voicyのフォロワーが9,000人を越えている件。(←すごくね?)



GWくらいからフォロワーの増え方が今までと違うなあ、と思っていたんです。
週に400~500人くらい増えてる感じで。みなさんがフォローしたり、シェアしてくださったりしているお陰かなあ、と思っていたんです。
そしたら、今日、9,000人を越えていました。ただただびっくり。

前回、8,000人を越えました!ってお知らせをしたのが4/27ですので、2週間で1,000人もフォロワーさんが増えた計算になります。

す、すごい。
あ、ありがとうございます。

なんかすごいですね(他人事)。

※一方、Youtubeのチャンネル登録数の方は、思ったほど増えておりません(汗)不思議なもんですね。なので、Youtubeを視聴する機会がある方はぜひともチャンネル登録をお願いする所存でございます。

しかも、voicyのフォロワーさんの53.9%が「男性」なんです。つまり、フォロワーさんの4,800人くらいは「男性」なんです。
でも、コメントは圧倒的に女子ばかりだし、ツイッターでエゴサーチしていても、リツイートしてくださってるのは圧倒的に女子なんですよね。

男子の皆さんはサイレントマジョリティになっているのでしょうか?
まあ、そりゃあ、一説には「ピラニアの池」と呼ばれる武闘派女子がうようよしている私のブログに入ってくるのは勇気がいりますよね。

なので、voicy(youtube)はそれを意識して、男女どちらの方でも楽しめるように内容をちょっと変えているんです。
だから、ブログには書いてないことをしゃべってますので、よかったらこちらもお聴きください。

で、これからも皆さんに楽しんでいただける/学んでいただけるネットラジオを目指していきたいと思いますので、どうぞ、お付き合いくださいませ!

「ラジオな時間!」ももう少し増やしたいですね~。

あわせて読みたい