(新刊執筆中)コリアンタウン~焚き火からの執筆作業で全体の半分を超える。ここからが勝負だ!



さて、今日は好天の中、5km以上のジョギングをし、いつものブログ/メルマガを書いたのち、娘の希望に従って大阪の生野区桃谷にあるコリアンタウンに行ってきたんです。
大阪って実は小さい街なので、電車で行くと1時間くらいかかるのですが、車だと40分もかからずに到着できるんですよね。
それなりに車の量は多いですけど、その法則を知ってからは車で出かけることの方が多くなりました。
(ちなみに、いつも利用している四ツ橋のセミナールームへは、電車を使うと40分ほどかかるのですが、車だと20分弱で着いてしまうんです。土日は道が空いていることもありますが)

で、コリアンタウンで娘のたっての希望によりヤンニョムチキンを頂き(美味しかった)、本場のキムチを買い、ついでに焼肉用の肉を買って帰りました。
ほんとはふたりとも食べ歩きがしたかったのですが、チキンがあまりにも多すぎた!あれは4人前だね!
そして、家に帰ると再び外出。場所は近くの公園。そう、今日は何よりの焚き火日和だったのです。
近くに住む岩橋夫妻を呼び出し、買ってきた肉を焼いたのですが、これがめちゃくちゃ旨いんですよね。
で、日暮れも来たし、娘が家で待ってるし(友達が来るかも、ということだったけど来なかった)、ということでそそくさと公園を後にしました。

ほんで、サッカーを見て、いよいよとりかかるべ、と自室にこもったのが22時前。
そこから2時間執筆をして今に至ります。
(・・・というか2時間しか今日は執筆してなかったのか、という事実に愕然としています(笑))

でも、とてもスムーズに、軽やかに、書きたいことを書けたのでとても満足度が高く、昨日より1万字進みました。
全体から見ても半分を越えて、これからいよいよ核心に迫っていくのです。

この調子だったら、あと3,4日で脱稿できるんじゃね?とか思い始めると、サボっちゃうから要注意ですね(笑)
また気を引き締めてやっていきたいと思います!

やってきましたコリアンタウン

ふつうのチキンとヤンニョムチキン

かわいい綿菓子。美味。

焚き火はいいなあ・・・。

あわせて読みたい