心理学ワークショップ「根本流のライフワークを発見するセミナー」10/22(土)東京・神楽坂。


あなたの人生をワクワクさせるものって何?
あなたがコレをやりに来たと言えるものって何?
あなたをあなたにしてくれる要素って何?
あなたが一番あなたらしくなれるのはどんな瞬間?

ライフワークを生きる、というのは一言で言えば「一番自分らしい人生を生きる」ということです。
さて、皆さんは今、どうでしょうか?どれくらいそんな人生を生きられていますか?

でも、ライフワークを生きる、というのは巷間言われているように「楽なだけ」「ずっと楽しい」「好きなことしかしない」というのとはちょっと違うのかな、という気もしています。

ライフワークというのは、あなたが今生、やりに来たこと。
だから、そこに行き着くためには色々と苦難の道を用意することもあるんです。

例えば、生まれてくるときに「ライフワークとして恋に生きることにするわ!」と選択された方もいるかもしれません。
そうすると「恋をしてる私」はイキイキして輝いているんだけど、でも、やっぱり人生には失恋も裏切りも付き物かも知れません。
それがライフワークであるがゆえに、失恋の痛みは大きく、パートナーを裏切ってしまった罪悪感もまた強くなります。
そこで苦悩するわけです。

また、ライフワークに「旅人」という選択をしてきた人もいるでしょう。
そうするとひとところに落ちつけずに引っ越し貧乏になったり、職を転々として家族に迷惑をかけたり、という側面も付いてくるかもしれません。
でも、旅は好きで、あちこち新しい刺激に出会うのは楽しくて、「だからってそんな生活はやめられねえ」というのも事実です。

ライフワークが私たちが心からワクワクするものであり、好きなもので、楽しいものであることは間違いありません。
では、あなたにとってそのライフワークとやらはいったい、何なのでしょうか?

今回はワークショップスタイルで感情を掘り下げ、潜在意識の中に潜り込んであなたのライフワークを見つけるアプローチを心がけます。

例えば、こんな質問に答えてください。

★あなたが子どもの頃、夢中になった物語・アニメ・ドラマは何ですか?

★思春期の頃、あなたがハマったものと言えば何?

★今までの人生で一番長く続いてるものって何?

★あなたはどんなことで悩みやすい?

★今までの人生で一番好きな食べ物は何?

えっ?食べ物??ハンバーグとかカレーとか??え?そんなのでライフワークが分かるの???
悩みとライフワークって関係あるの???

そう。あなたのライフワークを構成する「要素」をこれらの質問から見つけて行きます。(もちろん、他にも質問はありますよ)

そして、最後にその要素を集めてみんなで「あなたのライフワークになり得る仕事・職業があるとしたら何だろう?」を考えます。
案外「え?あ、ああ。今の仕事とそんなに遠くないな」ということが分かるかもしれませんし、「ええーっ!?意外!でも、うれしい!!」ってなるかもしれません。

そして、宿題が出るんです。
実際、ライフワークを活かした毎日を送ってみようって。
一応、1週間後、1か月後にレポートを出してもらおうかなあ~♪なんて考えてるんです。

半年後、このワークショップのお陰で人生変わったよ!という方が一人でも多く生まれることが目標です。

ライフワークを見つける方法は様々なやり方があると思いますが、根本流にカウンセリングや心理学をベースにした方法をお届けしたいと思います。

【東京】
日時:2016/10/22(土)13:30-17:30
会場:神楽坂・アイフィールド
   〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分。大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅12~15分。
アクセス:https://ai-field.com/access/

料金:¥15,000-(事前振込 or Paypal)
 ※お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。

お申込みフォームはこちらからです!

持ち物:ランチ代(ランチは各自でお願いしています。)

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

0020_xlarge

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事