今週は大阪で、来週は東京でセミナー三昧。そして、金沢に行くことも決まりました。


3連休明けの今日、例によって息子にせがまれて子どもたちを学校に送り、そのままジムに行き、その後、銀行寄ったりして家に戻る・・・という通常運転(?)な一日の始まりでした。その後、妻と買い物と食事をし、カフェでブログ/メルマガの記事を書いていると「迎えに来て~」という電話。
今日もたくさんドライブをしました(笑)

そして、先ほど寝かしつけた息子に「明日も送って行ってくれるんでしょ?」と決め付けられて、しどろもどろな返事をした父親がこのブログの筆者です。

<お知らせがいろいろと・・・>

何となくすっかり放置プレイだったのですが(汗)、今週は大阪でセミナーが2本あります。

〇大阪:10/12(木)19:00-21:00 心理学講座「罪悪感とココロのアンダーグラウンドの世界」(梅田)

ココロのアンダーグラウンドについて講座で語るのは初めてだと思います。
浮気、不倫や、ギャンブル、お酒、ワーカホリックなどの依存症、なぜ、そんな世界にハマりこんでしまうのか?人の心の裏側について語りたいと思います。

〇大阪:10/14(土)12:00-14:30 心とファッションの両面から内なる魅力や才能を引き出すセミナー(四ツ橋)

東京から、パーソナルスタイリストのカオリーヌをお招きしてのファッションと心理の両面から自分をバージョンアップさせるセミナーです。
知ることで広がる世界がありますし、ファッションに対する意識を確認することで自分に自信が持てるようになります。


そして、来週は長期出張、そして、バラエティーに富んだセミナーの数々。

〇東京:10/17(火)19:00-20:30 産経学園自由が丘校主催「仕事や家庭で役に立つ 知らなきゃ損する『男の心理』」

たくさんのお申込みをすでに頂いているそうです。男女の違いを仕事や家庭で役立てるあれこれをしゃべり倒す講座です。

〇東京:10/19(木)10:00-16:00 夫婦問題を解決して幸せな関係を築くための1DAYセミナー(神楽坂)

定番となりつつある私のセミナーの一つ。夫婦問題を専門としたセミナーです。レクチャーと個人セッションが中心です。そして、同志たちとの出会い!というのもこのセミナーの大事な役割だと思っています!

〇東京:10/19(木)19:00-21:00 心理学講座「罪悪感とココロのアンダーグラウンドの世界」(飯田橋)

いい人ほど、裏側の世界で処理しなきゃいけないものが出てきてしまう、、、というお話をします。
どうして不倫や浮気をしてしまうのか?どうしてギャンブルやワーカホリックになってしまうのか?を紐解く、人の心の裏側を垣間見る心理学講座です。

〇東京:10/21(土)13:00-17:00 自分軸で生き、自己肯定感をあげるワークショップ(神楽坂)

本来ならば1DAYセミナーとしてお届けすべき内容を4時間に圧縮しています。もしかしたら東京でも時間オーバーするかもしれません(汗)
どうしたら自分軸で生きられるのか?どうしたら自己肯定感があげられるのか?具体的な方法をたくさんお伝えしますね。

〇東京:10/22(日)12:00-14:00  銀座TABEEC倶楽部主催「女性性をより開放する普段使いの心の在り方&エクササイズ」(銀座)

ピンクリボン月間に因みまして、女性性を解放するための在り方とココロのエクササイズをお届けするセミナーです。実はこのセミナー、ランチセミナーでして、体にいい食事を摂りながらお話が聞けるんです。(ぼくは多分、食べられません(笑))


その後、札幌、沖縄と旅は続きます。そして、また東京にも行くので、年末にかけて、ほんと旅人になってしまいますね。


今年の6月に金沢に招いてくださった重田さんからまたご依頼を頂きまして、12月3日に金沢でセミナーを開催することになりました!!
自己肯定感をあげて仕事やパートナーシップをより充実させる、というテーマを扱います。詳細決まりましたらまたお知らせしますね!


ということで、秋の夜長にちょっとした告知ばかりのメッセージをお送りしました!

この写真は先週末、京都で和服を着て散歩する会を企画した時の一枚。八坂神社前の階段にて、リトリートセミナーでお馴染みの岩橋くんと。顔は隠してますが、隣の生意気そうなガキは例の「明日も送って行ってくれるんでしょ?」の彼です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事