自分を大切にする)
4.自分の気持ちに素直になれるコミュニケーション術
5.ありのままの自分に許可を出す特訓!?(価値や長所をしっかり受け取る)
6.ワクワクする未来を作り出す(夢やヴィジョンを語る)

こんな感じの濃密な時間をご提供したいと思います。
きっと楽しいです。

筆記用具持参でお越しくださいね!

【詳細】
日時:2017/1/22(日)14:00-17:00
会場:浦添・結の街2F 会議室 
〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号
地図:http://yuinomachi.jp/access.html
料金:¥6,000-(当日払い)

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ!!