【ありがとうございました!】10/10(月祝)15:00-19:00「Youtubeライブ配信で心理学を学ぼう!」with ヤタ先生



ちょくちょくコラボでお届けしているYoutubeライブ配信。
今回は今までとは趣を変えましてなんと「心理学講座」をお届けしよう!という魂胆です。

心理学って興味あるけどとっつきにくい、難しい、というイメージはありませんか?
また、使い方がよく分からない、とか、どう役立てていいか分からない、と思ったことはありませんか?
さらに、私やお弟子さんのブログを読みながら「ん?これってどういう意味?」と感じていませんか?

そんな疑問を解消すべく、Youtubeにて心理学講座をやっちまおうと思うのです。

今月からちょうどヤタ先生の1年間に渡る心理学講座がスタートします。

【10月スタート】毎月第3木曜日20:00-22:00は椙山眞伍(ヤタ)のオンライン心理学基礎講座!初回は10/20(木)「自立・依存・相互依存」!

それに合わせてYoutubeでも心理学講座をライブ配信して雰囲気を先取りしていただこう!という企画を考えました。

ヤタ先生に講座をしていただきまして、生徒役として3人のお弟子さんがあれこれ質問したり、ツッコミを入れたりするんです。
(生徒役は、ゆか姐K!naCo市川亜希子

もちろん、視聴者のみなさまも生徒役として、疑問・質問があったらチャット欄にどしどし書き込んでください。

私はMCとして回し役をさせていただこうと思っております。

そして、今回お届けするテーマは3つ。

①「自立・依存・相互依存」
②「家族の役割」
③「投影」

心理学を学んでみたい方だけでなく、今の自分の問題にどう関係するのか?どう役立つのか?ヒントを得ていただければと思います。

心理学って使ってナンボですから、ぜひ自分に当てはめながら、あの人を思い浮かべながらご視聴いただければと思う次第です!

配信日:2022/10/10(月祝)15:00-19:00

配信URL:https://youtu.be/3QaPeEFCouA


あわせて読みたい