いよいよ今週土曜日!>1/9(土)那覇で初開催!予約の取れないカウンセラーが送る「もっと楽な人間関係を築く方法」&「心を縛る鎖を手放して自由に解放するワークショップ」!

いよいよ、今週土曜日の開催です。
広い会場のため、当日飛び込み参加もOK!お誘いあわせの上、ぜひ、お越しください!

なお、1/9(土)18:30頃から奥武山駅近くの居酒屋にて懇親会・オフ会・飲み会を開催します。
飲み会だけ参加もOKですので、ご希望の方はこちらのフォームから一言ご連絡ください~!(主催者のもっくんにおつなぎしますので~)


念願の沖縄・那覇でセミナーを企画させていただきました。
しかも、2016年1発目のセミナーがここ、沖縄・那覇で開催されるのです。
それはそれは気合が入り、そのお陰で告知が予定よりも大幅に遅れてしまいました。


2016/1/9(土)那覇・奥武山公園近くのセミナールームにてお届けする予約の取れないカウンセラーが送る心理学講座&ワークショップ
●10:00~13:00 「予約の取れないカウンセラーが送る、もっと楽な人間関係を築く方法~なぜ、あの人とうまく行かないのか?どうしてあの人が苦手なのか?」
●14:30~17:30 「飛躍の2016年へ!心を縛る鎖を手放して自由に解放するワークショップ」


1/9(土)10:00~13:00 「予約の取れないカウンセラーが送る、もっと楽な人間関係を築く方法~なぜ、あの人とうまく行かないのか?どうしてあの人が苦手なのか?」

!!こんな人におススメ!!
○苦手な人が職場にいるんだけど何とかいい関係を築きたい。
○いつも衝突してしまう家族がいるのでもっと穏やかな関係になりたい。
○好きな人と付き合いたいんだけど、なかなか距離が縮まらない。
○夫婦仲がけっこうヤバいから、なんとか改善したい。
○いつも上司とケンカしてしまって仕事がうまく行かない。
○実はなかなか人に心が開けずに孤独感を感じてる。
○いつもダメンズばかりに引っかかってる気がする。

私が頂くご相談のほとんどは「人間関係」によるもの。
職場、夫婦、恋愛、家族、サークル、友達関係に、ご近所付き合い、夫の実家との付き合い方まで、様々なケースを伺ってきました。
職場だって、ふつうのオフィスから、医療現場、役所、ショップ、昼の店、夜の店、ほんとうに様々です。
夫婦や恋愛も、浮気や不倫の問題から、価値感の違い、ケンカ、セックスレス、離婚・別れの問題まであらゆるケースをお聞きしてきました。

実は私たちの悩みは行きつくところ、すべて「人間関係」だと言われています。
例え、「病気」という問題が起きたとしても、支えてくれる人が周りにいれば気持ちは少し落ち着きますし、人が治療法を始め様々な情報をもたらしてくれますよね?
「お金」の問題でも、やはりそれは人が運んでくるもの。突き詰めれば人間関係からその問題を見つめることができます。

「給料はめっちゃいいんだけど、人間関係がめっちゃ悪い職場」と「給料はめっちゃ安いんだけど、人間関係がめっちゃいい職場」とどっちで働きたい?
そんな質問をすると7~8割の方は後者を選ぶそうです。

そんな「人間関係がうまく行く考え方」があったら学んでみたいと思いませんか?
しかもそれは「心理学」に基づいた、とても分かりやすいやり方だとしたら?

このことを学ぶと次のようなことが分かってきます。
「どうしてあの人が逃げてなのかがよく分かった」
「なぜ、いつもうまく行かない恋を選ぶのかが分かった」
「あの人といつもケンカになる理由がよく分かった」
「始めはいい関係なのに、だんだん付き合いづらくなる理由がよく分かった」
「○○さんがなんであんな嫌な態度を取るのかがよく分かった」
「なぜ、自分は仕事が長続きしないのかが理解できた」

そして、さらに一歩進んでこんな体験ができるかもしれません。
「あの人といい関係を築くヒントが得られた」
「このことに気を付ければ、好きな人とうまく距離を縮められそう」
「もっと仕事をしやすい環境を作ることができそう」
「職場の人間関係がもっと楽になりそう」
「こんど仕事に行くのが楽しみになってきた」

私自身、心理学を学んでもうすぐ20年になるのですが、「知ってて良かった」「早く知りたかった」ことがほんとうにたくさんあるんですね。
仕事や家庭ではもちろん、飲みに行った先でもこの心理学を使って早く顔を覚えてもらったりしています(笑)

そんな今日から使える、今日から使いたくなる方法を分かりやすく、かつ、面白くお伝えしたいと思います。
リラックスして、あいつを思い出しながら、あのことを思い返しながら聞いていただければ幸いです!
具体的な事例を元にお話させていただくので、感覚的に掴んでいただける講座です!

日時:2016/1/9(土)10:00~13:00
会場:那覇市鏡原町1-63 亀甲ビル2F ありがとう御庭(ひろば)
   ※このページの一番下に地図を貼っています。
交通:ゆいレール 奥武山公園駅下車1分
  (駐車場はありませんので、お車の場合は近くのコインパーキング等をご利用ください)
料金:¥5,000-(当日払い)
 ※ただし、14:30~17:30のワークショップに参加される方は、合わせて8,000円で受講できます!

>お申し込みはこちらのフォームからどうぞ!!
20151025-2


1/9(土)14:30~17:30 「飛躍の2016年へ!心を縛る鎖を手放して自由に解放するワークショップ」

!!こんな人におススメ!!
○日常に窮屈感、行き詰まり、閉塞感などを感じる方。
○自分を変えたいんだけどどう変えていいのか分からない方
○もっと自分に余裕を感じたい方
○考え方をもっと自由にしたい方
○叶えたい夢や目標があるけれど一歩が踏み出せない方
○今よりもっと楽になりたい方
○人間関係のしがらみから脱出したい方
○役に立たたない思考パターンを手放したい方
○今よりずっと心を広げたい方
○2016年、自分をもっと解放して羽ばたかせたい方。

知らないうちに窮屈な考え方に捉われてることってありませんか?
融通が利かないな、と思ったり、はたまた、しがらみを感じたりすることはありませんか?

私たちは「無くて七癖」のように知らぬ間に様々な「心のルール」に縛られて生きてるようです。

「男とはこうすべきだ」
「女はこうしなきゃいけない」
「夫婦はこうあるべきだ」
「大人なんだからこれくらいできて当たり前だ」
「社会人はこんなことしちゃいけない」
「母親は、父親はこうあるべきだ」

そこからさらに派生すると、知らないうちに

「夢なんて叶うわけがない」
「自分が仕事で成功するとは思えない」
「私の恋はどうせうまく行かない」
「仕事は必ず失敗する」
みたいなネガティブな思い込みに至ることも少なくないんです。

ええーっ!?それはヤバい!って思って一生懸命頑張ってきませんでしたか?

もし、皆さんが今、誰かに対して我慢をしているのなら・・・
もし、皆さんが今、何かを犠牲にしているのなら・・・
もし、皆さんが今、ついいい人をしてしまうのなら・・・
もし、皆さんが今、何かと頑張りすぎているのなら・・・
もし、皆さんが今、窮屈な気持ちでいるのなら・・・
もし、皆さんが今、何かと報われないと思っているのなら・・・

その心、解放してあげたいと思いますか?
それこそ、真夏の青い沖縄の空のように。

今回は様々なワーク(実習)を体験して頂いて、笑いながら、なるほど!と頷きながら、そして、楽しみつつ、時々、胸を熱くしつつ、心を解放していきたいと思います。

きっと「誰かに教えたくなる方法」を体験できると思いますよ(^^)

自由人な自分に巡り合う一日をぜひご一緒しましょう!!

日時:2016/1/9(土)14:30~17:30
会場:那覇市鏡原町1-63 亀甲ビル2F ありがとう御庭(ひろば)
   ※このページの一番下に地図を貼っています。
交通:ゆいレール 奥武山公園駅下車1分
  (駐車場はありませんので、お車の場合は近くのコインパーキング等をご利用ください)
料金:¥5,000-(当日払い)
 ※ただし、10:00~13:00の講座に参加される方は、合わせて8,000円で受講できます!

>お申し込みはこちらのフォームからどうぞ!!

received_775586652569469