脱稿しました!(その2)



来年3月に出る新刊の手直しが完了。
このあとは編集者に丸投げして、本に仕上げるプロセスに入ることになります。

12/13という締め切りが無謀のように思えたのですが、そこはさすがの根本くん。何だかんだ言いながらきちんと締め切りを守る男です(笑)

今回はまた全体の構成を考えながらの執筆になり、今までよりもまた一歩自分が成長したような気がします。
とはいえ、まだまだ編集者におんぶに抱っこな状態なので、作家としてはまだまだひよっこですね。
一段一段育てて頂いているように感じて有り難いです。

今回は人間関係の構築方法について書いたもので、コミュニケーションから自分軸から信頼関係の構築方法やら、普段のブログかそれ以上に深い内容をしたためた形になっています。
書いている最中はコンセプトがあいまいになったり、あれこれ奔走しましたけれど、だんだん意識も統一されていき、この本の仕上がりが今から楽しみになってきました。
お役に立てるものになったらいいなあ、と思いつつ、とりあえずこの本を一旦手放します。

それで一息ついて温泉でも・・・と思いきや、オンラインスクールの原稿書きに、1月のセミナーの告知、そして、セミナーテキストの作成などが笑顔で私を待ち受けており、また新たな執筆業に突入していきます。

とりあえず、ここはビールだな!笑

あわせて読みたい