nemotosingbook
nemoto_181126
cocoromarche
nemoto_talklive2015
nemoto_180409_04
previous arrow
next arrow

3/20(水祝)お弟子さん制度9期オンライン説明会 at Youtube

お弟子さん制度9期が2024/5から東京・神楽坂でスタートします!
そのエントリーを3/25から受け付けます!
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/51997

それに先立ちまして「オンライン説明会」をYoutubeライブにて行いたいと思います。

続きを読む

ひとりの問題ではなくふたりの問題という意識を持つこと~罪悪感に引っ張られないパートナーシップの構築について~

なんせ罪悪感が強いとどんなできごとも「あたしのせい」という風に捉えてしまうものです。
それは夫婦関係においても変わらず、何か問題が起きたときに「ひとりで抱える」ということをしやすいのです。
夫婦関係はイコール・パートナー。ふたりの問題として意識することが夫婦関係を強固にする秘訣でもあります。

根本先生、こんにちは!

心のモヤモヤを感じた時は先生のブログや書籍を参考にさせて頂いております。

私は父の愛人の子として育ちました。
高校生の時に一方的に父から絶縁されてから、お付き合いする男性に対して試し行動をしては自ら突き放すということを繰り返してきました。
私は大切な人を傷付けてしまう人間なのだと自分を責める日々でしたが、そんな私を受け入れてくれる優しい男性に出逢い、2年前に結婚しました。
すぐに子どもを授かり、妊娠経過も順調で幸せの絶頂でしたが、臨月に子どもに先天性の疾患があることがわかり、生後半年になった現在も入院中です。
気を抜くとダークストーリー(しんでしまったらどうしようなど)を描いてしまうので、現在に集中するようにしてどうにか過ごしています。
私だからこうなったのか?なぜ?子どもの病気は何か意味があるのか?優しい夫を辛い思いをさせて申し訳ないなど考える日々です。
このように考えてしまうのは、私の中の罪悪感からきているものだという解釈でよろしいのでしょうか?
(Yさん)

続きを読む

【お弟子さんモニター募集】選び放題!試し放題!自分に合うカウンセラーに出会うチャンス!40名のカウンセラーがモニター募集をしていますっ!

続々ご予約頂いているようでありがとうございます!
満席や満席近いカウンセラーも出ております。
お早めにご検討くださいませ!

毎度ありがとうございます。
うちのお弟子さんが現在モニター募集を行っております。
無料だったり、通常よりものすごく安い金額だったりでカウンセリングを提供させていただいております。

今回は40名のカウンセラーが皆様からのご予約を待ち望んでおります。
個性的なプロフィールを持った方々ですから、なかなか選びきれないかと思いますが、メッセージ、プロフィール、タイミングなどをじっくり検討していただいてお申込頂ければと思います。

常々お抱えカウンセラーは数人いたほうがいいと思っております。
「こういうテーマはこの人、あのテーマはあの人」みたいな感じでテーマを分けてみたり、「主に相談する人は○○さん。でも、タイミング合わないときのために△△さんにもお願いしてる」という感じでも良いです。
続きを読む

【大阪は本日3/19(火)18:00入金分まで!】大阪:3/20(水祝)、東京:3/24(日)12:00-17:00 ゆるむ・解放する・アク抜きする・頭を空にするワークショップ

大阪:3/20(水祝)|残3席
東京:3/24(日)|残9席

何かいろんなものを背負い込んでしまってる、とか
頭で考えすぎていつもぐるぐるしちゃってる、とか
いつもいっぱいいっぱいになってしまう、とか
忙しすぎて自分を見つめる時間がない、とか
地に足が着かずにバタバタしている、とか
落ち着いて将来のことを考える時間がほしいのに!とか
頑張りすぎて心が疲れてきてる、とか
いつも緊張していて一人になるとドッと疲れてしまう、とか
余裕がなくてイライラしがちだ、とか

そんな状態になっていません?

だったら理屈は抜きにしてゆるゆるになる時間、作ってみませんか?というのが今回の目的です。
続きを読む

お弟子から見た「お弟子さん制度」について。

お弟子さん制度9期の開講に際し、すでに修了生となった弟子に語っていただきました。

【お弟子さん制度】9期の募集について|コンセプト・カリキュラム・日程・料金・お弟子たちの声などのご案内。

師匠から見るのとは当然違う景色をお弟子たちは見ているわけで、少しでも理解や興味に役立てば幸いでございます。

<ブログ記事>

未来のお弟子仲間のあなたさまへ。~根本裕幸師匠の「お弟子さん制度」に寄せて大嵜直人、4期)

お弟子さん制度の効能:「突き抜けろ!」・卒業三年目を迎えて(咲凜(えみり)さと、5期)

「ちゃんとしないと」から解放してくれた言葉、の話。「お弟子さん制度9期」に寄せて。リエコ、2期)

10校近くのカウンセリング/コーチングスクールで学んだマニアから見た根本師匠の「お弟子さん制度」について★まなみ★、6期)

<動画>

9期の募集を考えている皆さんへ~会社員お弟子5名が語るお弟子さん制度~しゅうこ野内みちる徳永麻由子心野花なつみ

【夫婦で考えてみた】根本さんの「お弟子さん制度」講座費用 元とれるの?って思っちゃう人はどうすればいい?(動画)徳永麻由子、4期)

(グルコンご感想)「ライフワーク・グループコンサル~これからあなたは自分の才能を活かしてどう生きるべきなのか?~」のご感想をご紹介!!

9月23日、10月30日、11月26日、12月4日、2023年1月8日、2月8日、2月23日、5月20、6月6日、10月3日、11月30日、12月6日、21日、2024年1月10日、3月14日開催の「ライフワーク・グループコンサル」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「東京/大阪:ライフワーク・グループコンサル~これからあなたは自分の才能を活かしてどう生きるべきなのか?~」
この度はライフワークグループセッションに参加させて頂き、ありがとうございました!

仕事について本当にこの場所で良いのか、もっと他にあるんじゃないかとモヤついてましたが、根本先生に趣味に生きる女認定頂けて、転職にどうしても興味が持てなかった自分にようやく折り合いがつきました。

もっと違った自分に出会えるのではと期待していましたが、理想を追い求めるのではなくて今あるものに目を向けること、地に足の着いたとても現実的で、でも自分の本当に求めていることからは決して逸らされていない具体的な提案をたくさん頂けたことに、安心感と豊かさでいっぱいです。

また、私は自分の持っているもの、これまでの環境やこれまでの生き方、自分の選択を少し否定的に捉えすぎていたかなと思いました。
決して望み通りではないけれど、自分の人生はこれまでもとても恵まれていて、豊かで、困ったちゃんな人たちからもちゃんと愛されていること…改めて感謝と愛で受け取っていきたいなと思えました。
これは本当に大きな気づきだったと思います。

グループセッションは2度目の参加でしたが、みんなの前で自分の話をすることはとても恥ずかしいけど、結構気持ちの良いもので、毎回皆さんの愛ある眼差しがうれしくて宝物のようになっています^^
才能あふれる同志の皆さんのお話もとても参考になりました。

神楽坂の、光でいっぱいの開放的な眺望のお部屋でセッション受けれたことも貴重な体験となりました。

鍛え上げた男性性で成果を出すことに自分を見出していましたが、本来の豊かな女性性「フワフワ、ゆる~り、楽しい☆、気の向くまま」な自分をもっともっと開放していきたいです。

また根本先生に会いに行くので弄ってください!笑

この度は本当にありがとうございました。
(K.W.さん)

続きを読む

オンラインスクール:3月のテーマは「怒りが収まらない事について」#3

毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

根本の心理学講座(しかもちょっと高度な)や実際のカウンセリングを月額3,300円で視聴できるってめちゃくちゃお得だと思いません?

※今、ご入会いただくとその月の動画をすべて見ることができます!

登録はこちらから>>>「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

<設定>
ここは都内某所にある自家焙煎のコーヒーがおいしいと評判のカフェ。
でも、そのマスターはちょっと変わり者でお客様から相談や質問をされると、コーヒーを淹れることをそっちのけで夢中でその質問に答えてしまうのです。
しかも、なぜかコーヒーではなく、心理学やカウンセリングに精通していて、お客様が「なるほど~」と思わず反応してしまう回答を返すのだとか・・・。

続きを読む