新刊の感想とかをSNSで呟いてくださってもすごく根本は喜びます!



人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本』(大和書房)

twitterもチェックさせていただいていまして(わたしのアカウントはこちら)、感想などをつぶやいてくださってる方がいて、とても嬉しいのです。

感想をメールで送っていただいたり、ご自身のブログにアップしてくださったり、SNSで呟いて下さったりしていただけるととても嬉しいです。

インスタもチェックさせていただいています。
私のアカウントはこれ

View this post on Instagram

知り合いのお店のお話。 以前、他の子よりも人一倍働いてくれるスタッフがいたそうです。 働く分口も達者でしたが、何かあると「わたしばっかり…」とよく愚痴をこぼしていたとか。 つづきまして、こちら。 「人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本」 2018.11 大和書房 根本裕幸 人気カウンセラーの最新作は、「お察し上手」がキーワード。 なんで自分ばっかりこんな目に。 とは、よくある話。 仕事のこととか、友だちや家族のこととか、ご近所付き合いのこととか。 それは、周りの空気を上手に読んで、先回りしてしまう「お察し上手」だからかもしれません。 たしかに、その子は他のどのスタッフよりもいろんなことに気づいてくれたようです。ただ、それゆえ必要以上に注意するところが目立ち、周りからすればそんな彼女は口うるさいだけの存在でしかなく、いつしか孤立するようになったとのこと。 辞めて空気はよくなったそうですが、皮肉なことに、彼女のように気づいてくれるスタッフは今はいないようです。 でも、いつかは。 と、わかっていてもつい期待してしまう。我慢して頑張って、でも全然かわらなくて。自分自身にしんどくなったり、疲れたり、人間関係に嫌気がさしたり。 そんな気持ちを変える方法をたっぷりと紹介した1冊です。 彼女にこの本を渡していたら、また違った結果になっていたのかもしれませんね。 今となってはもう知る由もないでしょうが。 #ハイパーブックスゴウダ #hyperbooksgoda #茨木 #大阪 #書店 #本屋 #本 #本好き #新刊 #読書 #人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本 #根本裕幸 #大和書房 #疲れた #人間関係 #メンタル #メンタルヘルス #思いやり #気遣い #気配り #気づき #空気 #心を整える

ハイパーブックスゴウダさん(@hyperbooksgoda)がシェアした投稿 –


あなたにオススメ