(ネタ募集)新刊の発送作業に没頭し、ゲラをチェックし、そして、次の本のネタ「いつも私だけ損してる…」って思うことない?を大募集します!



福岡から帰ってきた直後に新刊がいっぱい詰まった段ボールが2箱届き、その日から久しぶりの「サイン&発送作業」が開始されました。
今回の新刊にネタを提供してくださった方やお弟子たち、ふだんお世話になっている方々などに本を一方的に送り付ける作業です(あ、もちろん希望者のみよ)。
ほとんどいつも一人作業なのでなかなか大変なんですが、今回は宛名のシール貼りをスタッフにお願いしたのでものすごく楽&助かりました。


サインをし、スマートレターに放り込み、封をする、、、この単純作業を数日に分けて100回以上繰り返しまして先ほど終了。
これをポストインすればこのタスクはほぼ終了です。
「ほぼ」というのは今回、お弟子に海外在住者がおりまして、よりによって国際郵便で送れ!とのたまったので、週明けに郵便局に駆け込む予定です。

これが2山ありまして、先ほど一つをポストまでえっちらおっちら持って行ったのですが、「筋トレじゃ!」と気合を入れていったものの、まだ腰が完治してないのでなかなかスリリングなポスティングでした。
ちなみに私は過去、あまりに大量のスマートレターを投函したため、ポストをあふれさせた経験があります。
そういう場合は「ポストをハシゴ」するか、予め大量の場合は郵便局に持ち込むようにしております。

さて、サイン入れ&発送作業は空き時間を見つけてコツコツやっているのですが、今日もバルコニーに出ましてゲラチェックをしておりました。
いい天気なんですが、もう暑いね。今年初のTシャツ&短パンになりました。

最初は良かったんですけど、暑くなってきて、まぶしくなってきて、すぐに部屋の中に非難しました。
昨日くらいから急に気温と湿度が上がったようで、まだ暑さに慣れてない今時期は熱中症に要注意ですよね、ほんま。

しかし、この「自己肯定感がを高める100の法則」なんですが、これを書いてくださったライターさんって天才じゃなかろうか?と思いながら文章を読み進めてました。
理解力ハンパないし、文章力は当然の如く素晴らしいし、今日も感心しっぱなしでございました。

さて、近況報告を軽快に済ませたのち、皆さんにネタを募集したいのです。

次の本のテーマにもなるんですけれど、みなさん、日常生活で「なんか・・・あたしだけ・・・損してる・・・」と思ったこと、ありませんか?
ありますよねー?めっちゃありますよねー?なんなら今日も思いましたよねー?

仕事のことでも、恋愛のことでも、家庭のことでも、子ども時代のことでも、学生時代のことでも、何でも構いません!
なんか、あたしだけ損してるよなあ、と思ったことをぜひ教えてください!!

こんな例がありました的に、今回も本の中で紹介させていただこうと思います。

長文を送っていただいても採用できないので、200文字程度にまとめてもらえるとめちゃくちゃありがたいです。

【ネタ投稿の方法】

問い合わせフォームより、まず必要事項を入れていただいて(お問い合わせジャンルは「書籍について」をお選びください)、「問い合わせ内容」の枠の中に、皆さんの「私だけ損してる!」エピソードを書き込みしてください。
お一人様いくつ送っていただいても構いません!!

まだすぐには執筆にかかれませんので、少し時間に余裕を見まして【5/23(日)】までに送っていただけるとものすごく根本が喜びます!助かります!

よろしくお願いします!!

あわせて読みたい