(本のご感想)もっと「ワクワク」を追求しつつ、心理的ブロックを外して、より楽しく生きて行こうと思いました。



amazon>「つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法

発売を前に私の主催するライフワークセミナーの参加者に原稿をお渡しして一足先に感想を書いてもらいましたっ!
ありがとうございます!!

私の人生は私のもの。そう思い数年前から自分の好きを意識し、やりたいように生きて来ていた。その甲斐もあり、現在の仕事は自分自身がなりたかった職業に就くことが出来、良い職場にも恵まれ、楽しんで仕事をすることが出来ていた。新たな目標も見え、その目標に向かい、日々を過ごしている。目標を実現とするため、本の中にも記載されている、「ワクワク」を常に自分自身に問いかけ、より磨きをかけようと思っていた。
 しかし、本を読み終え、、、。あれ?パートナーシップ???
 6年前に離婚し、シングルマザーとして子育て真っ只中な私。サポートしてくれる家族がいるおかげでそこまで負担を感じることなく生活をしているが、私、パートナーシップが満たされていない!!!という事に気が付いてしまいました。もしや、心理的ブロック??結婚はもういいやと思っていた私。しかし、彼は欲しいなといつも思っていたのに、出会いはあれど、進展はない。。。きっとどこかで、新たなパートナーシップを得ることが怖かったんですね。気が付いてしまいました。恐るべし根本本!!!
 ライフワークが手に入ると真実のパートナーも手に入る。もっと「ワクワク」を追求しつつ、心理的ブロックを外して、より楽しく生きて行こうと思いました。昔の傷をきちんと癒し、過去の自分を褒めつつ、進んでいこうと思います。
 出会えて良かった1冊です(^^)/
(YAさん)

関連記事