(本のご感想)そんな良いところが私にもあったんだ。。。と気付いたら涙が溢れ止まらなくなりました。



つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法

ありがとうございます~!!
感想を頂きました~!!

社会人になってから、なぜかいつも満たされないという気持ちを抱いていました。興味のない仕事をしているからなのか??習い事をしたり、ビジネスセミナーに通ったりして、そのときは良くても、やっぱり何か足りない。。。満たされない。。。

その私のなぜ満たされなかったのか?がこの本に書いてありました。

私は、他人軸、世間一般でこれが普通、これが当たり前といわれているものを無理やり自分に当てはめようとしていました。

自分の人生は自分のもの。それなら、自分軸で掘り下げていかなければ、答えはいつまでたってもみつからないのは当たり前。だって出てきた答えは、世間一般軸のものだから。

本書は、7日間に渡るワークがついています。読みながらワークを勧めていくことで、いろいろなことに気づくと思います。何回かこのようなワークはやったことがありますが、特に3日目に大きなき気付きがありました。

3日目の自分が抱えた問題は何か?

(私の悩みは、両親の不仲と恋愛が長続きしないというものでした。)

それを客観的に見て、自分の才能を見つけ出すワークで、この問題で悩む人の才能は?という見方で、客観的に自分を見ていきました。
すると、私は、とても愛情深いということが分かりました。

そんな良いところが私にもあったんだ。。。と気付いたら涙が溢れ止まらなくなりました。

7日間のワークをやっていくうちに自分という人間がどういう人なのか分かってくると同時に自己肯定感があがる本だと思いました。
(MYさん)


あなたにオススメ