voicyの収録をしながら、Youtubeのライブ配信をやってみた!(その動画はちゃんと見られますよ!)



いつもブログを書いて、メルマガを発行したら、voicyにそのテーマについてしゃべったものを収録し、公開しています。
voicyのラジオみたいなノリが気に入っていて、しかも10分縛りという条件も気に入っています。
気が付けばフォロワーさんが7,410人もいらっしゃいます!すげぇ。

で、音声だけでいいかな、と思っていたのですが、昨今の流れに従ってYoutubeもアリだなあ、と思っていまして(以前は岩橋隆盛くんとさつDと3人でチャンネルをお届けしてました)、でも、手間だなあ・・・などと思っていました。

で、昨日は「voicyに収録しながら、パソコンのボイスレコーダーにも録音し、それを後にYoutubeにアップする」ということをやってみたのですね。

それがコチラです。
voicy:https://voicy.jp/channel/962/77238
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=10JjDjtynqc

ただ、ボイスレコーダーに録音したものをアップするまでがけっこう手間なのです。なのでその時間がもったいない!と思いました。

で、ふと思いつきました。

ライブ配信はどうなんだろう?と。
で、そのライブ配信した動画をそのまま残しておけばいいじゃない?と。

それで、早速、本日、ライブ配信をやってみました。

スマホを手に持っているのはvoicyを収録しているからです。
Tシャツなのは、5kmほどジョギングしてきた後だったので、暑いんです(笑)

・・・たぶん、奥さんが見たら「もっと整頓して!きれいにして!」と叫ばれると思うのですが、まあ、ごめんなさい(笑)画的には全然イケておりません。

あと音も昨日に比べるとちょっとイマイチかもしれません。

でも、同時に収録できました。そして、すぐに公開できました。これは使えますね!いいですね!ということで、しばらく実験的にやってみたいと思います。
半年前に開設して全然使っていなかった「ココロノオフィス根本裕幸公式チャンネル」もようやく始動!ということでしょうか?

良かったらチャンネル登録もお願いします。
ゲリラ的にvoiry収録がライブ配信されますし、それ以外でもいろいろやっていくかと思いますので。

そのネタはこちら。

Youtube:https://youtu.be/Xn4HkCcQO-4
voicy:https://voicy.jp/channel/962/77388

あわせて読みたい