セミナーDVD『手放す愛で夫婦関係に奇跡を起こす~愛で問題を解決するセミナー~』



八馬ゆみさん主催で開催された『「手放すほどの愛がすべてを変える! 今、ここから愛されて幸せ妻になる法則」セミナー』を収録したもので、DVD用のワーク(実習)も織り込んだ新作です。

201602手放す愛で夫婦仲に奇跡を起こす

当日セミナーはわずか1晩で満席となり、80名以上の方に集まっていただきました。

集合写真

熱気むんむんゆえ、いつも以上に調子に乗った根本君はギャグを連発しては失笑を買い、熱いトークを飛ばしてはみんなの胸を熱くする4時間でした。

こんな皆さんにお勧めです。
◎夫婦関係、恋愛で今、壁にぶち当たっている方。
◎離婚、浮気、レス、モラハラ等の問題を解決したいと望む方。
◎「手放し」が今の自分には必要だと感じられる方
◎愛から問題を解決する、という見方を学びたい方
◎「愛するがゆえに手放す」という悟りを開きたい方
◎パートナーへの愛情を再び取り戻したい方

DVD根本1

「なぜ、そんなに苦しいのか?
 なぜ、こんなにひどいことをされているのに旦那とやり直したいのか?
 なぜ、こんなにも頑張ってしまうのか?
 なぜ、諦めきれずに執着してしまうのか?
 なぜ、こんなにも必死になれるのか?
 なぜ、たくさん自分を責めてしまうのか?」

その答えは一つしかないんです。
それは「それくらい旦那さんのことを愛しているから」

愛しているからこそ悩み、愛しているからこそ、苦しむんです。
そのことを一生懸命伝えさせていただきました。

でも、そんな女って・・・おバカですよね?あほですよね?ってことで、このセミナーは別名「おバカ講座」と呼ばれています(笑)

DVD根本3

「私、こんな男のために一生懸命になるなんて、ほんとうにおバカだよね」って「悟り」を開かれると、もうなんでも大丈夫になるんです。
これ「自分の愛に自信を持った瞬間」です。
そうするとこんなことが起こるんです。信じられるでしょうか?
・浮気されても大丈夫
・ケンカしても大丈夫
・ひどい言葉を投げかけられても傷つかない
・離婚を切り出されても動揺しない
・レスの解消に希望が感じられる

そして、タイトルにもなっている「手放す愛」について学んでいきます。

本当に愛してるのなら、彼の幸せのために手放すことができますよね?

いやー!って思うでしょう?
でも、愛がしっかりあなたの心の中に根付いていたら、これも簡単なことになってしまうんです。

同時にもう一つ。
「これほどまでに自分を愛してくれる人が果たしているだろうか?」
きっと彼はそう思います。
だから、究極の愛の形として「手放す愛」を提案しているのです。

そんな濃厚な話をお笑い調でお届けする4時間(2枚組)DVDが完成しました。

制作はTKデザインの高橋さんです。
そして、めんどくさがりの私に変わり、ゆっちさんが内容の校正をしてくださいました。(ゆっちさんのブログからも購入可能です)
ゆっちさんツーショット
ほんとうにありがとうございました。

セミナーの後もほんとうにたくさんの方から感動的な感想を頂きました。


この出来事は、私の中の愛を、気付かせてくれるための事だった。
本当にそう思います。
女性としての自分への愛と、彼への愛。
確かにどちらも、見失っていました。
怠慢や不満の厚い雲に覆われて、愛の存在が見えなくなっていました。
ここまでの事が起こらないと、気付けなかったからこそ、引き起こしたこと。
彼も今まで、辛さや悲しさ、虚しさ寂しさ、罪悪感を背負い、ずっと辛かっただろうし、今も。。
それでも断ち切らず、私に付き合ってくれている。。
そんな凄い人を、これから大切にしていかないでどうする!
感謝とともに、自分に喝が入った気がします(^-^)


あんなに笑ったセミナーは、人生初でした!
しかも、重いテーマにも関わらず…です。
根本さんの大きな愛に包まれながら、あっという間に終わった4時間!
ワークもたっぷりで、最後までずっと、集中して受講させていただきました。
自分が欲まみれだったことにも、気がつきました。ひえ〜(汗)
でも、根本さんは、「人間だから、そりゃあ欲もありますよ」といった感じで、まったく否定がないところも、同じカウンセラーとして素晴らしいなと感じました。
悩みがあっても、根本さんに出会えて相談できるクライアント様は、幸せですね!
許しと手放し、まだまだ出来ていない部分、たくさんあります。
でも、根本さんがプロセスを教えてくださったので、一生かけて向き合っていこうと思います。
本当に、人を愛するって、素晴らしいことですね。
根本さんのセミナーに参加したからこそ、再確認出来ました。
すっかり根本さんのファンになったので、また別のセミナーにもお邪魔させていただきたいと思います。
素晴らしいお時間をありがとうございました!


根本さん、すごいです!! すごすぎます。
納得しっぱなしでした。
話もおもしろいし、笑ったり、泣いたり、感情がジェットコースターに乗ったみたいです。


笑って泣いて、愛あふれるセミナー、とっても有意義な時間でした。
手放すなんてできるのかな?と思って、参加しましたが、やさしく導いてもらって、手放していけそうです。
自分が夫に対して、愛があることに気づかせてもらって、感謝しています。
「大丈夫」と思えるようになるのを楽しみに、宿題に取り組みたいと思います。


根本さんのセミナー、とっても楽しかった(?)です☆
問題が、深刻にならなくなるような・・・。
自分が作り出して、望んで起きていることだとしたら、私 大丈夫かな~、大丈夫だな!!って思えてきました。


今日はゆっちさん主催の根本裕幸さんのセミナーに参加してきました。
申し込む時からこのセミナーが、私がこの1年走り続けてきたことの集大成になるような予感がしていましたが終わった今まさに集大成だと感じています。
根本さんのセミナーは初めて参加しましたが、お話が面白くてたくさん笑いました。
そして自分と旦那さまのことを思ってたくさん泣きました。
旦那さまは私よりずっと私のことを信頼してくれていると思いました。
今日だって「友達と約束がある」としか言っていないのにどこに行くのかも聞かないし、夕飯を作れないことにも文句一つ言いませんでした。
私はライブに行けなくなった時、誰と行くか聞いたり、意地悪したりして勝手にイライラモヤモヤしていたのに…orz
これが旦那さまの愛だとしたら、私はちゃんと愛されているのに全然受け取れていなかったな。
そんなことを思っていたら、早く帰って旦那さまに会いたくなりました。
きっと、ただいまって言っても素っ気ない「うん」で終わりだと思うけど(笑)


DVD根本2


土曜日は、私にとって、とてもとても大切な講座開いていただき、をありがとうございました。参加できて本当に良かったです。
当日は頭がボーッとしてしまい、放心状態になり、何とか家に帰りました。
何となく、心で感じている事があって、確実に自分の心に、変化があったのですが、上手く言葉になりません。
すぐに感謝の感想をお送りしたかったのですが、遅くなってしまいました。
一緒に参加されたみなさんが、上手に感想を表現なさっていて、本当に「そうなの〜!あたしもこんな表現したいの‼︎」
って思っていました。
根本さんのブログやメルマガを事前に読ませていただいていたのですが、生のセミナーは想像以上でした。軽快なリズムの話と柔らかな声質で、どんどん引き込まれて、涙したり笑ったりできました。
チームを組んでこの出来事に取り組もう!というお話がありましたが、わたしのチームには、憧れアイドル枠に完全に根本さんがはいりました(笑)
感覚を言葉にするって難しいですね。
でも、私の心が確実に前よりも楽になっている事がわかります。
生活は相変わらずですが、なぜか今までだったら、『ほら!また彼女にLINEしてるんでしょ』なんて気にしてた気持ちも、主人のコソコソする行動を見て、『コソコソしながら私の目に触れないようにしてくれてるのは、私を傷つけないようにしてくれてるんだね。』なんて、アホみたいな捉え方をしている自分に驚きです‼︎
こんな捉え方、頭がおかしくなっちゃったんでしょうか⁉︎⁉︎
でもそう思うと、自分の心がトゲトゲしないんです。これ、おかしいですか?
自分の中で、いきなり色んな事に変化が起こっています。
とにかく、宿題とアファーメーション続けてみます!


ゆっちさん、根本先生、なつみさん
先日のおバカ講座ありがとうございました。
最初アホ、バカと言われ
はぁーーーーー
何それ(♯`∧´)笑えない!!
ってぶっちゃけ思いました!!
でも、根本先生の話を聞いてるうち腑に落ちたと言うか、確かにバカだなぁって思いました笑
何でこんな高い受講料を払って
ここまでしてるんだろうって
主人と出会ったとき、私は別に好きでも何でもなかったのに
私の方が好きになってるじゃん
こんなに悩んで、バカだぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
バカになりきります!!
先生からの宿題やアファメーションを次の日から実行してます。
と言うか、お怨み帳書きまくりです笑
でも、書いてる内にスッキリしたり、良い言葉が出てきたり、楽になって笑顔になって、まぁ良いかぁ~って上手く変換できるのを実感してます!!
久しぶりに字を書いたりしてるので、指が痛くなってたりしてますが、、、笑
それにしても、本当に凄い講座に、参加させて貰ったなぁって思います!!
手放すほど愛しちゃうんですもん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なんか、すごい世界に行っちゃうんじゃないかと、ドキドキハラハラしてます。笑
早く愛されワールドに住人になりたいです。
執着して苦しくて苦しくてどうしようもなかったこの数ヶ月。
自信を持って、主人に出会えて良かった~と、一番の笑顔で言い切れるその日まで頑張ると心に決めました。
ゆっちさん、根本先生に素敵なご報告ができたら良いなぁと思ってます。
そして、初めて参加させてもらった懇親会。
当日の参加の問い合わせにも関わらず、対応してくださり本当にありがとうございました。
キャンセルが出たことで参加できてとってもラッキーでした。
本当に本当にありがとうございました。


ワーク中


ゆっちさん、根本さん、
昨日は本当にありがとうございました。
会場で感想がまとまらなかったので、メール致しました。m(_ _)m
正しさ≠幸せ ではなく、世間や自分が「正しいこと」としていた観念の枠を越える、もしくは取っ払うことをしなければ、受け取れない幸せもあるんだと、気付くことができました。
主人の浮気を知っても責めない、関係を修復をしたい、と願う私を、自分は理解出来ないと言う友達、私の気持ちを汲んで、まるで代わりのように怒りを露わにしてくれる友達もいますが、世間の観念の枠で決められる幸せなんかより、また主人と一緒に笑顔で暮らしていける事の方が、ずっとずっと幸せで、大切なことです!
そのためには、主人にも私にも、人生の選択権はお互い自身にあること、自由を尊重し合うこと。その上で、私は自分の愛に自信をもち、彼の幸せを願って手を放す。
私の選択は、もちろん、彼をこれからも愛していくことです。出来ることなら、一番側でそうしていきたい。そう思っていることを、これから彼に伝えたいと思います。
この出来事は、私の中の愛を、気付かせてくれるための事だった。。
本当にそう思います。
女性としての自分への愛と、彼への愛。
確かにどちらも、見失っていました。
怠慢や不満の厚い雲に覆われて、愛の存在が見えなくなっていました。
ここまでの事が起こらないと、気付けなかったからこそ、引き起こしたこと。
彼も今まで、辛さや悲しさ、虚しさ寂しさ、罪悪感を背負い、ずっと辛かっただろうし、今も。。それでも断ち切らず、私に付き合ってくれている。。そんな凄い人を、これから大切にしていかないでどうする!と感謝とともに、自分に喝が入った気がします(^-^)
そして何よりの変化は…!
根本さんの、素敵な一人芝居のお陰で(笑)たくさん笑えて、自分のこと、今までの事を、笑い飛ばせた気がしたことです(^_^)v
(薄々は気付き始めてたけど)私ってやっぱり、我慢&罪悪感LOVE♡の、変態ドMだったんだわ〜(笑)
なんだ〜、これって、私の自作自演コントだったんだ〜(笑)って。
そうしたら、なんだか心が軽く、楽になりました。ふわっとしてきた感じがしました。これからまた、どよーんと重くなりそうになったら、根本さんの潜在意識コントを思い出して(笑)、そうそう、これはコント!私は幸せなアホ♡になればいいだぁ〜(笑)って、また笑いとばします(^_^)v♪…しっかり変態ワールドの住人でしょうか?(笑)
笑いって大事!自分を笑い飛ばせるって大事!と気づけたこと。
とても大きなギフトでした(*^^*)
アホ街道、真っしぐらで、ゆる〜く行きま〜す*\(^o^)/*
宿題も、頑張りま〜す( ´ ▽ ` )ノ
ゆっちさん、根本さんに出逢わせてくださって、ありがとうございます(*^^*)!
根本さん、たくさんの気付きの引き出しの、探し方を教えて下さって、本当にありがとうございました!!


本日は、ありがとうございました。
初めてのセミナー参加で、ドキドキしていましたが、根本さんのお話が楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
お話しする機会があった参加者の皆さんは、キレイで明るくて、かわいくて素敵な人ばかり。
自分に自信がなかったけれど、ワークでは他の人に私を思ったより評価していただいて、うれしかったです。
年齢的に上のほうで心配していましたが、それほど感じませんでした(ずうずうしくてすみません)。
宿題は、やることが具体的でありがたいです。
実践します。
何かあったら、ご報告させていただきますね。
本当にありがとうございました。


根本さんのおもしろく、わかりやすい解説で、手放しがより一層進んだ感じがしました。
最近「私、なんか大丈夫かも・・・?」が出てきていますが、まだまだゆれることも多いので、今日教えてもらったワークは、いろいろ取り込んでいきたいと思います。
決意表明したように、数日前の調停で、夫「離婚してくれ」私「離婚したくありません」で、1回で決裂しそうでしたが、調停員さんのとりなしで、次の機会もできました。
それまでにワークをしながら、「どっちでも大丈夫な私は、どうするか」を、よく考えていきたいです。


そんなセミナーをDVDに収めました。
201602手放す愛で夫婦仲に奇跡を起こす

※テキストはこちらからPDFファイルをダウンロードしてください!
「手放すほどの愛がすべてを変えるテキスト」

価格:30,000円(税込み)
送料:無料
商品の発送:銀行振込の場合は振込確認後、クレジットカードは決済後、約1週間をメドに発送(TKデザイン社からのお届けとなります)


あわせて読みたい